Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    王都帰り際にケモミミ少女アルマに出会う(かわいい)とうやは更にチート的コートを買う自分の持つ属性の魔法耐性がつくコートで、すべての属性を持っているとうやは全耐性を備え付けた。なんと神、モデリングで将棋盤を作り出し、異世界人を将棋中毒化させていく、侯爵にも将棋をすすめ虜になる。ヌルヌルねばねばのスライム討伐を進めるとうやは変態であるw討伐は拒否されたが、サービスカットに感謝感謝、魔法サーチで財宝探しが始まり、ヒットした古代遺物を取りに行く。エルゼとやえは幽霊が怖い、怖がりさんと判明女の子らしい、ウィンゼは大丈夫と、外見と違って以外に度胸あり。古代の遺物までたどり着き、なんと生き物だった、おそらくその前にあった扉で封印していたのを解いてしまったのだろう、戦うことになり、しかし魔法は吸収され、打撃攻撃も硬くてダメージが通らない。なんとか間接攻撃で倒すも再生するというまさかの展開、しかし機転を効かした主人公は敵のコアをアポーツでとり破壊し何とか倒した。それもつかの間侯爵の兄が毒を盛られたと、ここで最初に出会ったケモミミ少女が関係あるんじゃないのかと思うが。あんな可愛い子に限ってそれはないよね

    とても良い

    まるで将棋だなwww

    良い

    「まるで将棋だ」というセリフが最高に面白かった。あそこに全部持っていかれた感あるなあ。好き。
    しかしながら、戦闘中あっさりグサァー刺されて大したドキドキもなくあっさり治してしまうの、この作品ならではって感じね。

    良い

    おいおい。属性耐性コートか。将棋板作ったのね。公爵はまりすぎぃ。デュラハンはこのすばを思い出す。殴りは効きそうだ。全部歴史的遺物だろう。エクスプロージョン!魔力で起動した。ゲート便利だな。一瞬致命傷に見えたぞ。まるで将棋だな。スティールも便利だなぁ。毒だってー

    K@K
    サポーター
    良い

    どこのアニメでもエクスプロージョン使いはやり過ぎやがるな笑

    良い

    何だかんだ俺は嫌いじゃないんだけど人に勧めはしないって感じだなこの作品

    良い

    完全にただじゃ済まない出血量だったのに平然と十数秒で治癒描写が流されたの面白かった。
    あと今回は割とスマホの出番があったのもポイント高い。いきなり魔法と組み合わせて3Dプリンターみたいなの作ってるし、息をするように異世界の文化へ革新を起こしていくのがシュール。無属性魔法めっちゃ便利。

    普通

    なぜ突然の将棋推しw そのへんの偏り方も含めて、WEB小説的なノリを感じる。
    エクスプロージョンって爆裂魔法かよw
    モンスターの造形が……w

    普通

    モデリングってめちゃくちゃ便利やな......錬金までできるとかもうなんかね、勝てない相手いない気がする

    普通

    え??って思う箇所が何個かあったけど、戦闘シーンは良かった。

    普通

    このアニメまるで将棋だなぁ。

    おいおいの件は何だったんだ・・・
    新キャラでもないし。
    スマホ活躍エピソードかな?

    もう大人しく
    将棋アニメを見守ろう。

    普通

    ゆるいw
    どんだけイージーモードなんだよw

    普通

    余分なこと考えずに楽しめるところがよい。好き。

    普通

    なんか撃たれた後に走ってない?内田さん。

    良くない

    「魔力を吸って再生する、まるで将棋」←その発想はどこにも無かった

    「コアをスティールして物理で攻撃」←将棋要素は?

    「あらゆる属性の魔法を跳ね返すコートを手に入れた」←勇者ヨシヒコなら1話かけてやるネタ

    まるで将棋だな

    おぃおぃ ww

    面白いつまらないとかそういうベクトルじゃないんだなこれ

    今期のネタアニメ。
    ネタはネタとして押さえておかないとね。

    今週はどんなネタが、と密かに楽しみにしていたのだがきつかった。どうせなら徹底的にネタに走ってほしい。

    1
    Loading...