Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 120
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    式たちの気持ちが切なかった。良い話だな。

    とても良い (4.6)

    前回の話でも夏目や月子からは名取やタクマを心配し支えようとする姿勢が見受けられたけど、それは名取やタクマも同じで有ることがよく判る話だった
    名取は夏目が隠しているものを大事なものと理解しているけれど、夏目には普通に生きてほしいと願っているからこそ柊に調べるよう命じる
    タクマは式の暴走を自身の落ち度によるものと理解していたが、月子を護るために式を切り捨てる覚悟を決めた

    又、同じことが前回あれだけ恐怖の対象として描かれていた式達にも当てはまることは驚きだった。
    銀露が夏目を襲ったのはタクマと月子を守り続け、徘徊する仲間の式に対してけじめをつけるつもりだったから。ジンベが呪詛を掛けたのはそれを打ち払うことで自分が役に立つと証明し、もう一度タクマに見て欲しかったから。明示されていないけど紅紐も単純に家の中に帰りたいとの思いだったんだろうね

    これらの人物たちが抱えるのはとても純粋な感情でどこにも悪意などないのだけれど、これまで見えていた、関わることが出来ていたものとの間に壁ができたことで歪みが生じてしまったのは悲しいなぁ。月子が護符を貼ったのだって式を追い出そうとしたのではなく、式が見えなくなったことで落ち込む父を守ろうとしただけだからな……

    そんな両者を繋いだのが夏目だったのはいつもの事なんだけど、命の危険があると忠告された解約の儀を躊躇無く行なってしまったのは見ていて不安になる
    名取が過剰とも言える対応を取るのも仕方ない。それが夏目に今回の事件のような結果を招くことにならなければよいのだけど

    良い

    突然見えなくなるのは怖い。名取さん友人帳を狙ってる?

    良い

    くぅ…泣きそう…いい話しすぎる

    良い (4.0)

    皆守りたいっておもってるのにこじれて…
    ううぅ切ない
    名取さん不穏

    良い (4.0)

    式達は主人を慕い続けていたんだね。切なくも優しい別離。
    名取が友人帳の存在を知ってしまうと厄介なことになりそう。

    良い (4.5)

    あー、もう、こういう泣かせにかかってくる話はずるいから嫌いなんだよ!

    良い (4.5)

    あぁ…切ないな。
    宅間さんって前期に名取さんの過去話で出てきた人だったか。忘れてた。
    名取さん、ちょくちょく不穏な感じするんだよなぁ。

    良い (4.5)

    めちゃくちゃいい話だった。つらい…

    普通 (3.7)

    だいぶ敵が多いな。宅間さんてあの人か。なるほど、2匹がおかしくなったのかな。帰ってきた。忘れてるのかな。まあ本人に言う方が早いか。名取さん厳しい。ばあさんツンデレ。やはり禁術か…月子さんかわいい。賢くない。解約の儀。こじれているが、まだ役に立とうとしてる…これは離れたくはなさそうだ。友人帳の代わりの儀式みたいだ。去っていった。守り神に近いな。友人帳がばれるのも時間の問題か…

    夏目友人帳にでてくる妖は健気でまっすぐなのがいいな…切なくて号泣してしまった

    シーズン6でする話ではありませんが、アニメ版だと夏目主観で、友好的=妖、敵対的=妖怪の設定かと。前にも書いたけど、今回で確信しました。
    妖怪と人間の板挟みな夏目ゆえの成果。ただし、的場なら、殲滅戦で1話Aパートで終了案件でもありました。
    居た2枚で大騒ぎでしたが、やったことは友人帳の名前返しとほぼ同じ。これを束で抱える夏目の凄さと業の深さを感じた回でした。

    なんかニャンコ先生がつぶれて見える

    1
    Loading...