異世界食堂

異世界食堂

  • 視聴者数:3521
  • 評価数:492
犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    この上田麗奈さんの声、とても好きなので、ハマっててすごいよかった。

    とても良い

    アルフェイド商会を大商会へ上げたトマス、彼の秘密とは...そして扉。
    始めにコーヒーを。この食材...異世界の住人に合う食事をと...そしてトマスが頼んだもの...
    母に会えず寂しかったアーデルハイド...祖父が教えた秘密の部屋の入口。そこは彼女の病を...
    アーデルハイドの前に現れた扉、そこで彼女が頼んだものは...雲の正体。

    とても良い

    騎士のパスタ?w
    この料理発明家賢者みたいな声してるな!
    賢者の孫やんけ!!www
    白砂糖が上等な世界
    なるほどそう言う仕組みで異世界の人たちの舌に合うように研究してるわけか
    この孫の食レポ…やりおるな!
    粉チーズあるあるだなww
    雲?蜘蛛?綿菓子かな?蟹かな??
    病気持ちなのか…
    アイスクリームのことだったっぽい?
    あー!ホイップクリームか!
    お前悩んでた割に結局ミートソースばっかりかよ!!

    とても良い

    アルフェイド商会のトマスアルフェイドは小麦を中心に面料理の地位を上げ、料理発明の天才と称えられた。しかしそれには秘密があった、ねこやの客であった。店主はトマスから異世界の作物を取り入れ味を合わせている。ミートソースを堪能したシリウスとトマスはそこからヒントをもらって自分の世界でも同じものを作っていた。次にアーデル病気らしく、体調が悪いそんな最中ねこやの扉が目の前に現れる。アーデルはチョコレートパフェを頼む、亡きおじいさんと昔ねこやに来たの思い出がよみがえる。少し明るくなり、病状も回復へ向かった。

    とても良い

    美味しそう。。。文明の対立とか汚染とか難しいこと考えずにほのぼのできる。

    とても良い

    みんなそれぞれの思い出があってお気に入りのメニューがあるんだな。時間が経っても覚えているほどの味、と考えると説得力があるね。

    とても良い

    見てたらお腹空いた。

    ミートソースも
    パフェもおいしそうだった。

    みんなあんまり新しい料理を
    食べようとはしないんだね。

    とても良い

    あーーーミートソース食べたくなった
    じいちゃんのニヤリ顔につられてにやり
    AもBもじいちゃんキャラいいなぁ
    先代も素敵
    ほんといいなぁこの世界
    来週はオムライス作って見ながら食べようかな

    とても良い

    先代から異世界と繋がってたのか…だから今の店主もあんなに慣れた感じなんだな~。
    それにしてもメニューの文字とかパッと見た時に、縦字を横にしただけだから意識して読むと結構面白い。

    とても良い

    斬新な料理ばかりがでてくる料理アニメはあれど、定番メニューをここまで美味そうに見せるアニメもすごい。そして料理の美味しさだけじゃなく、心に染みるエピソードが添えられている事で見てるこちらもほっこり。いいアニメ。
    個人メモ)アーデルハイド:上田麗奈

    とても良い

    今回も心もほっこり最高でした♪

    良い

    アレッタは賄いで美味しい料理を食べられて、異世界人としては非常に羨ましい立場にいるのでは。
    やっぱり異世界人の反応というよりただの外国人の来日した反応と一緒だよなぁ……。
    異世界の売り上げは異世界の商人に勘定してもらうというギミックが出てきたのでいつもより若干異世界っぽさはあった。
    洋食のねこやのメニューは写真ではなくイラストでというのは意図的なこだわりなんだろうか。
    皇女様の食レポは少し面白かった。
    チョコレートパフェは異世界の時代背景を考えるともう美味しさの凶器で殴られた衝撃があることだろう。
    ご主人も代替わりして洋食のねこやにも歴史があるのだというのが感慨深い回

    良い

    Aパート、唐揚げ下野、いい仕事するなぁ。

    Bパート、うえしゃま、良い、良いなぁ……

    良い

    風呂に入ったかのようなほっこり感。
    土曜の稼ぎ全部渡すなんて、店主は異世界での稼ぎはどうでもいいのか?
    でも異世界通貨持っててもどうしようもないのか…

    良い

    まさか先代から「異世界食堂」をやっていたとは……店主が当然のようにやっている理由が少し見えたな。
    雲って何かと思えばパフェかあ。幼い頃の記憶に再会できた味。美味しいよね。
    お気に入りのメニューをつい頼んでしまうのはわかるなあ。

    良い

    このアニメの雰囲気好きよ。チョコパフェの姫良い

    良い

    パフェまであるのか。レパートリー多いなw どちらも良いお爺さんキャラだった。

    良い

    パスタの大商会って異世界の話か。商売り上げ勘定してくれてるのか。味覚のずれの調整なんてしてるのか。この商会は相当儲かってるなぁ。再現したかっただけ。引き継がれた。ロリが寂しがってる。雲を食べた。きれいなお姫様になったなぁ。流行り病か。先代か。ロリかわ。チョコレートパフェなのか。ヴィルヘルム皇帝すげえ。

    普通

    彼岸の違いが「なさすぎる」のがこの作品の最大の問題。カルチャーギャップが小さいから、ドラマも小さくて、驚きがない。

    普通

    換金どうしてるのかなーと思ってたけど
    異世界の商店と取引してるのか。
    でも売り上げと試作用の食材じゃ割合わなくない?
    パスタおやじやり手。

    12
    Loading...