異世界食堂

異世界食堂

  • 視聴者数:3510
  • 評価数:492
犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    最高アニメ。

    とても良い

    普段は普通の洋食屋さん。しかしとある曜日になるとその場所は...
    ねこやに来た赤の女王。財宝が...ビーフシチューを頼んだ。スープ、野菜、お肉...鍋の中身は...
    朝、魔族の少女アレッタが厨房に...魔族とバレてしまった彼女...大変な人生を...
    店主モーニングを作ると。大喜びなアレッタ。そしてアレッタはねこやで働くことに。

    とても良い

    ご飯のお供はどれも正解や!
    カツカレー誕生か!?
    戦争や…コレは戦争や…
    マスターナイス仲裁
    扉がランダムにどこかに繋がる感じなのかな??
    角っ娘!え?魔術師??
    夢だ(と思ってた)けど夢じゃなかった!
    モーニング美味そう(゚¬゚)
    新しい娘は住み込みではないのねw
    レッドドラゴンの加護か!
    EDもいい感じですね~

    とても良い

    羊の角の女の子が報われて、1話で完結した感じがある。
    2話以降がどうなるのかわからないがとりあえず1話で満足してしまった。

    とても良い

    洋食屋だが飯がうまければそれでいいというスタンスで営業している。店名はねこや場所は地球ぽい、たぶん異世界がなんこもあってねこやへは時空を超えるゲートで来るみたいだ。客は異世界たっぷりの色んな種族がいてライスに合うのはこれだと、言い合う。しかし店主が出てきて、暴力沙汰は許さん、二度と料理を作らんぞと脅し、決着がつくw。高貴であるドラゴンお姉さんがビーフシチューをうまそうに食べる、その後自分の家に持ち込んだ小さなナベで真の姿で食べるのが草、足りるのだろうか。次に腹を空かせたアレッタと出会う、聞くに彼女は魔族で、しかしほかの魔族と違い力も魔力もごく普通の人間の娘と変わらないという。半年前に分け合って人間の町であるオートにきた、でも角を見られ魔族と知られ、魔族はオートでは雇ってもらえず。持っていたお金は底をつき、貧しい民ですら住んでいない廃墟に住んでいた。それをくみ取ってか店主は優しく受け入れ朝ご飯を作ってあげ、さらに店で働くことをすすめ、アレッタも合意した。くすんだ服から着替えアレッタは美人さんだった。まだ家もなく駆け出しだが、竜のお姉さんがなんか加護してくれそうだ。よかった。

    とても良い

    何が面白いのかはよくわかんなかったけど面白かった

    とても良い

    お腹空く

    とても良い

    あったかい雰囲気が好き、女の子がかわいい、料理が美味しそう。幸せな気持ちになれるアニメ。
    異世界にも理解がある店主さん、何者なのか気になる。

    とても良い

    戦闘などが少なそうなのでいい感じに疲れずにファンタジー的世界観に浸れそう。

    とても良い

    こういうの悔しいけど好きだなあ。僕は料理するアニメが好きなんだ。

    とても良い

    神アニメきてしまったか

    とても良い

    これは良き飯テロ!!

    とても良い

    素敵なハートフル異世界飯テロファンタジー?

    とても良い

    異世界と繋がるのは週一なのかな?
    現実世界での定休日が異世界の日だとすると…店主は休めているのだろうか。

    良い

    アレッタに対する店主さんの対応があったかすぎる
    魔族でのいただきますに相当する食前の祈りが設定されてるのはすごい好印象

    良い

    これめちゃおなか空くやつだ☺️

    良い

    諏訪部さんはGATEを思い出す。ティッピーワロタ。いい声優使ってんな。異世界に日本の食堂持ってくる感じだろうか。胃袋を掴まれてますね。いつも通り御前ぽいキャラだ。側近が羨ましい。ビーフシチュー。牛の角煮うまそう。元の姿で食うと足りなかろうに。すみぺか。必要とする人の前に現れるドアかな。神の加護って表現面白い。1週間に1度、銀貨10枚の仕事。メイド服はおっさんの趣味だろうか。いい趣味だ。財宝?ドラゴンの加護を授かった。安野さんED良い

    良い

    ザ飯テロだなw
    ドラゴンが寸胴の中のビーフシチューぺろぺろしてんのめっちゃかわいいw

    良い

    うまそう。
    営業時間が明け方から深夜って、いつ休んでるの?あと仕入れ。

    良い

    料理に我々と身近な料理が出てくるところが良い。
    ところどころ演出に食戟のソーマを意識したようなところもある。
    この作品のファーストイメージでは異世界の客人が「こんなうまいもん食ったことねェぜ!」とか騒ぐアニメかと思ったらそういうベタな要素は安易にやらないらしい。残念。
    異世界人に日本にある洋食屋のメニューはすでに浸透してるところからスタートしてる。
    ビーフシチュー美味しそう。ちゃんとした店で食べると高いんだよね…。
    次の日女の子が迷いこんできたとき、その子がちゃんとこちらの期待通りのリアクションをしてくれて満足させてくれた。
    何も知らない異世界人の新しいバイトを雇うことになって、ご主人の条件も神待遇だけど、さすがにウェイトレス住み込みまではしないという線引きがちょっと解せないような気はした。
    外国で日本料理店を営む話でも今のところ通じるので、この作品ならではの要素に期待したい。

    123
    Loading...