Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 291
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    前回ユエは傍観?とか言ってスンマセンでしたw

    良い

    ゆびわ!

    良い

    奈落の底100階。ボスはヒュドラかな。銃っていうかでっかいビームだったな。頭隠しとくの賢い。先生は農業専門ですか

    良い

    今回は、ほぼボス戦だけでしたが、ハジメがユエにキスをして励ましたり?、逆に気絶したハジメをユエが一生懸命かばったりと、相性バッチリな二人でした。果たしてこんな二人の間に、白崎香織さんは入り込む余地が残っているのでしょうか?

    ところで、Aパートの終盤でハジメがユエの盾になっていましたが、アイキャッチに表示されていたステータスの「金剛」だけ赤く表示されていたのは「この能力で盾になっているぞ」という意味でしょうか?(たぶんそうなんだろうと思いますが、説明不足だなと・・・)
    しかし、ハジメの能力値(Lv.76で1780~2450)の異常さは、先週の天之河光輝の能力値(Lv.50でオール620)と比較しても際立っていますね。今回のボス戦が終わった後はどれだけアップしているのやら・・・(新しいスキル「瞬光」を獲得していますし)。

    良い

    こんなにいちゃいちゃしちゃって上に戻った時大丈夫なのか

    良い

    強敵で大変だったけど、もうラスボス倒しちゃった感あるw これで倒したガーディアン?を喰らえば最強になるかはともかく、ハジメはさらにかなり強くなりそう。そろそろ錬成で失った腕も金属で作ったりするのかな……と思ったけど次回予告が「反逆者の住処」ってことは、まださらにラスボス(反逆者)がいるってことかな。
    バトルで絶体絶命のピンチみたいな場面があったけど、ハジメはともかくユエは不死なんじゃなかったっけ? ハジメが突然パワーアップしたシーンも説明要素がもう少し必要かと。次回で明かされるのかな。
    キスしたりされたりの意味は行間を読めってことなのかもだけど、この回はわりと全体的に演出が唐突かつ抽象的で明瞭さに欠けるというか心情描写が上手くいってない印象。捉え方や好みの問題でもあるし、作り手のやりたいようにやればいいとは思うけど。
    EDのキャラ作画が結構肉感的だと思ったら、EDアニメーションの原画にうるし原智志の名前があって納得。

    普通

    敵を倒すが、返り打ちにあう。
    二人でモンスターを倒し、勇者一行は再び大迷宮へ。

    普通

    正直いつまで地下にいるんや感はある

    普通

    ちゃんと見てないから分からなくなってきた

    普通

    かわいいユエを見るためのアニメ
    でも内容は特に面白くないな🤔

    普通

    なんか演出雑だった

    良くない

    ゆえ、何にも強くないのに、何で封印されたんだっけ。。

    良くない

    戦闘はなんか盛り上がりに欠けるなぁ。何が起こってるのかとかなんでそうなったとかいまいちわからないまま終わってしまった。

    良くない

    久々にこんな駄回を見た。なんでこの作品がこんなに人気出てんのか全然わからん。
    序盤に展開をぶっとばして進めたかと思いや、戦闘で長々と尺をとって。しかもその戦闘もなんか全く盛り上がらない。BGMのせいかな?敵を倒した爽快感もひとつもない。他にもいろいろ散らかりまくってる。
    ただ悲壮感を押し付けられている、ただ起承転結を押し付けられている。そういう風に感じました。
    次回も酷ければきります

    良くない

    CGひどすぎ。キャラの顔面だけのアニメ。

    K@K
    サポーター

    ユエ「よく頑張りました」で、ほわぁってなった(´∀`)

    二人の世界だから、クラスメイトの部分が微妙に余計なんだけど、また交わる機会があるのだろうか。。

    盛り上がりなのに盛り上がらない感じが否めないけど、ユエちゃんによく頑張りましたと言われて満足したので問題なしヾ(@゜▽゜@)ノ

    ちょいと単調過ぎやしませんか?
    ヒュドラは、お得意の2話に割るという選択肢もあったかと

    ヤマタノオロチ?回。
    途中の謎演出はいらないんじゃ無かったですかね?
    ボスの排熱機構がとても気になりました。

    あ、今回で原作第1巻終わらないんだ。第1巻の残りページ数は多くないので、次回で原作第2巻に突入する感じ?
    このペースだと、OPにも姿が見えるティオが登場する第3巻のラストまでいくには話数が足りなさそうなので、どこかが大幅にカットされるのか。
    今回もボス戦があまり盛り上がらない……。やっていること自体はほぼ原作通りなのに、こうも受ける印象が変わるのだから、映像化って難しい。作画は悪くないんだけどなあ。
    ハジメ達もヒュドラも、ダメージを受けても見た目があまり変化しないので、どちらの攻撃もショボく見えるし、勝負の天秤の傾き具合もわかりにくい、というのはあるかなあ。3DCGでのダメージ表現はたいへんだというのはわかるが、白頭の極光を喰らって瀕死のはずのハジメも、手描きだけどせいぜい右目から流血しているぐらいしか変化がないし。
    あと、ヒュドラさんは全般的に狙いが甘過ぎ。真面目に倒す気あんの?ってくらい。
    細かいところでは、シュラーゲンの射撃がビームみたいな表現だったのが残念。実体弾のロマンというものがですね。

    12
    Loading...