約束のネバーランド

約束のネバーランド

  • 視聴者数:6751
  • 評価数:897
白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 371
  • 感想数 : 48

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    めちゃくちゃよかった
    毎話あっという間だし、続きが気になる引き方、最終話まで1話残らずとても良い構成だった

    フィル、ずっと大事なとこで出てくるから何かあると思ってたけどとても賢い子なんだね。4歳でそんな、そんなこと言える?かなしい

    ママも、脱走しようとしたことがあって絶望して諦めて受け入れるしかなくて今があるんだとは思ってたけど回想でみるとかなしい。ママ、、
    レイが実の子だったのはびっくり。女の子は12歳で道を選ばされるけど父親はどういう存在なんだろ。
    ママのハウスの子達への僅かに残る本心の愛も感じられてよかったし、それでも「せめて脳だけは」って言う冷酷さも感じてつらい。

    あんな幼い子達が自分の置かれている状況の真実を知り、受け止めて訓練していたりとか考えたらずっとうるうるしてしまった。
    どうかその先に明るい未来がありますように…

    とても良いアニメだった

    とても良い

    レイまさかおまえ…ってやつだったわ。
    なるほど、こっから2期につながるのかー楽しみだ

    とても良い

    いよいよ脱出。
    ママも昔脱出しようと思ったことがあったのか。
    そしてエマとノーマンの関係のような男の子の存在。
    ママが真実を知ったのは出荷のときみたいだけど。
    レイとママの関係が驚き。
    確かに鼻歌…

    4歳以下の子を置いていく作戦に納得。
    やっぱりフィルは賢い。
    でもその秘密をひとりで抱え込まなければいけなくなったフィルが心配でもある。
    無事に脱出したとフィルに伝えているということは、ママはそれすらも気付いているということ。
    恐ろしい。
    逃げた先に希望がありますように。

    とても良い

    ノーマンはーーーー????(泣)レイの境遇がえぐすぎる。そりゃあ、あんな作戦立てたくもなるよね。そんでママ31歳なんでしょ?んで、ハウス運営の形決まってたってことから考えても、下手したら50年くらいこのシステムになってたり?みんな、あの風の向こうを見て絶望した。しなかった子たちが未来に向かった。でも、ノーマンはーーーー?????

    とても良い

    まさか本当にままだったのか...
    いやぁ...ママ最後送り出すのか...良心というか、子供への愛が残ってたんだね...

    とても良い

    ラストの盛り上がり、とても良いもの
    子どもたち崖から降りることに抵抗なさすぎでしょって思っていたらちゃんと怖がる子もいたし、良かったです

    とても良い

    ノーマン、、、やったよ、、、最初の朝だ、、、

    とても良い

    フィルも重要なキャラクターになりそうなポジ
    あんなんやられたら、イザベラも幸せになってほしいぞい…
    まさかのレイの母親、前回の子守唄&鼻歌も伏線やった

    あぁ2期めっちゃ気になりまくり!!!

    とても良い

    ママの過去ェ。。。ママも子供たちを愛してたってことよね。。。

    とても良い

    最後の最後にそこを語るんだ!?どえらい構成だ!ホント息つく暇もない程に全編スリリング!めっちゃ引き込まれた。答え合わせについたも首を縦に振るばかり。にしても衝撃的だったわ。レイのひみつが。

    とても良い

    イザベラの半生を見せられると切ないなあ。
    レイのなんで産んだの?って言葉、他人の犠牲の上に自分が生きてると思い知らされて辛い。
    1人で戦う決意をしたフィルがやっぱ凄すぎ。
    ノーマン出荷が知らされてから脱出までは、原作知ってても緊迫感感じられて面白かった。

    とても良い

    レイとイザベラの繋がりが見えたり、遊びでがっつり訓練してちゃんと逃げるのはよかった!続きが気になる。

    とても良い

    最初の「ノイタミナ」が約ネバ仕様になってて驚いた。

    4歳児とはいえ、フィルはすでに感じ取っていた。
    単なる脱走で終わりではなく、イザベラの過去の話やレイとの関係がここで明らかになって、この回をぐっと引き立てている。

    託されたフィル、エマたちのその後、2年後の展開、ノーマンの謎などなど、まだまだ展開するべきお話はいっぱいあるので続編を期待したい。

    喜びと絶望、壮絶な展開が繰り広げられた素晴らしい作品だった。

    とても良い

    分割二期?
    脱出までが面白いと聞いたけど、
    その後、どうなるのか気になります。
    来年楽しみだな

    とても良い

    ママの回想で厚みが増したか。まさかレイの胎内の記憶とママの過去が絡んでくるとは。

    とても良い

    すべてはこの日の為の練習だったのか…すごい
    確かにこっからがスタートになるから、どう生活をして行くんだろう。
    レイ…お前息子だったんだな…驚かされた。。。

    とても良い

    予想通り最高のアニメ化でした。欲を言えば、原作の記憶を消してまっさらな状態で見たかった。それくらい、アニメの毎話の引きや演出も素晴らしかったです。これは色んな人にオススメしたい。
    二期あるらしいですね。めっちゃ楽しみ

    とても良い

    AパートからBパートのCMで私たちは生きて外にいると言うネタバレ食らったw
    イザベラの過去もやっぱり家畜やったんやね
    脱走されて何か吹っ切れたように見える
    レイがまさかイザベラの子やったとは
    父親は誰なんやろう
    エマがまさか子供たちを置いていく判断を下すとは
    2期が楽しみやね
    ジャンプ系はすぐ続編作ってくれるからいいよね

    とても良い

    前回の引きでびっくりしたけどフィル、察しも聞き分けも良い…。
    ママとレイにはそういう事情が。
    外の世界はどうなってるんだろうなぁ。
    2期も決まっているらしくて楽しみ。というか、この時点でってことは元から分割2クール予定だったりするのかな。

    とても良い

    最高だった

    123
    Loading...