モブサイコ100 II

モブサイコ100 II

  • 視聴者数:2954
  • 評価数:434
ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅱ」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 210
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    あぶね、普通に泣きそうになったわ

    とても良い

    モブ、成長したなぁ。泣かせる。。。

    とても良い

    良いやつになれと言われ救われたモブの恩返しってところですかね

    とても良い

    テレビでの公開除霊で辱めを受けた霊幻、話題が拡散し記者会見に追い込まれる。
    記者会見で追い込まれ、モブとの出会いが繋ぐ絆。

    とても良い

    成長したな...

    とても良い

    モブの「それがあの人の作戦だよ」と
    「そんなの知ってましたよ最初から」
    に感動した

    アイドルSATAKEかわいい

    とても良い

    しっかり自分のことを見てくれて、「良い奴だ」と認めてくれる関係性は良い。
    バラエティー慣れしてる霊能力者浄堂。こんな嫌がらせをしたら、巻き込みで子分の霊能力者もいくらかペテンで訴えられそう。
    謝罪文をPDFで用意してくれる霊幻母は有能。霊幻の口達者ぶりは母譲り?
    記者会見場でのポルターガイスト現象は、最初は良くない感情が集まっておひきさんのようなものを呼び寄せたのかと思った。

    とても良い

    神回だった。
    霊幻の誕生日を祝ってくれて、自分の本質を理解している唯一の人物がモブという帰結。
    霊幻新隆の人間性は虚栄的なんだけど、その奥にある善性をモブは出会った時から感じ取っていたと。
    霊幻が記者会見で追い詰められ、長い回想の後に、超常現象が起きて記者達が慌てふためく中、泰然と状況を理解して浮かべた微笑がかっこよかった。
    特別な何者かになりたいと願うこと自体が虚栄的なんだけど、虚栄的であるか否かに関わらず、形成的な生き方をしているかが大切で、唯一中身のある関係性をモブと築いたことが霊幻新隆という人間の本当の出発点なんだろうと思えた。怪しささえもアイデンティティにしていくイメージ……やっぱ好きなキャラだ。

    とても良い

    誰も不幸にしちゃいないし、確かにお前はいい奴だよ
    1期EDもモブに会って世界が色付く演出だったけど、本当にこう霊幻の方もまたモブに救われていたんだなぁという、良い話だった

    とても良い

    泣いた……😢⤵️⤵️

    とても良い

    師匠がこうも上手く嵌められるとは、あのおっさん怖っ。
    しかし、行き着くとこまで行き着く前に自らを振り返れて結果良かったのかも。
    にしてもモブお前ほんといいヤツだな、モブは師匠に救われたかもしれないけど、師匠もモブに救われたな。

    良い

    テレビ出演、はめられてた。モブがいたから続けてたのね。モブ…いい奴だ

    良い

    前半の霊幻はいつもの霊幻っぽくなかった。テレビの生放送の時も。弱ってたんだな。
    後半の記者会見はいつもの霊幻っぽくて良かった。

    良い

    霊幻も人の子だったんだなぁ。
    これからの二人がますます楽しみだ。

    良い

    炎上の恐怖、マスコミって暴力だなあ。

    霊幻の闇は深かったけど、モブが良い奴で本当良かった。
    ちなみに音楽、ワールドトリガーっぽいなと思ってたけど、今更ながら調べたら同じ作曲家だった。

    最後のシーン最高だったよ。モブが昔救われたように、霊幻もモブに救われたのね。めっちゃ泣いた、そしてやっぱり霊幻好き…

    1
    Loading...