Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 497
  • 感想数 : 38

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    かっこいいアスナだ。

    アリシゼーション計画は難しい問題だね、この手法でaiが育成できてしまった場合の人権問題は、SF関係でもずっといわれている問題になるだろうね、まぁ最終的には認められるとしても、過去の人類の歴史をみるように簡単にはいかないだろうね。

    とても良い

    コピー人間で早回ししてるのね。ナーヴギアが戦争に繋がる想像はのかね。このAIに人権があるか悩ましいなぁ。川澄さんずっとナースしてるのね。茅場は現実に戻れてたのね。いい思い出にすらなるなんて羨ましい世界だ

    とても良い

    人口フラクトライトをvrmmoのなかて時間を加速させて一から育てるとかどんな技術だ…
    AIがにんげんの心を持ったら、本当にそれはまだAIですか?

    とても良い

    アリシゼーション計画の設定だけでおもろいね

    とても良い

    キリトが今どういう状況にあるか
    わかってスッキリした。
    それにアリシゼーションの
    だいたいの内容も分かった。

    かなり乗っ取られてるような気もしたけど
    今後が楽しみですねぇ。

    とても良い

    流石アスナさん、理解がはやい!

    人間の知性、あるいは心がニューロ細胞に宿ると仮定すると、そこは古典力学的な世界ではないのではないか、つまり、初期状態と外部入力だけでは説明できない不確実性を持つ、量子的なものこそが人間の心ではないか、というのは昔からいわれていますね。
    とすると、チューリング機械、つまり普通のコンピュータで頑張って機械学習やCNNまわしても模倣できないので、量子的な振る舞いができる人工フラクトライトを何億もつくって、電力を供給すれば...
    そう、我々の住んでいるこの世界こそが、ラースの亀の中にあるのです!

    Ω な、なんなだってーー

    しかし現実でも防衛省はカネあるよね...

    とても良い

    6話にしてあまりにも面白すぎて震えてる

    とても良い

    語られるアリシゼーション計画。こんなのよく考えるねぇ。
    キリトといつも一緒に遊んでいた女の子がいたって知ったとき、ムッとするリズかわいすぎた。

    とても良い

    アリス化計画でアリシゼーション計画か。
    目的と倫理観がぶっ飛んでるが、設定は面白い。

    とても良い

    ALICE化することをアリシゼーション 。
    ちょっと話が難し過ぎてしばらく???みたいになってたけど、今回のアリシゼーション 編が1番題材として重いような気がした。
    SAOって茅場を中心したクローズドネットワークの中で生命のやりとりが行われてたけど、アリシゼーション(ガンゲイルもそうだけど)はクローズドで作った代物を現実へと昇華させて、より効率的な戦争へと転換していこうっていうなかなかに壮大な話やなって思った。

    とても良い

    結局、要約すると「臨機応変に自分で判断するAI」を作成して戦争に使うということのようですが、それは制御不能になるだけのような気がするのですが・・・。

    それと、ものすごい早さで仮想世界の時間を進めているようなことを話していましたが、それこそ「アクセル・ワールド」の加速世界みたいだと感じました。まあ、SAOの時代から約20年後がアクセル・ワールドの時代という設定なので、どこかで基礎研究をしていないと加速世界も実現出来ないでしょうから、時代背景としてはあり得る話とは思いましたが。

    とても良い

    すごく面白くなってきた

    とても良い

    セキュリティーホール扱いされるキリトさんカワイソス
    アスナさんは神ですなぁ

    とても良い

    ついに語られる菊岡の狙い。
    なるほど嘘ばかりというわけでもなく治療ができるのは本当だったのか。
    しかしこれ、あれでしょ。
    「被検体キリトくんほしーなーでも本当の事言うと協力してくれないし騙し騙しでやってるけど非効率的・・・え?デスガンで意識不明? ラッキー☆」
    ってことでしょ?
    いやホントどいつもこいつも倫理観ってものを……。

    兵器転用AIを自衛隊が望むっていうのはなんだか違和感。
    sao世界、世界情勢とかすごい危うい感じなのだろうか。
    しかしアリシゼーション計画が求めるところってもしかしてユイなのかな。

    とても良い

    やっぱ菊岡好かんな。自分の利というか正義のためであれば他者はどう利用してもいいって思ってる節がある。先週と同じくコイツ痛い目あってほしいわ~って思ったw
    次回やっとキリト側かな。

    とても良い

    とても良いです。
    面白いわー

    とても良い

    菊岡さんはずいぶん昔からこの計画を考えていたようで。よくまぁナーヴギアが出たときに思いついたもんだ。
    茅場と凛子さんの関わりがまた一つ知れた。

    良い

    人工知能の育成計画、菊岡の狙い。
    キリトに面会し、凛子の告白。

    良い

    アリシゼーションなるほど!!

    良い

    なるほどそれでアリシゼーションか

    12
    Loading...