Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    だいぶ過ぎてしまって恐縮だけど、キュアカスタード生誕祭として。
    ひまりんにはいくつかの当番回があるけど、一番「尊い」 のはこの回であるなと感じる。

    語っていたら「その話要るか?」と言われる。オタなら似た経験の心当たり、ひとつやふたつあるのではないか?
    ふつうのオタはこのような経験を通して、「相容れない対象」や「棲み分け」のことを知っていくわけだけど。
    そこまで踏まえた上でいちかのような存在や、プリンをつくるシーンが本当に沁みる。

    「このプリンを守らなければいけない」ことにも説得力がある。この回、まだ2話だから。
    というのはプリアラ困ったことにこのパターンの回が多くて、本放送で少しあとの回で「ちょっと見切り発車だったかも?」とは感じた。

    とても良い

    本日の夜実況。
    表情豊かないちかと、オタ気質のあるひまり。ふたりでプリンを作る、楽しげなシーンがとてもよい。
    ひまりが「その話要るか?」と言われた回想、トラウマになってしまうほど悲しいのがわかるだけに。

    この回は戦闘も割といい。
    力の使い方に工夫があるカスタード。逃げ足で敵を撹乱したり、クリームエネルギーを拘束に使ったり。(プリズムチェーンを思い出す)
    「打撃を封印しても面白い戦闘シーンは作れる」との自信、この回を観れば納得する。このクオリティで先々続けられればよかったけど。

    とても良い

    いるよね,熱がありすぎてつい喋り過ぎちゃう人。俺もだけど。と同時に,それに乗ってくれる人がいると安心するっていう。そしてカスタードちゃん爆誕!

    良い

    なんか、手探り感をすごい感じる。戦闘は物理禁止なのか。
    飛び蹴りしてたけど…クリームで加工して蹴ってたからまぁ…??w

    良い

    いちかとひまりが仲良くなってゆく過程が、丁寧に描かれていると感じる。メンバー5人の変身回の中では、この回が一番好き。

    好きなものについて語り過ぎちゃってウザがられる、この回のひまりみたいな経験。オタだったら共感できるのではないか。そんなひまりを、いちかがリードする。
    この年の春映画「ドリームスターズ」、いちかがサクラを慰めるシーンはとてもよいシーンだけど、この2話を見返すと、その時のいちかの優しさを思い出す。

    一方、序盤で話があまり進まず、盛り上がっていかないスロースタートなところがプリアラにはあると思ってて。
    この回でもそれが、少し見え隠れする。

    普通 (3.5)

    有栖川ひまりちゃんの他人が興味ない話を延々と続けちゃうエピソードはオタクには辛かった……いちかちゃんがいい意味で単純な性格(素直ともいう)でよかった……。でもあのカラメルソースの作り方は「はわわ!?」ってなるわ。

    予告の段階だと「料理は化学!」だと思ってたから「あ、科学なんだね」ってなった。ケミカル〜。
    あとリスになるから有栖川だってことにBパートの途中くらいで気づいた……遅い……。
    プリンのお耳がアーモンドなの、かわいいと思います!

    敵キャラって前回と違う子? めっちゃプリンみたいなビジュアルだったけど……。足はエクレアぽかった。結局肉弾戦してるよね?
    正直プリンが灰色になったときは「ゴマプリンおいしそ〜」と思ってしまった。

    知性と勇気をレッツラまぜまぜするキュアカスタードかわいい。あとカスタードをお姫様抱っこするホイップさんかっこいい。

    余談だけど制服のスカートでバスケやったらスカートの中見えそうだな〜と思った。

    普通 (3.0)

    早くも新プリキュア登場。今後はこのパターンが暫く続くのかな? それと、代々黄色が好みになる個人的なパターンからすると...(ムニャムニャ

    普通 (3.5)

    まいんちゃんこんなうまかったかな。
    オタクというか知識を得た時特有の喋りたがってしまうのわかる。ままうざがられるよね。
    飛び蹴りはいいのかw
    ただメインの戦いはちょっと迫力にかけるなぁ。仕方ないんだけど。色々苦心してそうだ。

    普通 (3.5)

    肉弾戦はないって話なのに普通にとび蹴りしてたな・・・。肉弾戦の基準もよくわからないけど、従来と比較して控えめに演出するってこと?あと、敵を浄化する時に技名を言わないのが気になった。浄化シーンって見せ場だと思うんだけど、今作ではそうじゃないのかな。

    孤独な天才少女ポジションはセラムンの亜美ちゃんみたいだなw
    リスっぽくすばしこいのが特徴か。
    変身時に髪がほどける演出可愛いと思った。
    前回も今回も特に攻撃に「技名」的なもの出なかったけど、今後はこういうノリが続くのかなぁ?
    あと長老はあの部屋から出ると消えかかるのか。何か呪いでもかけられてるの?
    (2017/2/25)

    いちか・ホイップ:いちご・うさぎ・ショートケーキ
    ひまり・カスタード:サクランボ・リス・プリン
    ちと、モチーフを盛りすぎじゃ?

    この場面で、キックとかパンチといった、動きのイマジナリーラインが空振るので違和感が。これなら「プリキュア」にこだわらなくても、と思ってもできるわけないですね。

    まいんちゃんいけるやん!やっぱり黄色はあざとい枠。

    やはり物理禁止の戦闘にまだ慣れないかなー。物理禁止とは言っていない。
    1話にも思ったけど絵の雰囲気とかがどこかハトキャに近く感じる、もっと前からニチアサを見てるとどれみのほうが近く感じるのかな。まだ見てないから分からないけど。
    キャラもそれぞれしっかり立っている作品になりそうだし雰囲気も今のところ好みな感じでこれから楽しみ。

    1
    Loading...