Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 267
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    若干ダイジェスト気味なのは何故なのか知らんがうさぎさん加入したので許すw

    とても良い

    うさぎさんの音かわいい

    とても良い

    うさぎさんがかわいいので星5つです

    とても良い

    もうこれどういうアニメなのかわかんなくて草

    良い

    ウサギの扱いがあまりにも雑過ぎる。
    シアがえっちな体つきした美少女じゃなければ評価が下がってしまうところだったぜ・・・

    普通

    地上に戻り、亜人族の依頼を受ける。
    亜人族を鍛え、シアが旅についていく。

    普通

    うお、ダイジェスト的に端折りまくったな・・・

    普通

    うさぎかわいい

    普通

    ようやくたかみなが出てきたが・・・あまりにも陳腐。

    普通

    地上帰還。待ち人のウサギ。未来予知で待ってたのか。美少女対決なんてしてる場合か。バイク召喚?ウサギ種族の面倒を見るなんて。ヒロイン追加か。迷いの森を味方につければ十分生きていけそうだ。お話に何かが足りない

    普通

    タイトル通り、残念なウサギちゃんでした。最近観た「ひとりぼっちの○○生活」の本庄アルを思い出してしまい、なぜか懐かしさを感じてしまいました(笑)。

    ところで、シアの着ていたブラ?の右胸のところがちぎれそうになっていたので、もしかしてポロリもあるのか?などと期待してしまいました(笑)。

    普通

    なんか雑だなぁ・・・サクッとパーティー入り? おバカキャラは別に要らない・・・・次もこんな感じなら、もういいかも・・・。

    普通

    ハジメとユエにとって地上の魔物は雑魚……。
    優しい兎人族が止め絵の超速訓練で荒ぶる戦闘民族になったw
    4つの大迷宮を攻略してから世界樹?の前に来るというクエストの流れが示された。
    えちえちウサギちゃんは主人公にもう告白、早いw
    で、次回はもう次の大迷宮へ。
    って、ダークファンタジー感皆無な回だったな……突然コミカルな方向に全振りしすぎでは。総集編明けの回がこれだとちょっとなー。原作知らないけど、飛ばしまくってる感が……現場が荒れてないか不安になる回。

    良くない

    キャラづけがいちいちしょうもない。絵はかわいい。

    良くない

    ギャグ回かな?
    ストーリーが分かりづらくて残念な回だった。
    ウサギよりユエがかわいい

    良くない

    フェアベルゲン編丸々一章分が一話で終わり、魔改造の際の挿入歌が致命的に合ってない。いくらなんでもダイジェスト化しすぎ。一体全体何なんでしょうかこれは。これじゃ「残念なウサギ」じゃなくて「残念なエピソード」だわ。

    良くない

    なんか新展開早々に作品のテイストが豹変w
    どこぞの冒険活劇みたいになったぞ!?
    てか、残念ウサギちゃんが駄女神アクア臭ぷんぷんさせてるんですが^^;

    と、言うか何この語りと静止画と文字で一気に端折るダイジェストは!?
    全く意味不明だし扱いが雑だし感情移入もできない謎展開。これは、この部分の話は蛇足だがら触りを流すだけで結構ってことか?
    にしては、残念ウサギちゃんの立ち位置と言うか、その種族背景については一応語るだけ語ってるけど…
    う~ん、ユエの嫉妬(?)描写もイマイチ読みづらいお決まりの表現だし、とにかく全てが中途半端感酷い。
    後半で残念ウサギたちに請われて、生きる術を伝授(?)する描写も、そこまでに至るダイジェスト展開が災いして、根拠と説得力皆無な唐突展開で、しかも、終始ギャグ要素を入れて誤魔化しているようにしか見えない。
    端的に言ってしまえば、何を伝えたいのかよくわからないね。

    とりあえずサブタイ同様に残念過ぎる新展開の開幕だったのは事実だけど、個々のキャラとしてはシアは好みなので(笑)、今後のユエとの関係性も含めてもう少しだけ様子見かな。

    良くない

    今回でもうアニメ版には何も期待しないことにした。今回だけで原作第2巻の約半分を消化という、信じられないような超高速進行。あまりにダイジェスト過ぎて、原作未読の人にはわけがわからないのではないか、というレベル。原作第1巻に5話かけたのと比べるとアンバランス過ぎる。なぜこういうシリーズ構成になるのか、全くもって理解不能。
    そして、相変わらずおかしなBGMのつけ方。ハウリア族の訓練シーンになぜその挿入歌。シアの旅立ちのシーンになぜそんな曲。
    絵コンテ・演出もスベってるし、とにかく見ていて「どうしてそうなる?」という疑問が募るばかりの一話だった。
    原作ファンなので最終話まで見るとは思うが、たぶんもうコメントは書かないと思う。

    原作の良さが消されてる気が…

    あんま話がなかった

    12
    Loading...