Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 286
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    好きな話

    とても良い

    毎回エルメスがこの物語の真相を語っていくかんじ。
    キノ登場時ほんとにかわいかった。
    でもなかなかモヤモヤが。
    何で刺したのだろうか。言葉の表現が難しかったのだろうか。
    表情に出さないだけで内心はとても悲しいのか。

    良い

    シズ回かと思ったら、キノもいたのね。
    あんなに危険な船なのに、結局住民たちは戻るのか。
    リーダー的存在も実在しなかったり、なかなかに恐ろしい国。
    知らぬが仏なのかな。
    旅人は深入りしないほうがいいってことなんだろうね。
    とりあえずシズさん生きてて良かった。
    次に会ったら死ぬほど驚くとは?

    良い

    泥舟にしがみつく民衆……まるでどこかの国を風刺してるみたいな。
    シズは腹を刺されて助かったのか。まあ弾丸を刀で防ぐ人だからなぁ。

    良い

    船の国
    シズサイド
    ティーとの出会い

    良い

    幸福とは何か。不幸とは何か。あるいは不幸を知らないことこそが幸福なのかもしれない。

    K@K
    サポーター
    良い

    刺されはしたものの、シズが女の子をGETしたという事実が、私の記憶に焼きついている笑

    良い

    船の国。シズの話か。危ない国だ。ティファナが正式な名だったか。意外と平和そうな国だ。浸水してる。沈みそう。人工知能だったのか。刺さなくてもと思うけど、人工知能は育ての親みたいなものか…

    良い

    キノの旅なのに今回はキノが出てこないのかな...?って思ったけど後半にちゃんと出てきてくれました
    船の国の住民たちは生まれてからずっとその場で生活しておりいわゆる「井の中の蛙」のような状態になっていたが故に環境の変化には抵抗があったのだろうけどこのままだと次第に国も衰退してしまうし複雑な問題だと感じた

    良い

    シズの旅の回。勝手に動くシズは旅人としてはまだまだだなと思った。それはキノの旅を見てきたから。再会したら死ぬほど驚くって、どんなことだろう?

    良い

    前回の話があってこその今回な感じ。
    過度にその国に干渉してもダメってのが。

    良い

    「次にあった時に相手が驚く・・・?」
    キノは不老不死だったりするのだろうか?

    良い

    今回はシズさんオンリーの話かと思いきや、キノもちゃんとからんでいましたね。ティーがシズさんを躊躇なく刺したことが、今ひとつ理解できませんでしたが、過去に親に捨てられ、今度は住むところまで奪われると思って悲観した結果あのような行動を取ったのだろうと自分では思いました。

    それから舟の国の住人たちは、いずれ沈んでしまうことを信じられず戻ってしまいましたが、きっと全く知らない土地での生活(未知の可能性)よりも、今まで通りの生活(過去の経験からの安心)を選んだのでしょう。そんな住民たちが、どちらか片方だけではダメだと気付くときはどうなっているのでしょうか?

    良い

    キノ出ない回かーと思って真面目に見てなかったからなんで刺したのか全然わからなかった
    あとでまた見るかも

    良い

    主人公キノいつでるかと思った。

    良い

    閉鎖的で、世界が変わるはずがないと信じて疑わない民衆。愚かだけれど、仕方ないかな……。
    シズはいい人すぎるなあ。キノぐらいドライじゃないと、旅するにはしんどそう。

    普通

    シズたちは船の国に入り国民と同じ生活をし、船の崩壊を予見する。
    キノと出会い船を陸へ、民は船に戻り 刺されたシズはティーと共に生きる事に。

    普通

    陸の顎が…
    シズの行いは偽善だったかなー。
    自分で刺しておいて置いてかないでなんてティーは矛盾してるけど、寂しい身の上だから攻撃的なところがあるのかしら。ていうか普通に喋れるのね。
    キノ側の視点もあるのかと思ったんだけど、やらないっぽい?
    船に戻った民達から支配者が出てくるのかしら。

    普通

    そこでまた出会っちゃいますか。

    普通

    バッドエンドかと思ったw

    12
    Loading...