将国のアルタイル

将国のアルタイル

  • 視聴者数:412
  • 評価数:277
カトウコトノ・講談社/将国のアルタイル製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 76
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    想像より声が優しかった
    頭脳派良き
    EDのイラストが好き
    他所の国をあげるってことやろ?
    早く登り上がってほしい

    良い

    ありがちな気はしたものの好きなジャンルなので見てみよう。初回は機転で切り抜けた。

    良い

    なんか安定してまぁまぁ面白くなりそ〜。
    しかし、最後のナレでこれが大陸全土を巻き込んだ戦争へとか主人公、戦争したくないくせに全く真逆の道に進んでて笑ったわw

    良い

    雰囲気が大作っぽいから期待しているけど。
    主人公を優秀に見せるために他の登場人物の能力を低くしている気がする。

    良い

    闘いのシーンはあれで勝てたの?って感じだけど、本編は面白そう。

    良い

    ☆☆☆(3.5)
    好きな雰囲気。面白くなりそう。
    戦争回避したのに大戦に発展するのか……帝国のルイ大臣が曲者すぎる。
    マフムートは兵隊からの叩き上げで若くして将軍になったってことは、よほど戦闘力も智略も優れてるのだろう。だから、一人で嗅ぎ回って証拠を集める能力も高いと。そういう説得力はそれなりに感じた。冒険活劇的要素多めと捉えると、これぐらいマフムートが子供っぽくて動くキャラな方が楽しい気がする。

    良い

    良い役者揃ってる。流石に第1話は原作通り駆けてた。

    キャラデザが当たり前だが原作とは結構違う、キャラによって見た目年齢に上下動が見られるけど、全キャラ見渡すと良いバランスなので、巧くまとまってる。

    普通

    最年少で大将になったマフムートは、隣国からのの要請に疑問を持つ。
    使節団に同行し、戦争を回避する。

    普通

    壮大な話っぽいけど1クールなのかな。
    鳥の活躍に期待

    普通

    いや,これ,マギじゃん。OPシドだし。イスラム世界だし。夕方にでもやっててくれ。っていうか日5でやるつもりだっただろ

    普通

    どうしてもアルスラーン戦記が頭をよぎってしまうな。
    世界観を出すためというのはわかるけど独特の言い回し(将軍がパシャだったり)が多そうでアニメでは覚えるのがしんどそうだ。
    ペンダント?みたいなのに石を詰める所は話的に重要なのかもしれないけど、その前後がすごい唐突だった。

    普通

    イントロとは言え、あっさりと片づきすぎで少し拍子抜けした。暫し様子観。

    普通

    猛禽類はこわいね~
    国の内外で思惑が動いているから面白そうだな~

    普通

    特に印象に残らず。視聴はどうしようかなという段階か。

    普通

    アラビア風の世界観が印象的。壮大なファンタジーで期待感が湧くが、ストーリーの組み立てが少々雑な印象があったのが少し不安。

    普通

    政治家が存在せず皆軍人の国なのかなと思った。
    シャラの出番減らないで欲しいなぁ。帝国の銀髪オッパイ忍者もイイなぁ。
    羊の肉に見えず、ウンコをぶっかけたのかと思った。

    良くない

    うーん、化けてくれるんだろうか?

    ・年少の将軍が活躍しそうな戦記もの。

    ・無難な感じ

    原作一巻のみ既読。お、戦記ものかな? 面白そう……と思って読んでみたもののあまりぴんとこず微妙な印象だったのだけど、残念ながらアニメの印象も全く同じ。素材は良さそうなのにどうもぴんとこないというか。主人公は若くして大出世する有望株という設定のわりには考えが甘過ぎたり、国のかなり重要な役職についているみたいなのに独断専行、個人プレーが多過ぎるのはどうなのかとか、ツッコミどころが少なからず見つかるのも残念なところ。

    将軍の数と軍の規模は相関関係にあるので、結構な規模かと。ちょっと駆け足な感じも。

    1
    Loading...