Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    本日の夜実況。
    ひまりんの当番回として、誕生日などによく観る回。

    ひまりは知らない人と向き合うと上手く喋れないけど、説明そのものは好きなのではないかと感じた。
    もうひとつの当番回である大実験回(28話)では大勢の前でも緊張せずに喋れるようになってて、この回と比較すると成長が感じられる。緊張感さえ克服すれば、説明自体は好きなのだから、スイッチが入れば饒舌に説明できるようになるね。

    小さい子にスイーツの科学を説明するとき、当然ながら言葉は選ばないといけない。
    仕事柄平易な言葉で説明しなければいけない状況もあり、まったく他人事ではないのである。特に、この回にもあった「例え話」は上手く伝えるのが難しい。そもそも「例え話をしている」という前提すら相手に伝わらず、説明のコストがむしろ高くなることもままあり。
    その点、ひまりなら上手くやれそう。

    良い

    説明します!説明は、わかりやすい言葉で、簡単に、シンプルに!って感じのことを伝えられてオタクとして反省しましたね……

    良い

    昨日のテレ玉。通称、YouTuber回。
    この回は好き。ひまりの誕生日にも何度か観ている。

    ひまりが自分を肯定していく過程より、今回はなかなか再生回数が上がらないリアルさのほうが気になってしまったw
    メンバーの中でひまりだけ、不思議と家族の描写が全くない。ちょっと気になりますね。

    良い (4.0)

    恥ずかしさより伝えたい気持ちが勝って良かった。
    あおいが顔出しNGなのは来週への布石か。

    普通 (3.5)

    顔見せNGがあおい登場回の回想シーンでのヒラヒラドレスお嬢様の伏線?と思ったら次回回収。

    普通 (3.0)

    ひまりんが頑張っててよかった。思わず応援したくなる。

    ひまり回。動画再生数1って少なすぎww
    ただ知識をひけらかすのではなく、聞き手が理解できるように噛み砕いて説明することが大事だよね。
    ジュリオはキラキラルの増幅方法を色々見出しているんだな。。
    次回予告のあおいちゃん…やっぱお嬢様設定かー!!
    (2017/4/30)

    新キャラは謎のままですか

    1
    Loading...