ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

  • 視聴者数:4082
  • 評価数:1824
LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    探していた日本人がジョルノ・ジョバーナ⁉️金髪になったのはDIOの息子でスタンドが発現したからだなんて……突飛すぎる!!!

    とても良い

    今度のジョジョはDIOの息子!?1話から衝撃の展開と癖のあるキャラが出てきてジョジョが始まった!!ってなった!

    とても良い

    安定のお洒落

    とても良い

    最高

    とても良い

    JOJO

    とても良い

    まだ目的がわからないけどめっちゃ面白そうな能力じゃん!

    とても良い

    文句なしの面白さ。
    相変わらずのテンポと展開の良さ。
    安心してみてられるわ

    とても良い

    スタンド使い惹かれ合いすぎィ!
    今期も面白そうだぁ

    とても良い

    今作もクオリティ高そうで安心。
    賢章先生、演技上手くなったなーと思う。

    とても良い

    第一話を見た気になった点としては、第五部は第三部と第四部から続く物語なのだろうと感じさせる描写が有った点だろうか

    康一が登場しエコーズを使用するシーンなどは第四部の空気感を思い出させる。ジョルノの父親がディオであると判明し、ジョナサン・ジョースターの名前が出れば第三部の頃の緊張感を思い起こす
    けれど、内容を見れば第三部、第四部の単純な続きではなくて新しい物語であると分かる部分が幾つも有る。
    ディオの息子だと言うからジョルノは悪魔的人間かと言えばそうではなく、康一に言わせれば爽やかな奴。ただ、単純な善人と言う訳でもなく、スられた財布を取り返すことはしても自分もその中から一部をスりとってしまうし、康一を騙して鞄を持ち去ってしまう。
    第四部のように街を守ることが主題になるかと言えばそうではなく、警官は普通に賄賂を受け取っているしネアポリスの治安は悪い。更にジョルノはその治安の悪さに加担している人間だ

    かと言って「ジョジョの奇妙な冒険」らしさは変わらずに有り続ける点はとても良かった。独特なポージングや台詞回し、スタンドを用いた騙し合いのような戦い方。
    特にブローノ・ブチャラティの発言はどれも格好良すぎて鳥肌が立ちそうになった

    ジョルノのスタンド能力はどのようなものか、スタンドに関する知識を持たない彼がどうやって戦っていてくのか、そして第五部の主題はどのようなものになるのか。気になる点は数多いがこちらの期待値をいつも越えてきたジョジョシリーズなだけに今後の展開も期待しつつ見ていきたいと思える第一話だった

    とても良い

    待ってたー。5部というかブチャラティが一番好きなので楽しみにしてた。
    今回も楽しませて頂くッ!

    良い

    変わったスタンド能力で、これが今後どのようにバトルにイカされるのか楽しみ。

    良い

    スタンドの従えてる感がかっこいい

    良い

    イタリアで活動するジョルノ。
    ジョルノを探して康一がイタリアへ。
    ブチャラティがジョルノに質問する。

    良い

    イタリアリラは2002年まで使われてた通貨。劇中で1万リラ=500円と言ってたので1リラ=0.05円。このレートだったのは1995〜96年頃だけで、イタリアリラが一番弱かった時期。ジョジョ5部の連載開始が1995年なので合ってる。
    ブチャラティがケーブルカーの中で拾い上げたのは500リラ硬貨。縁が銀色、中央が金色、2種類の金属で出来たバイメタル貨で、これを使うところに作品のプロップデザイン的なこだわりが感じられる。

    良い

    いきなり治安が悪い。
    康一君だ。うっかりだけど強い。
    嘘の味はスタンドじゃなくて本当に特技?

    良い

    ジョジョ 安定の。治安が悪いw なるほどそういうつながり。毎回注目のエンディングテーマは、どうなる。

    良い

    期待通りの導入。今回も安定して楽しませてくれそう。
    5部は好きなキャラ多いのでめちゃ楽しみ。

    良い

    バトルシーンの音響が気持ちいいー。

    良い

    原作を読み直しちゃう面白さ。
    読み直すとセリフとかちょいちょい違うことに気づく!

    12
    Loading...