Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    キッシングってそういう語源なんだw
    インナーないんかw
    今回は発見が多いw

    いちごさんの件も、ヒロ死にそうなのも…
    ゴロー、あれじゃあ辛いよな…

    あ、ミツル君も別の意味で死にそうw

    狂気を感じる回や…

    とても良い

    1000000000000000点…

    とても良い

    02顔が怖い

    とても良い

    ヒロがかなりやばそうだ。
    それにゴローもイチゴも
    ゼロツー絡みでいろいろ問題抱えてるなぁ。

    異常がありながらも
    ゼロツーに希望を見出すヒロが
    今後どうなっていくか楽しみ。

    それと次回の戦闘も不穏だ。
    過去の話もあったしなぁ・・・

    とても良い

    イチゴのリーダーとしての心労や、同室のゴローの葛藤の描かれ方がすばらしい。たんなる謎めき系でエロいだけのロボットアニメだと思っていたが、どうしてどうして、状況に応じた子供たちの心理描写がじつにリアルで良いじゃないですか。
    PS コンテと演出が高雄さんなの!? どうりで!!

    とても良い

    戦闘パートはないが、人間模様や新たな謎で見入ってた。イチゴの泣き演技よかった。
    冒頭にプランテーションのキッシングの説明があったけど、あれはヒロとゼロツーのキスにも通ずるものがあるのかな?
    ヒロたちは閉じた世界で養殖されてる感があるけど、26部隊が指摘する「個性的なフランクス」「あだ名での呼び合い」を見ると他に比べたら珍しい存在なのかな。
    「大人になれた」の定義は何だろう?文字通り受け取ると、子供のうちに死ぬ…とか?
    イチゴに叩かれたときのゼロツーの赤い目がほんとに鬼っぽくてぞくっとした。
    ヒロの体がじわじわ蝕まれててやばい。心配するゴローがヒロインすぎるw
    あんな状態になっても、ゼロツーに引き返すなら今だよと念を押されても3回目の搭乗に臨もうとしてるのは無茶すぎる…でも返事を聞いて喜んでるゼロツーが可愛い…。

    とても良い

    イチゴをずっと推してきてきた自分からするとかなり心が痛い。
    声優の演技と表情の描写のリアリティがすごい。
    胸には青色のキョリュウのコアのようなもの。これは悪いものではなくむしろ相性がいいという意味のものなのでは?ゼロツーの目は赤色。色の相性もいい。
    やはり特別な存在ということなのか?
    EDの走ってるイチゴと吠えているイチゴがかわいい。

    とても良い

    高雄統子コンテ演出回。作品の特性と高雄さんのウェットな演出がかみ合っていてとても見応えのある回だった。
    ラストでもう一度ヒロの覚悟を確かめるゼロツーの良妻っぷりと踊るように喜ぶしぐさが可愛い。演出・脚本・作画すべてが高レベルでまとまった名シーンだ。

    とても良い

    これまでのパートナーと違う異常、三回目はどうなるのか?

    良い

    ゼロツー、ヒロに対しても意外とドライだった。ゴローとイチゴとの関係は完全に「なつまち」だな…w

    良い

    イチゴもゴローも…というかみんなが温室育ちさせられてるから感情なんかで知らないことが多すぎて。
    ゴローは良い奴だなぁ。
    平気そうに見えたヒロもヤバそうではあるんだけど、3回でダメだったら次で退場だしなんかあるのかな。

    良い

    魔の3回目がどうなるか気になる。

    良い

    イチゴルートはないのか…もはやパパ教だな。ヒロやばいのか…量産型機体なんだ。キッシング先の人たちなんか情報持ってそうだな。016有名なのか。ゴローいい奴過ぎる。002の妖艶さ良い

    良い

    主人公が生き生きを通り越して、イキイキしていた前半だった。
    後半では主人公にも影響が出ていることが分かり、しかも今まで症状が違うということがわかった。
    逆方向に影響が出ているというのはどういうことなんだろうな…。

    良い

    これ、主人公は人間やめるって話になるんかね?

    良い

    パラサイトの子供は、大人に異常に奉仕したがるし、性的にウブだし、この子らは大きくなるのかな?と思ってたら、ゾロメもその辺りを気にしてた。
    大人と呼ばれる人達が人間で、パラサイトは人間を叫竜から守るために作られた、人間に似ている生き物なのかな?
    前回ヒロに告白されて嬉しそうにして、今回も楽しそうに一緒に食事してたゼロツーだけど、ヒロの体調はそれほど気にしてない。彼女の恋愛感情は人間的なものではなくて、カマキリのメスみたいな感じなのかなと思った。

    良い

    拘束具だったか
    だんだんやばくなってきた

    良い

    プランテーションのキッシングはマグマ燃料の受け渡し。ヒロとゼロツーがキスしたのがフランクスに乗ることの例えだとするなら、フランクスに乗ること自体が何かの受け渡しを意味する?考えられるのは血かな・・?ゼロツーと乗った今までのパラサイトは真逆の反応で、しかもヒロの胸に叫竜のコアみたいなのができてる。これも叫竜の血が入ってるゼロツーと血が混ざったからかな。他のステイメンと違うのは、なんでだろう・・?近親?謎が多い!考えるのは楽しいけど。
    イチゴがヤキモチやいてる。ゴローもやいてる。そろそろ人間ドラマを見せて欲しい。

    良い

    本格的にゼロツーがヒロ達のコミュニティーに入ってきたことにより不和が次々と表層化。
    ヒロが感情の読めない表情で「俺達は仲間なんだ」と強調すればする程、チームが歪な状態になっていると見えてしまう

    イチゴもどうにか感情を抑えヒロを穏便に託そうとするけれどゼロツーの他人の想いを顧みないような発言のせいでかえって険悪な状態に。
    ゼロツーのパートナーとして両者の仲を取り持つべきヒロも自身の異常状態を隠すので精一杯の模様。
    前回の爽快な戦闘描写が嘘のような酷い状況

    又、他のプランテーションが登場したことでヒロ達のいる環境の特殊性も少し見えてきた。
    これまではヒロ達とゼロツーが持つ常識の違いがぶつかることで互いの持つ認識の違いが浮き彫りになっていたけど、今回は同じパラサイトだが別の環境に属する子供達と交流することでヒロ達が抱える常識との乖離が示される
    クリサンセマムのフランクスは同型のみ、「大人になる」の認識に齟齬が有る等々。けれど一番の違いは持っている雰囲気。ヒロ達の居るセラススはどこか緊張したような空気感があっても、同時に和気藹々とした空気も有った。けれどクリサンセマムの面々から感じられるのは戦場を幾つも直面してきたどこか疲れ切ったような戦士の空気。
    対するセラススは持っている情報も少なければ戦闘経験も少ないとなると、クリサンセマムのパラサイトはヒロ達の未来の姿と解釈することも出来るのかな
    ヒロが3回目の搭乗を控えている現状、彼らがゼロツーに言い放った「お前のせいでパートナーを失った」はこれからイチゴ達が遭遇する未来のようにも思えてしまうが果たしてどうなるのだろう?

    そしてクリサンセマムの面々よりも様々な戦場を見て、「弱い奴は死ぬ。それだけのことでしょ」との考えに行き着いたゼロツーからは限界ギリギリのヒロはどのように見えているのだろう?

    良い

    ・ヒロの激変具合が…よっぽど気が滅入ってたんだね
    ・女の闘いが怖い
    ・ゼロツー役の人もっと尖って荒くてもいいと思います…個人的に…

    12
    Loading...