Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 497
  • 感想数 : 54

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    1話から悪くなかったしどんどん面白くなりそう
    どう成り上がっていくのかたのしみ
    エンディングムービーで期待値更にめちゃ上がった

    とても良い

    異世界も別の日本も冤罪を防ぐほど知能が発達していない…

    とても良い

    思ってたより良かった。

    とても良い

    まぁ、こんな展開だろうなと思ってたがもっとひどかったでござるw

    とても良い

    松岡くんの声でVRMMOでブレイブスターオンラインとか・・・どこのキ○トくんですか・・・?エギルもいた気がするなぁ・・・。

    初回を1時間枠にしたのは良い判断だと思う。前半だけだと代わり映えしない単調な異世界召喚ものでしか無いように思えるが、後半で一気にマイナスへ転落してからスタートを切るという非常に面白そうな展開。

    主人公も思い切りが良くて退屈しないし、これからどんなふうに成り上がっていくかが楽しみだ。

    とても良い

    天木錬...キ○トじゃねえか...導入はとても良かったのでここからに期待。オレンジ色のボールみたいな魔物使いこなしてたのが面白かった。

    とても良い

    めちゃくちゃ良かった。ワクワクが止まらなかった。
    こういう泥臭い異世界系の話が大好物です。ここから主人公の下克上が待ってるかと思うととても楽しみですね。主人公には、これからどんどん活躍してもこのままの性格でいてほしいな

    とても良い

    久々の畜生からのスタート。
    こういうメッタメタにされる話は見てると心が苦しくなるから、ある程度強い気持ちを持ってみる必要があるけど、尚文が思いのほか早い段階で吹っ切れてたからすんなり見れた。

    何よりも奴隷を扱うことに戸惑ってないのが、いい感じに擦れてて下手に変な優しさがなく良かった。

    とても良い

    初回は一時間でしたか。

    なろう版既読、書籍版未読ですが最初のうちはそこまで違いも無いようなので一応読んだことある展開でした。当たり前ですね。
    さて、既読が故に覚悟も完了してたので必要以上にあれにストレスを感じなくてよかったです。
    その上でアニメになって憎たらしいさ倍増のあれらに胸が苦しくなりましたね。

    ゲームっぽさの強い説明ですが、たしか原作でもどこかゲームっぽい所が多くて変な世界だったのでそれがよくアニメで表されてると思います。
    それが余計に変な錯覚を勇者に与えそうです。
    これから尚文がどこまで荒んでいくのかこれから楽しみにしてます。

    あと元康はですぞって言え。

    とても良い

    あ~これはすぐわかる。良作のやつだ❗

    とても良い

    最近のなろうにはないような
    かなりショックなスタートで引き込まれた。
    素直に面白かった。

    不遇な盾キャラとしての扱いを受けたり、
    嵌められて、すべてを失ってしまったりして、
    人間不信になる主人公なんてなかなかいないもんなぁ。
    そんな中でも、武器屋の店主は優しかった;;

    こんなに主人公に感情移入できるような作りになってるから
    今後のストーリーで主人公をこんな扱いにした
    他の勇者やその他多くの人になんらかの仕打ちを与えて
    スッキリさせてもらえないかなぁ
    とひそかに期待してしまう。
    (まあ主人公以外がそんな楽に
    生きれることはないと思うからきっとあるはず・・・)

    個人的にはやさぐれた主人公が
    相場で買い取らない商人とかに対して
    自分では倒しきれない魔物で
    脅しをかけるところとかは好きだったなぁ。

    奴隷の少女との出会いが尚文に何をもたらすのか
    次回を楽しみにしとこう。

    とても良い

    一話、キリトとエギル過ぎて笑わされたわw
    中盤からゲスくて切りそうになった…
    最後終わりがバッサリ過ぎてwが、まぁまぁ面白かったかなぁとりあえず3話…

    とても良い

    全員日本からの召還者。パラレル世界。
    いくらなんでも盾の勇者かわいそすぎん?
    知識も攻撃力も与えられず無下にされ陥れられるなんて。
    そして信用なさすぎる…盾の運命?
    がんばれー

    とても良い

    原作はWeb版を既読で、アニメ放映に備えて先日読み返したところ。
    引きの画でも崩れのない作画、しっかりと練られたプロップや美術のデザイン、イメージ通りのキャスティングと、丁寧に作られていることが感じられ、満足度の高い第1話だった。これなら安心して見続けられそう。
    例えば王様の玉座、さりげなく柱で隠していたりするが、王様と同格に見える空席の玉座が隣にもう一つあるあたり、作り手が原作を読み込んで伏線を張っているなあとニヤリ。
    自分にとって原作の魅力は、やはりナオフミのキャラだろうか。スタート時点でどん底に落とされて歪んでしまったことで、主人公としてユニークなキャラになっていると思う。原作のどこまでアニメ化されるかはわからないが、ナオフミが失くしてしまった味覚を取り戻せるといいな。

    とても良い

    異世界転生した先にこんなことされちゃ…もう誰も信じないってなるわw
    導入が新鮮で面白い!続きが楽しみだ!!

    とても良い

    コミック既読です。
    まぁとにかくこれだけ冷遇された主人公も珍しいの一言でしょう。盾の勇者がこれだけひどい扱いなのは後でわかるのですが、コミックを読んでいる時にめちゃくちゃ腹が立ったことを覚えています。今後アニメ版でどこまで描かれるのかわかりませんが、1話を視聴した限り良く出来ていると思いましたので、今後に期待したいところです。

    ところで、主人公の尚文と次回から行動を共にするラフタリアの中の人が「青春ブタ野郎・・・」の咲太と麻衣さんと同じなんですが、正直、「あれ?立場が逆転した(笑)」と思ってしまいました。

    とても良い

    初めから美人局感あったけど、ものを盗んで逃げるだけじゃなくて、名声までも奪いとるとはひどすぎる。成り上がった先に騙したやつはどうなるんだろ?復讐はしないんだろうか。
    来週楽しみ。

    とても良い

    読める胸糞展開だったけど独りになってからの主人公が結構かっこよかったしシステムとエフェクトが良い
    努力を詰んで他3勇者とか国の奴より強くなって欲しい

    とても良い

    あ、この女に騙されるなって思いながら見てたら案の定だまされたwww
    テンプレ過ぎて┬|∀`)っ)) ウケルー

    奴隷を買うっていうのも想像通りだ≧(´▽`)≦アハハハハハ

    それにしても、盾の勇者の周りはクズばっかり
    唯一、最初に防具を買ったとこのおっちゃんは殴ろうとしたときに盾の勇者の目つきで何もしていないことが分かったっぽい
    好感度モテるね
    あのおっちゃん好きだわ(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

    小説の方をまだ読んでないから読んでみようと思う?

    ところで…1話は1時間スペシャル??

    良い

    勇者として異世界に召喚され、現状を確認する。
    仲間を得、冒険をする。
    貶められ、全てを失う。
    劣勢のジレンマ、奴隷商に声をかけられる。

    123
    Loading...