賢者の孫

賢者の孫

  • 視聴者数:2773
  • 評価数:469
吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 212
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    清々しい俺たたですねw
    シシリー可愛いので2期やってもいいのだよ?w

    とても良い

    いままでが序章に見えてしまうくらい、かっこよかった。

    とても良い

    やっぱり戦闘シーンある回はおもしろい

    とても良い

    何でもするから夫をの人可愛いな
    アリスの腹パンにマリアの顔掴んでラリアット、可愛い娘にも慈悲は無い。
    最強の魔導服が無かったらこれ全員死んでただろ

    おっっっっっっっっっぱ・・・一緒にいた軍人そこ換われ
    もしかして君ら全員ノーブラ???

    結構やばかった筈なんだけど普通に勝った勝ったみたいな感じになってて草

    とても良い

    続きが気になるな

    良い

    幹部が潮時に引き上げる。
    魔人の動向が読めず連合を組むことに、世界へ向けて旅立つ。

    良い

    前半の戦闘シーンは本当に気合入ってて良かった。
    シュトロームとの決戦あるかなぁと思ってたらなかった・・・ちょっと歯切れ悪い感じで終わっちゃった。
    続きそうな雰囲気だけど果たして2期あるのか。

    良い

    魔人にも強いのがいたか。ゲートのために世界旅行へ

    良い

    前半は珍しくシリアス展開。
    続きそうな終わりだったけど2期はないんだろうな……

    良い

    まぁ原作は続きがあるようだし俺タタは仕方ないか。
    貧乳ズがめっちゃやる気でポージングしたの好きw

    いろいろ原作の触れ込みがあったり、1話時点で覇権決定なんてスレが立ってまとめられたりしてたけど、正直うーんって感じかなぁ。

    普通

    楽しいアニメだったねー。

    普通

    何人も人殺しした挙句、何一つ解決せずに終わったな……

    普通

    無理やり終わらせた感w

    普通

    うーん、これは太郎の仲間入り!w

    普通

    毎回なんのひねりもなく…ただ強いだけ
    仲間が苦戦してるところを見ると面白くは感じるかな

    普通

    ゲートがあれば、進行して寝るのは家ででいいのか。
    まぁ、俺もDQの時は、無料で寝れるところに
    ルーラで帰ってたよな

    普通

    続くのか……。
    シンが爆裂魔法乱れ撃ちみたいな感じでハジケてラスボス諸共敵を一掃して終わりでもよかったのではと思うぐらい、微妙だった。
    キャラコメの寒さ、作劇の稚拙さ、設定の奥行きの浅さ、などいろいろな要素で難を感じたけど、児童向けならアリかなという印象。こういった諸要素は原作に起因するのかもだけど、だとしたら、なろう系の代表的な作例の一つということになるのかなと。
    個人的に、一定のポテンシャルはあれど、物語の構造的強度や各要素の練り込みがもう少し必要と感じた。

    ゲートが使えるならそうするよね~ という納得感あるend

    シン強えぇで一貫した作りはとても見やすかったな。ただ、最終回で唐突に世界へ飛び出すし、週刊連載の打ち切り感凄い笑。ラストは盛り上がりに欠けたというか、オルフォードとの決戦があると思ったけどなかったなぁと。

    戦闘シーン頑張った。
    これまでの内容を考えると、シシリーとイチャラブしていた以外は、ひたすら魔人との戦いのための準備をしていたので、この最終回は当然の流れかもしれない。
    それでもそんな殺伐とした内容にもかかわらず全体的にドタバタコメディのノリを崩さなかったのは良かったと思う。
    世界へ旅立つのもゲートづくりが目的であり、主力部隊が旅立ってもすぐにゲートで戻ってこられるということをわかりやすくオチとして表現しているのもよく、これなら2期へも続けられそうだけど、それだけの需要があるのかどうか。

    12
    Loading...