Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 516
  • 感想数 : 54

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    2回目視聴。
    謎の怪獣少女によって街の成り立ちを知らされる裕太。新条アカネが怪獣と街を作り、壊し、修復し、気に入らない人間は殺す。閉ざされた世界の創造神とも言える新条アカネは歪んでいて、その歪みを外から来たアレクシスに利用されていると。
    まだ明かされていない要素は多いけど、かなりの情報が明らかになった。
    アンチくんはアカネによって作られ、怪獣少女はアカネによって作られてはいない先住民的な怪獣ってわけか。では、グリッドマンと新世紀中学生の面々は何者なのか。
    物語がどこへ向かうかも含めて、とても興味深い。

    とても良い

    僕も洗ってください……

    とても良い

    アカネは裕太を殺してもいいとは思っているのか。けどアンチくんに殺させようとしているあたり、自分で手を下す気はない?

    アカネがツツジ台を作った存在であることが明かされたけど、他の部分は謎のまま。

    キャラクター同士の関係性を描く回として好き。
    アカネと内海が「怪獣が出ない回を作るのやめてほしい」という会話をしていたのは制作陣の自虐的ユーモアかな。

    とても良い

    なんか小銭いっぱい持ってるあたりカネゴンみたいだなぁ。

    とても良い

    世界観解説回。シムシティーみたいな世界で、解説が面白かった。

    とても良い

    突然現れたちびっこ怪獣ちゃん、この世界のことや黒幕のことをご丁寧に説明してくれた。個人的には裕太たちが自分でたどり着いてほしいところであったが、これはこれで良いと思う。これが「これからが本番だ」という合図であってほしい。
    世界について話してるときに急にポップになったのはびっくりした。
    アンチくん、立花ちゃんにシャンプーしてもらえるとはうらやまけしからんです。

    裕太が記憶喪失というポイントだけで、世界とか人間(怪獣)関係とか、いろんな謎が生まれているのがこの作品の面白いところですね。
    アレクシスがグリッドマンたちのことを「お客様」と言っていたから、グリッドマン含め裕太たちみんながアカネが創り出したものではないのか、それとも裕太だけそうなのか、はたまたぜんぜん違うのか、いろいろ想像できて楽しい。

    アレクシスひとりで実体化してた・・・ちょっかい出してくるのかな・・・

    とても良い

    めちゃくちゃいい新キャラ出てきた。でもこれが怪獣枠で今回だけの登場だとしたら悲しい。
    真実を伝えに来た少女。土着神かな?声優さん人外感のある演技でよかったです。
    怪獣ちゃんからアンチ君へのクロスフェードってことはアンチ君も同じそんざいなのねきっと。
    6話で世界の外骨格をネタばらしかぁ。ここまで単なるイントロで、メインのストーリーはここからなのね。
    電車の場面はエヴァや千と千尋とかを思い出した。
    アカネが神かぁ。劇場版のほむらかも。
    なんかこうなってくると、もともと裕太って存在しなかったんじゃね?とか思えてくる。またはほんとにウルトラマンパターン。
    アカネと内海の会話劇も緊張感あってイイシーン。2人の思惑がそれぞれ交わらないのに言語外の駆け引きが成立する脚本と演出。

    とても良い

    おお??謎の怪獣ちゃんによっていっぱい情報がもたらされた。
    六花ちゃんえっち。おねしょたみ。
    アンチくん振り回されてる。

    とても良い

    本当面白いなこのアニメ・・・

    とても良い

    一気に話が進んだなw。
    2代目アノシラスとのやり取りは唐突だなと思ったけど、特撮版との繋がりを解説しているページを見て腑に落ちた。アノシラスが裕太をあたかも特撮版グリッドマンと同一のように扱ってたのがすごい気になる。裕太も特撮版と関係がある現実世界の人間?
    5話でグリッドマンが槍で刺されてそのあと6つに分かれた描写があったけどそのときにグリッドマン 、ウェポン4体、裕太に分かれてこの世界に来た。1話冒頭も良く見ると1つの光が6つの光に分かれているんだよね。グリッドマンが何者か(アレクシス?)にやられてデータ破損⇒記憶喪失?
    裕太は仮想世界の記憶は元からなくてあたかも以前からこの世界にいたように改変されてる?
    後半に向けてどう話が進むのか楽しみ。
    ・アレクシスはアカネを利用して何をしようとしているのか。
    ・裕太は結局何者なのか?
    ・六花や内海は仮想世界の人間?

    とても良い

    いろいろと接触した回。物語の核心に触れる部分も少しずつ明かされてきた感じ。無職の人たち、ストーカーにしか見えないけど有能だったから良しとするか。
    アンチはアカネちゃんから散々ご褒美もらっておきながら、六花ちゃんにお風呂で体洗ってもらうとか一番の勝ち組じゃないですか!!六花ちゃんもどこの馬の骨ともわからぬショタを餌付けして家に連れ込んで一緒にお風呂に入るなんてけしからんぞ。全国のショタがアンチの真似したらどうするの!

    とても良い

    ハルヒ的存在?

    とても良い

    二代目アノシラス可愛すぎる…!
    先代が裕太の世話になったって言ってたけど…裕太は一体何者なのかより一層深くなってしまった。

    とても良い

    アアア面白すぎる!!!

    とても良い

    なんだかこの物語の世界についてのすごい話が出てきましたね。
    しかし「町を壊して作り直す」や「怪獣が出てくる」と聞くと、まるで「シムシティ」みたいだと思えてきました。

    まさか本当にゲームの中の物語ではないですよね?(笑)

    とても良い

    アカネチャン相手に全て喋ってしまうかと思われた内海が男をみせた!やったぜ!
    …と思ったらちょっと違った、そうじゃなかった
    ( 来週退場しないか心配 )

    マックスさんは電車の中で目を瞑っていたけど、マスクしてるし実は起きてたのかな…?

    怪獣娘もかわいいしアンチくんもかわいい

    とても良い

    グリッドマン居ないほうが話がスムーズに進むね…

    とても良い

    怪獣が出ない回ってないよねーw

    とても良い

    アノシラス2代目ってなに

    とても良い

    ずっと気になってた子がついに登場。対話あり戦闘ありと、巨大戦がなくとも引き込まれる一話だった。
    ピコピコBGMが軽快ながらも明かされる真実のせいでやたら不気味だったな

    123
    Loading...