ティーゼ、グイグイくるな。
けど、この決意が裏目に
かなり力入ってたなぁw
「stay cool」この言葉、下手すると外から来た人間だってことを周りに知らせる言葉になる。
この仮想世界内に闇があれば…
考えすぎたといいけど。
ノブレス・オブリージュ
言わなきゃいけないことを言えるように、か。ユージオの口から彼女に伝えることが出来るのだろうか。
突っ込みたくなる部分もあるにはあるんだけど、ラストシーンの想いと裏腹な優しい嘘を返すシーンだとかとても良かった。
EDの入りwww
ティーゼ達、後輩ちゃん達がすごくかわいい。
ティーゼがユージオに言ったことってプロポーズみたいなものだよね?
10話の内容を先に知ってしまったのでつらい…
下着姿でマッサージとかされたいけどなぁ、俺もなぁ
あーユージオさん、あー
貴族の誇りって主席/次席になるぐらい強いイメージなのか....ある程度の肉体能力は必要なのかな....
にしても結構胸糞展開だったから来週はスカッとしてほしい
ステイクールの使い所の話はフラグっぽく思えたが大丈夫なのか?
ユージオ断らなかったのは優しい嘘なのか?
後で問題にならないと良いのだが(フラグw
小物貴族意外に力あるんだ・・・。
イメージによるバフが思ったよりも強くて驚きだ。
俺は生まれがよくてお前は田舎者。だから俺は負けない!とかいうバカバカしい自尊心でもすごい力になるとは。
それだけ本気で思ってるんだろうなあ。
もともと人工フラクトライトは従順な性質が目立つっていうし与えられた役に染まりやすいのかもしれないね。
しかしユージオ罪な男だぜ。
剣の修練を受けるユージオ。
初級からの相談を受け、更に頼み事をされるユージオ。
貴族としての責務とキリトの言葉よかった
小物貴族汚い。
ノブレスオブリージュ。
ユージオ、ステイクール。
突然のいちゃいちゃ。
嫌がらせの連中まだ出てくるのか…w ユージオ先輩、言わなきゃいけないことをティーゼに言ってない気がするんだよなあ…。
ティーゼちゃんかわいすぎでしょ。そして絶対報われないの悲しい。すき。
剣に何を込めるか。中世の貴族ってこんなもんだったのかもしれない。キャリさんかわいい
小物貴族次回はどうしてくるのかな・・・
誰から聞いたのかをユージオが正直に答えたのが気になる。
何かあっても、ステイクールでな。
ティーゼは積極的でかわいいなぁ
EDの入り方は高まった。
貴族も序列で複雑な事情があるんだなぁ・・・
キリトの方の後輩は愛想笑いしてたけど・・・
ノブレスオブリージュは19世紀の西欧に起源があって、意外と歴史は浅い。つまり、フランス革命以前の貴族にはノブレスオブリージュ的な規範意識は低かったと思われる。特権を持つ者は持たない者と釣り合うだけの責任を持つべきという考え方から、現在ではセレブリティが負うべき社会責任といったノブリスオブリージュの一般化が為されている。とはいえ、特権を持つことの免罪符的な性質も否めない(一定の責任を負えば偉そうにしてもいいとも取れる)ので、個人的には手放しで賛美できるものだとは思わない。
ユージオに後輩ちゃんが大接近。
禁忌目録は拘束力が強いわりに網羅性は低いというか、道徳心に属することはガバガバなのかも。