Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 207
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    ようやくきちんと叱ってくれて無条件に愛してくれる家族ができそうだったのに。。
    ミニーCの精神攻撃怖い。子どもにあんな言うなや。

    良い

    ミニーCは利己的だな…自分の幸せしか求めていない。
    研究所は米軍と繋がってるのか。日本の警察側にも能力者がいると。

    良い

    具現化されたものがトランプってことであってるのかな。内藤さん一味の存在と目的が全然よくわからないが、次回以降で説明されるのかな?亀頭一味が国を抑えてるのに、内藤さん一味が近くの監視カメラを確認できるのだろうか。

    良い (4.0)

    ミニーC・タチバナの抱える事情が描かれて、ようやく話が飲み込めてきた気がする。でも一条さんは何者なんだ……。そして次週サブタイトルが不穏。

    良い (4.3)

    ミニーC・タチバナって成人女性だったんだ。勝手なイメージでアリスって未成年しか居ないものと思っていたよ
    前回登場した内藤が一般人ではなくアリス関係であったことにも驚き。これは蔵六の人脈が広いと受け止めるべきかご都合展開と受け取っていいのか迷う

    『安心できる場所』が今回のテーマかな?
    研究所の人の話では、夫と死別したミニーCは夫の腕の夢を見てから安定したということだけど実際は違うような気がする。
    腕に抱かれて眠るミニーCは安心しているようにみえるけど、鬼頭との会話では着物を着てると彼が近くに居るような気がすると言っている。つまり夫の存在が「どこにも居ない」から「近くに居るよな気がする」に変わっただけだから夫の不在は感じ続けている。その危うい状態の表れが変わらない笑顔か。
    ミニーCの現在の本性はラストの台詞そのものなんだろうね

    紗名はワンダーランドでは自らが作り出した樹の枝ですやすやと眠っていた。その頃はそれで安心できたのかもしれないけど、研究所を逃げ出した今となっては安心できる場所なんてなかったのだろうね
    そんな紗名に内藤が蔵六の子にならないかと提案。蔵六はその前に大事なことを言ってないと紗名に詰め寄ったけど、蔵六自身も安心できる場所を無くした紗名に言うべき大事なことを言ってないんだよね。蔵六の仕事場を紗名が荒らしてしまったのだから、その指摘は正しいのだけれど今の紗名に対しては正しくない。早苗はきちんと自分の気持ちを紗名に伝えているのにね
    そんなすれ違いの結果、再び紗名は囚われの身に。この状況下で蔵六はどう動くのだろうか?

    良い (4.0)

    蔵六さんの声が素敵すぎる気もする。

    良い (4.5)

    良い出来。JCスタッフ作品では毎度お馴染みのルノー・メガーヌも冒頭で出てきた。車両は全て3Dモデルなのでパッと見で、トヨタ・マジェスタ、日産・フーガ、トヨタ・ハイエース、日産・セレナ、ハマー・H2、などの判別が付くのでストレスが少ない。構成はテレコになっている箇所が結構多くて、それが良いのか悪いのかの判断は未だ致しかねる。意味合いが変るほどの改変ではないがニュアンスとしてそうじゃないのでは?みたいな箇所もなくはないが、ギリギリで許容範囲内。しかし此処まで原作よりも説明不足なのは惜しい

    普通 (3.5)

    ミニーCが使ってたキモい腕は旦那さんの腕か。
    トランプってのは能力のことって認識で良いのかな。
    早苗さんの話し方がやっぱり癒される。
    カールスジュニアは食べたこと無いな。

    普通 (3.8)

    能登さん再び。ミニーシー。腕は夫か…日本人じゃないのか。紗名のこと知られてるだと。なんでシリンダーなんだろな。><内藤ドラゴンさん。普通に敵対勢力がいた。アリスの夢になったと。トランプ兵のことか。トイレごと。ハイエースみたいだ…この人も能力者だったんだな。10年前。能力で出るのは1個だけなのか。紗名すげえんだな。生き返らせてほしいのか…

    普通 (3.6)

    ミニー・Cが紗名を回収に現れる。なくなった夫の腕をトランプにしている。そしてその望みは

    普通 (3.0)

    日常系は続かなかったか…

    良くない (2.0)

    旦那の腕の上の方が気になる

    良くない (2.5)

    研究所の亀頭さんパートが増えると、設定ガバガバの超能力でシリアスぶられても面倒くさくて飽きてくる。
    ミニーCは赤の女王の能力で旦那そっくりの肉の塊を作ってもらっても愛せるのかな。

    これから蔵六たちとのほっこり生活が始まるのかと思ったら早速誘拐と。そして、あの腕毛ボーボーな腕はダンナさんかぁ・・・ゾッとするなぁ。

    明確になった悪の立場

    ちょっと面白くなるかどうかわからんようになってきた。

    K@K
    サポーター

    「いつも笑っている、というのは笑っていないと同じだよ」

    なるほど!!

    OP,ED,本編もほのぼの感なのに、暴力的な連れ去り。その辺のバランスがしっくりこない。
    まあ、似たような題材のブリュンヒルデみたいな強引な幕引きにならないことを祈る。

    割と何でもありの能力者ばっかなのな。
    亡くなった夫の両腕をトランプとして使える能力って・・・
    直接的な能力より創造力を駆使した能力が主体なんだろうな。
    それが「アリス」っていう存在。
    説明が少ないのもあるけど、正直日常パート以外置き去り感も否めなくなってきた。
    居場所を手に入れることが紗名にとってどういう影響を及ぼすのか、心境に変化も現れるのか。

    紗名ちゃんどの髪型でもかわいい。
    蔵六さんの目につかないところで思いっきり喜んでるのもかわいい。

    トランプ、要するにスタンドみたいな感じか。
    欲にまみれた大人たちが外見上穏やかに描かれているせいで、行為の非道さや思考の残忍性が際立っていて恐ろしかった。
    それもあってか、保護サイドの人たちの存在がすごく安心感を与えてくれる。GPSを付け始めた時はちょっと怪しいな…とか思っていたけれども。

    ミニーCさんの能力、詳細はまだ分からないけれどめちゃくちゃ手強そう…。

    12
    Loading...