Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 276
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    すべてが完璧!音楽が最高だなー
    あ~ゲームやりたい!!

    とても良い

    ペルソナ始まった!って感じ。
    やっぱりスタイリッシュでかっこいいなあ。
    そして今回はもう主人公が好きの塊でしかない!!黒髪眼鏡の無口って最高かよ。
    しかし初っ端から捕まってるし拷問されてるしなかなかハードな内容。あと1話とは思えない情報量だった。
    ペルソナ4よりもシリアスになるのかな?
    兎にも角にも今後の展開が楽しみである。

    とても良い

    アルセーヌ来た時の主人公の演出めっちゃかっこいい。ゲームまたやりたくなってしまった。

    とても良い

    クオリティ高すぎるだろ・・・

    良い

    メガネ主人公の顔のアップがイケメンで美しい。怪人主人公が警察に逮捕されて、取り調べ中に、高校時代の回想が始まり、能力発動したまでの経緯を追う流れだと思うが、いかんせん謎が多すぎて現時点で全貌は把握できない。カジノが出てきたのでアメリカの話かと思ったが、取調官は日本人っぽく、警官がどうやって心を盗むのかと聞いてきたり(金目当てじゃないのか)、点同士が線で繋がらないのでよく分からない感が強かったんだと思う。見ていてストレスかかるすれすれの謎要素の多さ。

    良い

    ようこそベルベットルームへ。

    良い

    何ヵ月か前に放送された単発モノは楽しい雰囲気だったように記憶してるけど、今回は暗い感じだった。次回は大暴れするのかな?

    良い

    何がどうなったのかは全くわからないけど、とりあえずオシャレな雰囲気は感じたぜ…!

    良い

    面白そう!期待

    良い

    ペルソナ自体も初見で何がなんだかわからなかったけど面白そうだった

    良い

    福山さんかっこいいなぁ

    良い

    P4A以上にミステリアス感
    とりあえず気になるし見たくなる

    良い

    ゲームは未プレイでも大丈夫かな?

    良い

    原作ゲームはプレイ済み。1話を見るにかなり原作シナリオに忠実な展開になりそう。
    原作ゲームはUIデザインを始めとしたグラフィク周りが神がかってるのだけど、監督の石浜真史さんも独特の画面を作る人なのでどういう映像表現にまとめてくるのか楽しみ。

    普通

    捕まって拷問を受ける半年前、転入先の学園へ。
    変異した学園で、覚醒する。

    普通

    今のところ大体何もわからない
    最初のシーンで捕まってたっぽいけどRefrain系?
    ゲームの評判が良いみたいなので今後に期待か

    普通

    キャラとストーリーは一新ですがさすがに続編だけあって世界観()は安定感がある。いろいろわかってないけど出だしはなぞかけ編なのかなととりあえず継続。

    普通

    原作は未プレイ
    ゲームのスタイリッシュさ落とし込んだ演出かっこいい。

    普通

    ゲーム未プレイなのでどうなるか楽しみ

    普通

    今作の主人公の立ち位置は高校生怪盗ですか。過去の事件の影響か言いたい事が言えなくなっている、感情の起伏が他者から理解されにくくなっている彼がどのように怪盗業を始めるのか気になるな

    引き取ってくれた惣治郎が言うには面倒事に巻き込まれないようにするには何が有っても見て見ぬ振りだとのこと。
    これを蓮は言われる前から実践している。スマホの画面に現れたアイコンに触ったことで異世界を覗き見ても誰にも言わないし、恐ろしい夢を見ても後に引かない。だからあからさまに女生徒が教師の車に乗る場面を見ても正義感を示すこともない

    そんな彼が出逢ったばかりで今にも殺されそうな竜司から「逃げろ」と言われた。面倒事に巻き込まれないためにはその言葉に従うのが最良の道。けれど逃げ出さず竜司を助けるために謎の声に従い契約を結ぶ蓮には主人公としての姿を見た気がした

    それでも、この展開からどうやって怪盗業に繋がっていくんだろうと不思議でならない

    12
    Loading...