どろろ (2019)

どろろ (2019)

  • 視聴者数:2365
  • 評価数:941
手塚プロダクション/ツインエンジン
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 159
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    多宝丸達まで鬼神の手先に。
    百鬼丸は体を取り戻す以外のことを考えられず、鬼神のような馬に乗り、殺戮に走る。
    醍醐の奥方とどろろが鍵になりそうだけど。
    国と個人の命、魂、人権を天秤にかけられるかという命題が投げかけられている。

    とても良い

    他宝丸たち3人が百鬼丸の身体で補うなんてすごい展開になってきたな!
    皆が鬼神化して誰も望まない終焉を迎えたりしないよね?

    とても良い

    なんだろう、この百鬼丸のラスボス感・・・

    とても良い

    目が離せない。引き込まれる。

    とても良い

    ムツやはり流行り病か。百鬼丸のおっかちゃん悔いてそうだなぁ。十二単で沈んだら助から無さそう。百鬼丸が鬼神化していく…多宝丸も鬼神の力を借りて動き始めた…

    とても良い

    多宝丸の片眼、陸奥達の片腕を失わせたのはこの展開の為か……!なんて恐ろしいことを考えるスタッフだろうね

    前回は立場の逆転現象が幾人かに起こっていたように思えたが、その中で流れに逆らうことも乗ることもしなかったのが縫の方とどろろ。この二人の行動は今回の話において目を見張る物があるね
    そうなったのは彼らが遂に自分が何を望み、何の為に動くのかを決めたからだろうね

    どろろは百鬼丸が体を取り戻すことよりも、百鬼丸が百鬼丸のままで居ることを望んだ。領主の妻と百鬼丸と多宝丸の母としての立場で悩んでいた縫の方は母親としての立場で行動することを選んだ

    百鬼丸の望みと自分の望みの差に悩み苦しんだどろろは、牢の中で自分がどうしたいかを決める。百鬼丸を探して行動を始め、その際には百鬼丸の母親である縫の方がついてくることを許してしまう

    対して縫の方が自分は何をすべきか決めるには幾つもの工程が必要となる。
    どろろから百鬼丸が自分の言葉でどう思ったのかと問い詰められ、そのどろろが「おっかちゃん」と呟いたことで母性を思い出す
    それでも縫の方は百鬼丸を捨てたことについて、「領主の妻として私は悔いはしません」と答える。
    なら、母親としてはどうなのかと見れば、どろろが操る船に乗って流れるのはかつて百鬼丸が流された川。そこで縫の方はようやく母親としての本心を口に出す。「あの子に会いたかったのです。もう一度」というとても単純な言葉

    母親としての本心を露わにし、川に沈んだ後の縫の方の行動は様変わりする。
    誰に頼まれたわけでもなく病人達の世話を始める。その行動は領主の妻としてではなく母親としてのものだろうね

    どろろも縫の方も自分の立つべき場所をはっきりさせたために行動に芯が通る
    一方、多宝丸と百鬼丸は自分の立つべき場所を間違える。

    領主の息子として守る者と捨てる者を分けねばならない多宝丸はそれを間違える。国の為に百鬼丸は切り捨てたが、陸奥を見捨てることは出来なかった。その果てに多宝丸は体に百鬼丸のパーツを宿し、只人ではなくなってしまう
    百鬼丸は体を取り戻しに醍醐の里へ来たはずがどろろを取り返すために暴虐を始めてしまう。更には妖怪化したミドロ号に跨がり更に殺戮を繰り返してしまう。その姿はもう鬼神と変わらない

    最早、正しさとは何か判らなくなりつつある状況、縫の方がどう行動するのか気になってしまう

    とても良い

    多宝丸が百鬼丸から奪った目を、
    陸奥・兵庫が腕 ( 陸奥は流行り病を治すため+α? ) を身に付けて現れる。

    ひぇっ、悪趣味…ゾワゾワした。
    特に多宝丸の三ツ目状態が。

    おっかちゃんは城で憂いてるだけかと思いきや、表に出て来た…!

    実況タグで陸奥って女だったの?って言ってる人が少なからずいてびっくりした。
    普通の人には男に見えるキャラでここで種明かし、だったなら自分のオタク度・目線をちょっと反省するけど。

    とても良い

    最凶の白馬の王子様だ。
    兄弟対決になだれ込むんだね。良いよい。

    とても良い

    おっかちゃんがついに・・・!!

    良い

    とうとう百鬼丸が鬼神化したか
    最終決戦感あるよな

    良い

    鬼神を覗き込む時おまえもまた鬼神になるのだ

    良い

    荒ぶる百鬼丸がラスボスに見える

    ひぇ~百鬼丸の目がそこに出てくるのかぁ

    多宝丸第3の目が・・・!

    お母ちゃんが助けてくれた(^ω^三^ω^)!

    兄弟で争うの悲しいな、、(´;ω;`)

    クライマックスだ。頼むからおっかちゃんが死ぬのはやめてくれ

    陸奥は感染症みたいで。サメ回で百鬼丸と戦って、なにかされたかと思いましたよ
    陸奥は景光の鬼神との取引を知っていた設定なのね。最高機密と思いますが
    百鬼丸vs多宝丸、陸奥、兵庫の目と腕をかけたゼロサムゲーム。もう、どちらも悪魔(鬼神)に魂を売ってる感じです
    最後はどろろとミドロの子供馬以外死亡な感じ

    又貸しはよくないよ!

    1
    Loading...