Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 174
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アユネ、本当に劇作家を辞めるかどうか迷ってたんだろうな。ミコチがコーヒーを出すとき、左利きのアユネが手に取りやすいようにカップの取っ手を左に向けるところがなんか良かった。

    とても良い

    ・入浴シーンなのに色気を感じない作風→だけどあの場に混ざって酒を飲んでみたくなる
    見ていて羨ましくなる入浴シーンでしたね。
    自分もあの竹風呂に浸かりながら、ミコチのツマミで一杯やってみたくなりました。
    このアニメはこういう視聴者が『いいなぁ。羨ましいなぁ』と思えるシーンが多いから好きです。

    ・ふろふき大根の食べかた
    珍しくマジメに説教するハクメイの姿が新鮮。
    でもその説教の内容が『ふろふき大根は冷めない内に食べるのが礼儀』ってあたりが実にハクメイらしい。
    これからふろふき大根を食べる時は、熱々のままいただこうと思います。

    ・姉のサプライズにビックリ! →その後の一人で飲むという選択肢があるところがいい
    いや、まさかあんな隠し玉があったなんて驚きですね!
    ミコチの言葉で演劇を続けることを決めるシーンも良い。
    なによりお酒の飲みかたの中に『一人で楽しむ』という選択肢がちゃんとあって、さらにそれを当然だと受け入れて引っ込むハクメイの姿に、この作品が持つ酒の楽しみかたの幅を感じました。

    とても良い

    なぜ逃げるww

    とても良い

    ミコチとお姉さん、目元とか仕事モードに入ったときの集中力がそっくりだ。
    竹風呂すごく良い香りしそうで羨ましい。あの世界でも素麺は竹に流すんだなw

    とても良い

    Amazonプライムビデオにて。

    とても良い

    家族の不思議な距離感が絶妙ですな。近すぎず遠すぎず。

    良い

    人間でも竹切ったり大根一本食べきるのは大変だなーと思ったり。

    良い

    ハクメイの妙に勘が鋭いところ好き。

    良い

    姉!姉この野郎!姉だなあ。

    良い

    ねえちゃんキャラ強いな

    良い

    露天風呂自作か~。竹風呂。小さい生き物ならでは。
    大根1本は多すぎるw
    ミコチは普通っぽいのに姉はだいぶクセのある人だなぁ。

    良い

    そんな切込み程度で竹が割れるのか。焼いた石で風呂面白い。ミコチ姉襲来。ハクメイ鋭い。厄介な姉だな。結婚報告だったか。

    良い

    ウィスキーを飲むガラスのコップ、ガラスってあんなに薄く…できるか。ミコチの姉弟か、あんなミコチは初めて見たかな。

    普通

    竹で風呂を自作。

    ミコチの姉アユネが来て、結婚の報告と作家を続けるか相談。

    温泉回
    温泉権は無いもよう
    アユネの買い物感覚が、業務スーパーかコストコ。婚約報告を引っ張ったのは、アユネにも照れがあったのか。

    露天風呂と姉妹、これまでで一番女子っぽい話だと思った。

    よい風呂

    ハクメイとミコチ第10話。温泉回かと思ったら自作露天風呂回とは。後半はお姉ちゃんなんていたのね。会話からすると弟もいるのか。どちらの話でも当たり前のように酒を飲むシーンが出てくるあたり、何気に飲酒アニメだよなあこの作品。

    竹のお風呂いいな…

    1
    Loading...