ブギーポップは笑わない

ブギーポップは笑わない

  • 視聴者数:2165
  • 評価数:738
上遠野浩平/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ブギーポップは笑わない製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    まさか、初代電撃文庫の金賞がアニメ化するとは…
    んでマッドハウスやろ。そりゃ期待せずにはいられない。

    雰囲気も古き良きラノベをアニメ化した感じ。

    「君たちは、泣いてる人を見て何とも思わないのか?」
    「呆れたものだ。これが文明社会ってわけか?」
    こういうラノベっぽい言い回し好き

    ミステリーな感じが良い。
    OP,EDも雰囲気出ていい。

    1話では何がなんだかわからん、これからに期待。

    次もブギーポップはでてくるのか?

    とても良い

    3話までみた後に、もう一回1話を見ると面白い!

    とても良い

    これが邪気眼(中二病)の源流とも言われるブギーポップか。多重人格と異能力という要素はそれっぽいけど、その他はまだ謎めいている。原作未読。
    キャラの横顔のエラが角ばってるのがやや気になる。絵柄といえばそれまでだけど。
    色のトーン含め、雰囲気は好き。BGM良いなぁ。

    とても良い

    いい。薄暗い雰囲気と程よく頭を使わなければならない感じ。ら

    とても良い

    めっっっっっちゃおもろっっっっっっなんかさ今の気持ち伝えたいんやけど、文字で説明すると、長くなる作品やwwww

    とても良い

    なかなかええぞこれ....

    良い

    まだよくわからない...

    良い

    彼女はどこ行ったんだろう?という謎で終わりまで引っ張る構成。ブギーポップが、男子生徒に君はいい人といったシーンと、急に危機は去ったと言うシーンは唐突感あったが、第一話なのできっと伏線。最初から最後まで、行動的には学校で生徒がだべってるだけだが、ファンタジー世界の危機と時々のグロを間に挟んで、退屈しない流れになっていたと思う。

    良い

    設定は大まかに把握できたが、普通のアニメと違って導入のわりには謎多き回。
    今回貼られた伏線を今後回収していく感じなのかな。1,2話連続放送なのはそういうことだと期待して次を見る。

    良い

    1話を観た率直な感想をいうと、宮下藤花がブギーポップになったときの人格の声の演技に非常にダメ出しをしたいと思った。
    旧作の清水香里が担当したブギーポップが良すぎた感がある。
    悠木ブギーは宮下とブギーの演じ分けが少し足りない。
    ストーリー自体は原作小説1巻の流れを再現していてカットされたシーン以外はあまり違和感を感じなかった。
    冒頭の神木城の後輩の彼氏の話で弓道のポーズするところとか、短い時間にさりげなく画面に情報を散りばめて工夫してる点は評価する。
    原作未読の方には竹田君と男人格であるブギーとの短い友情を楽しんでもらえると良い…はずなのだがアニメ化の弊害でブギーと竹田先輩との会話を丸ごとカットされたため、出会ってすぐ別れが来るという構成はちょっと難易度が高い気もした。
    危機が去るのが早すぎる。(しかしこれは原作通り)
    さらにアニメのキャラデザは原作デザインからずらりと変えてしまったため、原作既読の信者でも「こんな感じだっけ?」という違和感は常に感じながら観ていると思う。
    苦しい表現だが、ガラリとデザインを変えたことで原作既読者でもある種新鮮な思いでアニメを楽しむことが出来るのではないだろうか。

    良い

    発表されてからのいろいろでハラハラしてたけど現代物にアレンジされてるところも違和感なくてよかった。
    ブギーポップの芝居がかった喋り方は実際に聞くと違和感あるけどまあそんなもんかな…
    音楽も絵もきれいで次も楽しみ。

    良い

    前々から気にはなってたけど結局見ることも読むこともしていない作品。
    で、2話までみてから。
    1話だけだとさっぱりな感じだから2話続けてだったのかな。
    2話を見たからこそ合点が行くところが多い。

    良い

    90年代後半の実験的アニメ感ハンパない

    良い

    原作未読。前知識なしで視聴。
    SFっぽくもあり少し推理小説の感じもある。
    雰囲気僕だけがいない街に似てるかも。
    もう少しテンポ早くてもいいかなあと思ったりしたけど、この焦らす感じが後々響いてきそう。
    とりあえずしばらく視聴決定。

    良い

    旧作まだみてないけど、新ストーリーなのでとりあえずこちらから。
    ダークな感じがかなり好み。

    良い

    原作が98年の作品だけあって2000年前後の作品特有の暗い雰囲気を持ってますね。
    その雰囲気とマッドハウスの相性がピッタリです。
    音楽は良いんだけどゆったりした曲が多すぎるせいか少し退屈に感じます。

    良い

    自分は原作と前の時のアニメ化に触れていないので、
    原作絵との絵柄の変化はそれほど抵抗感なく見られた。

    …が、原作絵と同じ絵柄でやった方が人気出たかもなぁと思う。
    今作は “ 今風の絵柄ではあるものの、人気の出そうな絵柄ではない ” ような。

    ( 前回のアニメ化からこれだけ年月が経ってたら、ファンは前回見た上で今回も見るでしょう。)
    今作の発表時に緒方先生がTwitterで噛みついたの見てるから余計にそう思う…。

    良い

    MYTH&ROIDはやっぱいいな。不気味な泡。人に取りつく感じなのか。人殺し専門家?なんか唐突に終わった。

    良い

    一話だけでは何とも言えないけど、
    こういう物語の最初のよく分からん感じは嫌いではないかな
    今後に期待

    良い

    これはだいぶ前にアニメ化された?と思ったらストーリーは新作か。前作は部分的にしか見てないと思う。原作未読です。予想外に初日は2話連続放送。いい雰囲気です。こういう日常に突然穴が開く系中二病アニメ好きです。音楽(牛尾憲輔、聲の形)も全面的にエレクトロ系でいいです。多重人格もはやりましたねえあのころ。今のところストーリーはほぼ理解できていませんが徐々に明らかになると期待。

    123
    Loading...