からかい上手の高木さん

からかい上手の高木さん

  • 視聴者数:5473
  • 評価数:715
2018 山本崇一朗・小学館 からかい上手の高木さん製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 292
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    最後すごい良い…………
    でさァ!!!EDで今までの出来事が流れてくるとこで、高木さんは西片をずっとからかってるようでいて、本心ではベッドに突っ伏して足バタバタさせちゃうくらいにずっと西片のこと好きだったのかなぁって思ったら、なんか涙出てきたよ…………
    一番最初の消しゴムに好きな人の名前書くやつとか、もうさ、うわあぁぁぁあああ!!!!!ってなるんだわ

    とても良い

    萌え死んだ。

    とても良い

    最後の最後まで高木さん可愛かった(´・ω・`)

    でもこれは西方がいるからこそであって。
    西方め!羨ましいな!

    とても良い

    最後の最後でクリティカルヒット2!!
    高木さんかわいい!

    とても良い

    高木さんぐうかわ

    とても良い

    やるじゃん西片!

    とても良い

    めっちゃかわいい~~~~~~~~~!!!!!

    とても良い

    終わり方が良すぎる。

    とても良い

    最終回だけあって、高木さんの横顔のバリエーションが豊富で丁寧だった気がする。
    入学初日から二人は運命的な出会いをしていたわけか。
    好きな子と席が遠くなるのは嫌だけど、離れてから強く意識し合うってこともあるよね。学園ラブコメの法則的に。
    最後、枕に顔を押し付けて足バタバタさせる高木さんが最高だった。
    そしてEDにELT……やられた。
    何だかんだで僕も高木さんにやられっ放しだったということか。
    中1の時の女子との距離感みたいなものをかなりリアルに思い出させられた作品だった。この年頃の男女のからかいは、ガチで喧嘩になり兼ねなかったりするけど、高木さんが最初からずっと西片を好きで仕方なくて、クレバーで愛のある絶妙なからかいをしてたから、西片は「高木さんめ!」と言いつつ嫌いになりようがないのが素晴らしかった。
    原作未読だけど、高校生編とか新婚編とかもあれば見たい。

    とても良い

    西片のドキドキが伝わってきて、こっちまで破裂するかと思った。そして、最後の高木さんが特にかわいすぎてな…。

    とても良い

    最終話ってこのまとめ方がホントたまらんなぁと。時間さかのぼってのハンカチエピからの席替え、クリティカルふたたびの悶える高木さんとELTなんて、たまらん以外のなにもんでもないやろと。元高木さんって言う先がわかっててもこの悶える時間を与えてくれてホントにありがとう!

    とても良い

    最後の高木さんの悶える姿はめっちゃ可愛かった。最終回をどうやってもっていくか難しい作品としてなのに、うまいことまとめたなあと感心した。いい作品でした。

    とても良い

    出会った頃のように〜、が絶妙なタイミングでカットインしてきてノスタルジックに慕ってしまった☺️ 人を好きになれるって素敵。

    とても良い

    実質ラブレター。
    入学式。そこから惚れたか。
    席替えで思ってることがバカップルと一緒。
    付き合ってないって言ってるのはお互いだけだわー。
    ずっとイチャイチャ見せつけおって!
    出会いからの流れ感じるいい最終回でした。

    とても良い

    出会いの話を最終回にもってくるだけでなく、手紙とハンカチというファクターで繋げてるあたりに脚本にセンスを感じるし、悶える高木さんで終わるのも分かってるとしか言いようがない。。EDのELTもテンションかなり上がった。
    総じて制作陣の愛情が随所に感じられる、とても素晴らしいアラサー殺しの青春キュンアニメでした。

    とても良い

    この絶妙に好きがにじみ出てるラブコメ?日常系?は最後までたまらなく良かった。今回はどの話も高木さんと西片の関係性を強く表現してるように感じた。お互いが少なからずというか、もうがっつり意識してることを明言はしないものの分からせてくれるから見てる側としてももはやイチャイチャを見てる感覚。笑

    この作品の好きだったところが、高木さんの西片へのからかいが絶妙にいい所。からかい方によってはいじめになるし、見る側を不快になっていくけど高木さんは西片へ矢印まっしぐらだから「からかい上手」な感じがすごく良い。どのからかいも全て高木さんは笑顔で慈愛に満ちてるからこそ、自然と西片も高木さんを意識しているように感じた。

    とても良い

    ずっとイチャイチャを見せっつけられたなぁ。
    最後に出会った頃のようにを持ってくるのは反則(´;ω;`)ウゥゥ
    カバーソングアルバム買わねば!

    とても良い

    ああああ終わってしまった。
    途中7.8話あたりでいつもと調子が変わらなさすぎて焦れったい場面もあったけど終わってみるととても寂しい。
    このアニメは表情の変化と声優の演技がとてもうまかったです。

    とても良い

    毎回してやられる西片w面白かったな~
    最後はバシッと高木さんに返事をして、よかったね!
    毎回EDの懐メロ楽しみでした!

    とても良い

    アバンから西片をきにしまくる高木さんがかわいすぎる。
    最後の足ジタバタもかわいい。

    間の取り方だったり仕草だったりが絶妙で、そこに高橋、梶両氏のいい演技がのって毎回ニヤニヤしてた。
    とてもおもしろかった。

    12
    Loading...