Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 397
  • 感想数 : 27

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    体温低下
    雪山遭難
    異国の人々

    とても良い

    本当描写のアイデアがよくできてる作品でした。
    自分が怪我したときとかなんか思い出してしまいそう。

    とても良い

    賢明に酸素を運ぶ赤血球。
    あきらめず酸素を運ぶ赤血球、出血性ショックの危機を回避。

    とても良い

    ほのぼので通るのかと思ってたけどなんか泣けた

    とても良い

    よい最終話だった。

    とても良い

    輸血された血球が強そうで笑った。
    他所から来た、寒い状況で強い感じ出ててよかった。
    新たな視点で考える面白いアニメでした。

    とても良い

    「赤血球ちゃん、成長したなぁ」って涙ぐんでいたら、輸血の表現で吹いたw 方言とは上手いなぁ。しかしこの宿主、病気や怪我しすぎだろ。

    とても良い

    輸血されてきた血球たちがめちゃくちゃ訛ってたのは面白かったw
    別の体からやってきたっていうのがわかりやすくていいね。

    はたらく細胞と献血キャンペーンコラボとかしたら面白いんじゃなかろうか。

    とても良い

    前半のクライマックスに白血球の話、そして後半クライマックスで赤血球の話と、綺麗にまとまってた。
    こんなにわかりやすく教えてくれて、なんでいい教材なんだありがたい。
    最後まで面白さが衰えることなく見れたいい作品でした。

    とても良い

    万人が見ても理解できる作品。
    自分の体の中ってこうなってるのかね~
    とても分かりやすく解説してくれて勉強になりました。

    とても良い

    身体はいまこの瞬間も頑張ってくれている。大切にしないと。

    とても良い

    マクロファージさん好き

    輸血が来ることはわかっていたけど
    「採血された血液」目線は新鮮だったw

    NHKとかの教育番組とかでやってもおかしくない作品
    コミカルなのにすごい勉強した気分になる
    満足!
    自分の体大事にしようー

    とても良い

    輸血はあるだろうなと思ってたけど、訛りで外部からを表現するとは流石だと思いました
    可愛い、面白い、為になるとか最高なので続編待ったなしですよね?
    グロさを排除すれば教育テレビ(古すぎ定期)でもいけますからね!

    とても良い

    輸血で送られてきた赤血球さんのしゃべりがなまっていたので、いかにも遠くからやってきた=輸血されましたという感じが出て良かったと思いました。

    疑問に思ったシーンもありました。足場がほとんど無くなった崖っぷちを赤血球さん達が酸素を背負って運んでいるシーンがありましたが(その後血圧上昇で大きな被害が出ていました)、あれは血管がどんな状態だったのかわかりませんでした。

    まだまだいろんなケースがあると思うので、二期があっても良いと思える作品でした。

    とても良い

    最後まで為になるいいアニメだった。
    身体大切にしよう。ほんとに

    とても良い

    細胞たちは、身体はいつも一生懸命がんばっているんだよね。絶望的な状況でも最後まで……

    輸血されてきた血球達が思いっきりなまってたのには笑ったw 東北の人が献血してくれたものなのかな。そんな移民(?)である血球達もしっかりはたらいてくれるのには頭が下がる。

    ストーリー展開にドキドキして、勉強にもなって、良い作品でした。

    良い

    BS11の再放送を視聴。

    良い

    輸血するしかないわなーw ある意味、異世界転送w
    人手不足の運送業の過酷すぎる労働環境を見ているような感じだった。
    この作品、最初は大事にならないトラブルで済んでたけど、ネタ的に危機的なイベントが起きないと物語を作れないという宿命があるような……。
    今作は循環系と免疫系メインだったけど、解糖系だったりミトコンドリアが絡むATP回路とか、タンパク質合成とかもやってほしい。消化系で腸内細菌との共生もあるし、まだいろいろ余地はあると思う。

    良い

    2019/01/03【abemaTV】かなり感動する流れに。ありがたく感じ、身体を大切にしようと思えた。細胞さんたち、ありがとう。

    良い

    赤血球かっこいい

    12
    Loading...