Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    ほまれ、完全にハリーに恋してしまった。
    マスコミ回の多いプリキュアでマスゴミ回やるのはちょっと意外だったな。
    えみルーは早く結婚してくれ。

    良い

    ディレクターの名前が出歯亀なのうけるw
    毎回のようにえみるとルールーの歌が挿入されるけど、今回は客席からギター弾いて歌い出したのに、オケが入る演出はどうしても違和感が拭えない。小さい子は違和感を感じないだろうし、その方がドラマティックでフィクションとして見るべきなのも分かってるけど、パップルあたりがオケ音源を用意していて流すみたいな1カットがほしい……

    えみるの悩みは芸能活動を始めたことで急に生じたもので、人に歌を届けたいという純粋な目的と仕事として他人の期待に答えることの葛藤ってことなんだろうけど、アンリとルールーとの触れ合いで自己解決。

    一方、トップスケーターとして勝負の世界で生きてきたアンリの悩みはもっと複雑で深い様子。勝つために強くあらねばという大変さや本当にやりたいことを他人に理解されない孤独(「結局人は分かり合えないのさ」という諦めの言葉すら口にしている)と、おそらくはジェンダー面の悩みがある。今回は友人に鼓舞され、プリキュアを鼓舞することで乗り越えたけど、それらの悩みの根源は何も解決していない。あと、彼の「僕って何者?(中略)生きづらい時代だね。みんな他人のことを気にしている」などの発言から、哲学的に物を考え、厭世観を持つパーソナリティが伺えるけど、現代人の社会的な不安をキャラに投影させていて多少やりすぎな感が。
    今回はルールーの役回りもキーポイントで、えみるの葛藤を汲み取ってその在り方の是非をアンリに問う形で説明し、悩みを自己解決したえみるを抱擁して安心させて、まるで慈母のよう。世間の評価はあてにならない、親友との絆、自己肯定感といった着地点にえみるを上手く導いている。

    それにしても、プロット構成がとても巧みだけれど、入り組んでいて複雑な回かと。

    普通

    アンリが関わると様々な界隈への配慮を感じさせる玉虫色な展開になるのだ

    本日の夜実況。
    この回たぶん今回で3回目だけど、正直に言うとスカウトを断ったという結末しか理解できていません。すみません。
    えみるとアンリの葛藤、特にアンリの側がどう解決したのかがよくわかりませんでした。悪意に満ちたディレクターも、いつ改心したのでしょうか。

    アンリ、足が限界を迎えているのか…。スカウトは断ったもののまだまだ不安が大きい。
    「あんり~おちゅかれ~だっこして~」って甘えてくるはぐたんあざといw
    リストルが新しい人材確保しようとしたのってなんでだろ?ビシンにハリー以外の同僚をつけて気を紛らわせるため?それともビシン自体がもう使い物にならないと思ったから?
    ジョージが「自信に満ちる王子の瞳、輝が曇る前に救いたかった…」とアンリスカウト失敗について嘆いてたけど、そこまで残念がるのはなんでだろう。
    ハリハリ地区ってのが故郷の名前なのか?ハリーがみんなの世話してたあの場所?

    アンリ美人だわ

    アンリの相手が
    リストル:夕暮れの過程を丁寧に
    えみる:夕暮れから夜
    翌昼
    ここで、アンリも安泰かと思ったら、不安な引きでおしまい
    トウループの3回転って、男子じゃ大したことないけど

    クライアス社の誘惑は魅力的だ。えみるとルールーは「音楽少女」よりも機転が利くからすごいぞ!

    1
    Loading...