Oops!いきなりアダルティー!
前日譚スペシャルがあったからJupiter回期待してなかった!
SideM以前からのストーリーがあるから心にくる。
Jupiterの中心が天ヶ瀬冬馬とか
それぞれ気にしてるところとか尊い
俺のおすすめって山下家連れてくの強い
先に放送を見た人たちが次々と撃沈していて、なにごとかと思ったらこういうことか! 合宿のあとライブまでどうするつもりか心配してたけど、まさかJupiter回の続きがあるとはなー、やられた。合宿で親しくなった後輩たちに、Jupiterの各々がそれぞれのやり方で熱を伝える……完璧ではないか。ライブ会場がアンフィで、アニメ登場ユニットが1stライブ出場組に絞られてる意図がはっきりして、これはもう、一期終了までまったく目を離せなくなった。
冒頭のアレは結局なに🤔
宅飲みにも招待されてて信頼できる仲間って感じ
トップに上り詰めたからといって傲慢さが無いのがJupiterカッコいいんすよね
Jupiterの絆と熱さが目に沁みますわ
Jupiter回。
それぞれ似ているユニットと仕事をこなす中で最後にJupiterの目標が再確認される回。今回も前回に続き、アクシデントや衝突はなかった。
本家のゲームをやっているとセリフの言葉以上の文脈を感じ取れるのかもしれない。けど、やっていないので、どういう過去があるのかとか個人それぞれの目指すところがぱっとしないままである。トップアイドルになるのは3人の夢だけど、それぞれの方法は異なると思うし、そこが知りたいんだけど、尺の問題かな。自分の中ではJupiterとほかのユニットすべての間に経験とか考え方の差があるだろう、という気持ちで見ているので、そこが知れたらなぁ、と思う。8、9話と順調に話が進んで事件がないので、13回目の最終話前ということで、そろそろ何かが起こるだろうなぁ~。
前日譚で充分にJupiterが抱える想いについて描かれていたから、まさかJupiter回があるとは思わなかった。そう言えばプロデューサーがJupiterに何て言ったのかまだ明かされていなかったんだっけとあのシーンを見るまで忘れていたよ
Jupiterの信念が揺らいだ時に一番必要な言葉を投げかけたのがプロデューサーだったんだね
SideMとしての主人公は天道輝なんだろけど、アイドルマスターシリーズにおける男性達を象徴する人物は天ヶ瀬冬馬なんだなと再認識できる内容だった
Jupiterがファンを大事にしたいという思い出これまで突き進んできたのは前日譚でも描かれていたこと。けれど今回の話でJupiterの中心である天ヶ瀬冬馬が最初にファンにしたのは北斗と翔太の二人だったのだろうと推察することが出来た。だからこそJupiterは彼を中心として綺麗に纏まっているのだろうね
おすすめのディナースポットで宅飲みを薦める類の感性は面白いなー。
山下の料理が美味しいからこそ許される選択だけど
そういや冒頭で北斗がもてなしてた相手って結局誰だったの…?本当に問題ない?
ああ^~伊集院北斗~
初っ端からアダルティーな北斗に息の根止められたと思ったらピエールのエンジェルちゃんで心停止しそうなくらいときめいた…
北斗の語るJupiterの絆と315プロへの想い、スーパースターだから忘れかけてたけど、彼らも過去を乗り越えてきた、「理由あって」アイドルなんだなあって再認識したよいエピソードだった。
やっぱり石川Pはすごい、あなたが同僚の代表でほんとうによかったよ…
「そんなことをわざわざ言いに来たんですか」のあとに続くセリフは
利害関係者の自己弁護や擁護論のような印象を感じたな。
自分は言い訳を聞きたいのではなく
騒動の真相を知りたいのだけど。
ここで0話が生きてくるんすねぇ〜〜〜
Jupiterというと765アイドルを食いまくってるコラのイメージが強くて。