Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    本日の夜実況。今日からプリアラスタート。
    プリキュア伝統の肉弾戦を封印という、実験要素ある意欲作だが。この実験は正直言って、あまり上手くいってないと感じる…。

    母のいちごショートケーキや、いちかがケーキが焼けるのを待つシーンなどに情緒がある。
    この作品世界では「用語」と言ってよいレベルで繰り返し使われるワード、「ダイスキ」につながるシーン。
    戦闘はともかくとして、作品の要素としてよいシーンはたくさんあり、今日の「よい」はこれらのシーンに。

    良い

    アイカツフレンズから美山加恋さんを目当てに流れてきたけど、新感覚プリキュアというか異色の挑戦作って感じがすごいあるぜ!

    良い

    そうそう、食べ物作るときは気持ちを込めるのはほんと大事。

    普通 (3.5)

    結局ケーキ食べないのかよ……と思った。キラキラルの結晶と化してしまった。クリーム上のなにかもキラキラルが変化したものなんだよね? 牛乳と砂糖からできてるなにかではないんだよね? あと途中の実写に驚いた。歌も歌うよ。OPのステッキがおジャ魔女を彷彿とさせた。

    美山加恋ちゃんの演技は主人公ぽくて結構うまいなと思った。予告のキュアカスタードの声にまいんちゃんらしさが残ってて「おっ」てなった。

    最後に紹介していたスポンジケーキのレシピがメレンゲ作らなくていいやつだったので、ちびっ子でも作りやすそう? と思った。

    あと歯磨きを推奨してるのがよかった。

    普通 (3.0)

    スイーツ作りの実写が入っていて驚いた。
    未だ初回だからよく分からないけど、悪くない感じ。

    普通 (3.5)

    本編に実写が!
    個人的不安点として声優の本業じゃない人が入ってるってことだったんだけど、全然問題なさそう。先入観ですみませんでした。

    度々ある初戦闘の時のジャンプしすぎちゃう演出好き。

    物理攻撃禁止になったのか。初めて知った。うーん、そこも楽しみだったんだけどな。

    ペコリンがネットで見かけて以来、新喜劇の茂造じーさんにみえて仕方ないw

    普通 (3.5)

    新シリーズ開始。まさか実写を入れてくるとは思ってなくて、肉弾戦禁止という話もそうだけど、やっぱり今までのプリキュアとは別物という印象。ただ、EDのCG技術や技のキラキラした演出は気合入っててさすがという感じ。EDを歌ってるのが宮本佳那子さんだったのも嬉しい。新シリーズが始まるときはいつも不安感がぬぐえないけど、つかみは良かったと思う。

    ・OPに仮面の人物
    ・結構ギャグ顔多め
    ・調理シーンに実写
    ・キラキラル≠キルラキル
    ・ペコリンの髪型気になる
    ・黒電話がある家
    ・まぜまぜして攻撃
    ・結局お母さんいつ帰れるの
    ・公式略称はプリアラ
    …って感じで続きも楽しみです。いちかは美山加恋さんなのね。ショコラの登場待ち遠しい。
    (2017/2/5)

    OPが駒形友梨さんという、途中を飛ばしていきなり頂上感。
    ハンドミキサー使用はたまごだけなのね。女児相手に、刃物や火の扱いはどうなのでしょう。「クッキンアイドル アイ マイ まいん」では、バリバリに使っていましたけど。

    ノリとしてはおジャ魔女寄りなのかな。
    ところでいちかはてへぺろが癖なんだろうか?かわいい

    ハートキャッチ + けものフレンズ

    1話だからというのもあるけど全体的にかわいさ作画レベル高く感じましたね、途中なんてまるで実写かと見間違えるくらいでした。
    今回は物理禁止っていう話をちらほら見かけて実際そんな感じだったけど、やっぱり今まで物理で殴るを見続けてきたからまだ慣れない感じありますね。
    今のところ敵組織みたいなのも出てないけど今後出るのか、もしくはその辺りも含めて今回は色々と違った試みでいくのか。
    またED仕上がってますね。

    1
    Loading...