Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 76
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    何度見ても良い最終回だ。

    とても良い

    いやいやいやそんな大それたアドリブが成立するわけないじゃん…と思ったけど現実とリンクさせたメッセージを伝えるのね、納得通り越して感動したわ。

    とても良い

    みんなアドリブ力が高いw 劇中のキャラクターと御前様の境遇をシンクロさせる展開は胸熱。音楽も全編通してとても良かった。特に今回はオープニング曲のインストが流れるタイミングとボーカル付きに切り替わる演出が良かったなあ。観客の声に大きなお友達を入れたり、キャラのボケも混ぜたりとコミカルな部分を残しつつ熱い展開で締める、最高の最終回だった!

    とても良い

    試されるアドリブ力
    会場に向かう御前に不運の連続
    ヒロイン感はあったww
    思わず素で飛びつくロコちゃん
    皆味方になっちゃったらショー続かないな…
    と思ったら車いすで飛び回る気満々だし
    悪役になってたww人手が足りない。
    最後がチームのピンチっていうより御前に
    スポット当たりすぎな感じはしたけど
    熱くいいお話でした。みんなでハッピーエンド!

    とても良い

    プラチナム~!(低音)で草

    とても良い

    自分が見た今期完結アニメの中で、最も脚本の完成度が高いと感じたのは本作だった。キャラが魅力的で、各話にきちんとヤマとオチがあり、シリーズ全体のバランスもいい。
    「アクションヒロイン」というタイトルでありながら、アクションシーンなのにあまり動かないカットが多かったりもしたが、ここぞというところでは力の入った作画で、見応えのあるアクションを見せてくれた。
    全体的な満足度が高かっただけに、最終話の「『持ってない』御前の葛藤」「御前はステージに立つのか」「アドリブで10分引き延ばす」といったプロットが第9話とカブっており、同じことの繰り返しっぽくて感動が減じてしまったことが、返す返すも残念。
    終わってみれば、元さんが一番好きなキャラになっていた。カーテンコールで元さんもステージに上がっているのを見て、思わず涙しそうに。シーズン2ではまさかの悪役でびっくり。車椅子を使っている彼女に、変に思いドラマを背負わせずにさらっと描いたのも、よかったと思う。
    とても楽しい1クールだった。スタッフのみなさんに感謝を。

    とても良い

    話も綺麗にまとまって
    面白いし、かわいいしで
    ほんと最高だったなぁ。

    シーズン2って言ってたから
    期待したいけども
    12話で綺麗にまとまってたし
    のんびり待ちたいかなぁ。

    とても良い

    陰と陽がアレでこうなって皆のロハスエナジーがなんか凄くて面白かった!!

    いや、本当に面白かった。だいぶ古い特撮ネタを盛り込むだけのアニメかな~と思ったけど、話の展開もアニメ内の特撮の展開もかなり良かった(金と地位と権力の使用はともかく)
    二期があったら嬉しいけどまとまった感あるし難しそう。でも期待してしまう。

    良い

    ちょっと止め絵が多めな気が、、、
    演出なのか間に合わなかったのかは不明だが、、、
    最終回前の鬱展開からのハッピーエンドで良かった。
    聖地とのコラボイベやんねぇかなぁ。

    面白かったなー!
    純粋に話が面白い!

    面白かった。いい最終回だった。最後はずっと裏方だった元気ちゃんも表に出てきてくれて良かった。もちろん裏方の仕事も大事なのはよくわかるけど、せっかくだしみんなで舞台に立っているところも見てみたかったわけで。

    まとめ。原作無しのオリジナルアニメだったので何の情報もなくとりあえず見てみただけだったのだけど、最初から最後まで楽しめた作品だった。今期の意外な大当たり枠。スタッフの皆様、お疲れさまでした。

    アクションアニメで締めた方がスッキリしたかと。
    それでも、くどいくらいの御前の挫折からの立ち直りの繰り返しは来るものがありましたけど。

    1
    Loading...