Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 402
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ・ホントの事書いちゃうと消されるからね物理的に
    ・ジャンの名演技
    ・ハンジと商人息子周りの話良いな
    次でやっと大きく話動きそうかな

    とても良い

    ヒッチとマルロがこっち側になるのアツいな。ヒッチちゃんすこ。そしてエルヴィンが意味深なことを・・・

    とても良い

    人気を知ってか、原作よりモブリットの作画が良い気がする…!?

    「分隊長、ワイルドすぎます!」

    とても良い

    サクサク

    色んな人の策略がいい感じにまとまってきた
    めっちゃテンション上がった

    激しい動きなかったけど、こんくらいが見やすくていいなぁ
    ヒッチのフルスイングとか3バカ特攻とワイルドハンジくらい?
    動いてたのって全部ギャグ的なシーンだな…

    とても良い

    逆襲ののろし

    とても良い

    団長さんピンチだけど次回動きそうな感じ?
    それにしても巨人出てこないなw

    良い

    ジャンの嗅覚の良さが出ていてナイス。
    そしてリーブスの息子が腹を括ってみんなを守ることを決める。
    ひとつひとつのエピソードがちゃんと像を結んでいて偉い。

    エルヴィンは王政打倒のための道を国民たちに委ねるつもりっぽい。
    どんな方法が取られるのか、なかなか怖い。

    良い

    たしかに畠中さん!マルコのくだりはホームランまでよかった こういったスカッとJapan的展開安心するけど、エルヴィン、、、!

    良い

    負けたことしかないってのは自虐的だなw

    良い

    憲兵がハンジたちにやられる場面はスカッとした。

    良い

    分隊長ネタは好きだw

    マルコなにかやるのかと思ったら大したことやってなかったw
    反撃か?

    良い

    カマかけて殺されそうになってるジャンいい。

    良い

    杉田さんが仲間になった。リーブス商会の息子覚悟を決めた感じがいいな。アッカーマンて姓も何か秘密がありそうだが

    良い

    テンポがいい。

    ずっと追い詰められてきた調査兵団だが、民衆に真実が伝わったことで流れが変わる。
    次は迫力のある回になりそうな予感。

    分隊長、ワイルドすぎます!

    良い

    判っていたことだけど展開が随分早い。
    あまり愉快なエピソードではないから、ポンポン進行してくれるのは有り難いんだけど、今回の話の肝となる民衆に真実が知られされる辺りの描写が唐突なように感じられてしまったのは残念。
    記者については新聞関係のエピソードを幾つか削っているからいつ調査兵団に協力する気になったのかと突っ込みたくなるし、フレーゲルが怯えて協力を拒否する話と調査兵団と協力して憲兵を陥れる2つのエピソードが同じ回で描かれたために、少し前のシーンで怯えていたフレーゲルが何故進んで囮役を引き受けたのか引っかかってしまう構成。

    ただし上記以外では満足できる内容
    ケニーを中心とした憲兵に追い詰められ更にはエルヴィンも囚えられ壊滅寸前の調査兵団。そもそも初期の頃から調査兵団は金食い虫とか何の意味があるんだと作中では散々罵倒されてきたのに、ここに来て間違った存在として扱われてきた調査兵団の方が正しいのではないかと再定義されていく流れが素晴らしい
    憲兵のマルロは人類にとって調査兵団が必要だと説き、リヴァイに協力することを申し出る
    フレーゲルも父が憲兵よりも調査兵団を信頼したという話を聞いて、自分も同じ道を歩むことを決断する

    しかし、既存の権力である王政や中央憲兵からすれば調査兵団は間違った存在としか見えない。それは憲兵の「あんたはマトモじゃない」という発言や王政が人類の窮地よりも壁内の平和を優先しエルヴィンや調査兵団を処分しようとする姿勢に現れている

    既存の正しさと新しい正しさが本格的に入れ替わる革命の瞬間がどのように描かれるのか、今から楽しみで仕方ない

    良い

    リヴァイもハンジも格好良いな。

    良い

    凡人も戦う時が来たのだ

    良い

    ジャンどこまで演技なんだか。しかし決断力あるな。
    憲兵にも良心があるみたいだし、ワイルドハンジの策略で民衆にも革命の機運が生まれたしいけそうだぞ。

    良い

    国民が事実を知ってしまったな
    ここから反乱がおきるのか?

    良い

    エルヴィンどうなるんだ。
    一般人も下の方の兵も徐々に違和感を覚え確信につながろうとしている。
    なんかでネタバレされて知ってたけどケニーもアッカーマン。
    ミカサ、リヴァイ、ケニーの関係も気になるなぁ。

    12
    Loading...