異世界食堂

異世界食堂

  • 視聴者数:3480
  • 評価数:492
犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    EDの入り方天才だろ……

    とても良い

    土曜の日を気にするサラさん、地下を進んだその先に見つけた扉...そこはねこや。
    サービスのレモン水。日替わり定食を頼むサラさん。定食に感動なサラさん。最後の秘宝...
    タツゴロウがハインリヒの所へ渡し物...ハインリヒの過去、城を目指す途中に見つけた扉。
    エビフライとタルタルソース...そしてお金がないハインリヒ。代わりに渡したものは...

    とても良い

    彼らにとっての異世界ってとこへの意識がすごい
    異世界の食べ物の美味しさを余りある言葉で語り尽くしたり、冷蔵技術に驚いたり世界観へのこだわりを感じる

    とても良い

    トレジャーハンター的な職業の人か~
    ゴブリンか?!ぐへへ…
    トラップ警戒せずに開けちゃうのかw
    ほーそう言う仕組みなのか
    パンとスープだけでやっつけちゃったかw相当味に違いがあるのかww
    視聴前に食事したばかりなのに食レポでヤラれるわ!!
    ウィリアムさんのおごりw
    大往生なのか…
    メンチカツ二世??
    あぁそういうことか、いいお話やんけ!
    1話のテリヤキさんタツゴローって名前なのか
    糧食は重要ぞ!
    店主分かりが早ぇぇぇw
    流石におしぼりが汚れるな!
    空腹にエビフライ二本で足りるのか?w
    フライにタルタルは美味いよね!
    3皿追加は草
    あぁ剣を担保にしたが次に繋がるタイミングを聞きそびれてw

    とても良い

    トレジャーハンター、サラゴールドはウィリアムの日記を手がかりに宝を探して、ねこやの扉をを見つける。扉はマジックアイテムで時空を捻じ曲げ異世界にいくつもの扉を生み出している。七日に一度しか開かない。日替わりランチ、メンチカツを食べる。感想は天界に住まう神の料理と豪語。どうやら言葉はどの世界の人でも通じるみたいで、文字は違うみたい。ウィリアムは死んでいた。次にたつごろうという、異国の剣豪が東大陸になぜかくる。用は忘れ物届けに来たという。それは三年前魔物の住まう森からガのような魔物モスマンが大量に出回った、援軍が必要でそれを呼びにいくことになった、しかし道半ば馬が毒でやられ自分の足で城を目指した、しかしそれも限界だった、腹が減っていた。そこで運よくねこやの扉があり、そこに入った。そこでエビフライを頼む。そして貪り食ううまそうに!だけどお金がなく代わりに剣をあげる。その剣をと届けにきたたつごろうであった。そしてたつごろうを伝いまたエビフライを食べれることになった、よかった。

    とても良い

    ほんとお腹が空くアニメだ。
    メンチカツとエビフライを
    初めて食べたときの気持ちに戻りたい。

    とても良い

    あーエビフライくいてー

    とても良い

    いやーやっぱこのアニメ好き。お尻弱そうな女キャラ好き

    とても良い

    あのメンチカツは飯テロ過ぎる…!
    皆がドヨウって言ってるのは土曜ってことなのかな。現実世界の飲食店の土曜はなかなか稼ぎ時だと思うけど…
    異世界でも物珍しさでリピーターが多そうだし一応稼げてるのかな?店主の良心の方がでかそうだけど

    とても良い

    ファンタジー深夜食堂

    とても良い

    伝説のトレジャーハンターを継ぐ者と「メンチカツ」。
    砦の領主と「エビフライ」。
    7日に1度の奇跡の邂逅と、飯テロに今回もホクッとさせられたよ。

    良い

    シュールやな
    うまそう

    良い

    サラ食レポ上手いなw
    ハインリヒも美味そうにエビフライ食べやがって、飯テロだわw

    良い

    美味しそう。

    良い

    温まってきた

    良い

    土曜?トレジャーハンターお姉さんつよーい。ウィリアムさん?異世界に繋がりまくる扉か。日替わり定食メンチカツ。地球が爆発しそうな顔。伝説の秘宝か。杉田さんと芳忠さん。モスマン!?1日で空腹とは情けない。エビフライうまそうに食うなぁ

    良い

    異世界の設定便利だな。ちょっとずつ世界が分かってきた。揚げ物2連続ええな。

    良い

    うまそう。外国人が日本料理のうまさに驚く番組を異世界人に置き換えてあるのか。扉は同じ世界のいろんな場所に繋がっているのか。

    良い

    2話は一気にGATEっぽい雰囲気があった。
    声が諏訪部さんなので、不思議な扉はマジックアイテムで納得させる雰囲気が一緒だ。
    レモン水がお冷で出てくるお店はリアルでも知ってるけど、美味しさは伝わってくる。
    登場する料理は物珍しさは我々にはないけれど、その分味の想像がつきやすいのが良い点だと思う。
    異世界人を迎えるご主人の肝の据わり方が面白い。
    東大陸語を習得してるご主人が一番萌えるかも。
    エビフライの断面の描き方が今回一番美味しそうだった。
    お話の都合で、注文のメニュー縛りが続くのはちょっと残念なところかもしれない。
    さすがに最後のエビフライの3皿はクドい絵面に見えた。

    良い

    料理の作画も素晴らしいんだけど、食べる人たちの食レポが完璧すぎて……俺も食べたい!
    料理だけでなく、それぞれの客がねこやにどうやってたどり着いたか、その話も面白い。常連だったトレジャーハンター、エビフライに再会できた兵士、ちょっとジーンと来た。

    12
    Loading...