エガオノダイカ

エガオノダイカ

  • 視聴者数:748
  • 評価数:329
タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 138
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    えっその桃缶プルトップなのかw大量に持ち出してて草
    ひでぇ作戦だァ
    ショートの娘が容赦なくていいぞ~

    引きの画が微妙だったんで切ろうかと思ってたけどなんだかんだ面白くてみちゃうw

    良い

    帝国サイドの話か。
    隊長は良い人だったなぁ。
    この優しさが悲劇をもたらさなきゃいいけど。
    隊長は独断で子ども助けに行ってたから
    そりゃ部隊のみんなには慕われないよな。

    子どもたちの流れは悲しいけど仕方ない。
    ラナちゃんだけ伝わってるかと思ったけど
    そんなこともなかったか。

    帝国と王国の間で
    産業レベルの違いがあるんだなぁ。
    姫様が独り占めしようとしてるとかいう話も出たし
    それが戦いの発端になってしまっているのかも。

    ステラの方は最初から病んでるというか
    少し過去のことから正常じゃなくなってる。
    姫様も前回こんなことになったし、
    ヒロイン二人がほんとの意味で
    笑えるようになるための話って感じなのかな・・・?

    良い

    今回は帝国(侵略する)側から描かれていましたが、食料が得られないから簡単に戦争して略奪する(観ていてそう思えました)という行為が、政治家の無能を表しているように感じました。大体こういう国は皇帝自身がダメダメか、皇帝に事実上実権がなくて宰相とかが実権を握って贅沢三昧やっていることが多いですが、この物語はどうなのでしょうね。

    良い

    帝国の方が技術的にはだいぶ劣ってるみたいだ。生産拠点に直接エネルギーがあってもな。敵国の戦争孤児に会うってこんな感じだろうな。はやみんのキャラは大体分かったな

    良い

    敵方が魅力的なのは良い。つーかもしかしてこっちが主人公なのでは。でもステラの声、はやみんはちょっと合わないかなー。優しすぎて冷徹な感じが薄い。

    良い

    うーーん。
    もうひとりの主人公っぽいほうの視点きたけど……。

    うーーーーーーん。
    まあ、戦争してるからしょうがない部分もあるだろうし、葛藤とか当然あるだろうってのは分かる。
    その上で軍人だし任務遂行しなきゃいけないのも分かる。
    でも物語としては見ててひたすらつらいし、隊長の行動半端だしなあ。
    女兵士も中途半端に冷徹だったりで。
    ここまで深くに行くような兵士ならもうちょっと達観するか死んだ目をしていてほしい。
    そんな帝国兵たちに対する戦災孤児の反応もまた色々微妙。

    すごい気になる一方でなんともスッキリしないのがどうにも肌に合わない感じがしてきた。
    しかし先の展開気になる……つらい……気になる……ううーーん、悩みますねえ。

    良い

    帝国は物量で押してるけど経済レベルも技術レベルも王国に負けてるって感じなのかな。
    水耕栽培ぽい。

    良い

    帝国サイドのお話。こちらはこちらで問題山積み。

    良い

    あくまでも主は王国側なのか、両サイドのストーリーを同時並行で描いていくのか。今のところお気楽脳天気なお姫様の王国側よりも帝国側の方が好感が持てるけれど。

    普通

    したっぱはつれぇんや…。

    普通

    街の偵察に行き、子どもたちから情報を得て建物内部に侵入。
    新型クラルスの奪還と施設破壊の任務を遂行、子どもたちを助ける。

    普通

    EDの謎ポエムやめろwwwww

    なんかいまいち盛り上がらんなあ。今回の話も、まあまあ感動したけどありきたりっちゃありきたりだし。どういう風に話が進むのか全くわからん

    普通

    ロボットが空に向かって機関銃を撃つと、弾丸の大きさから、その弾が落ちてきたところは結構な被害ではないだろうか。
    それはともかく、本格的にこっちが主役なのか。

    タイトルが皮肉なのに気付いたお話。兵士は笑っていても人殺しの兵士。敵国からしたら情けをかけられても何も感じない。

    銃を向けた相手に「ごめんね」で歩み寄ろうとするの最高に狂ってて素敵 好きだステラ
    リリィはこの顔で性格悪い方が嬉しいんだけどそうでもなさそうな雰囲気
    似非人道行為をしておいてこれが戦争だみたいな顔してる隊長はよくわからんな この世界に戦時国際法があるのか知れないが施設破壊が目的なら事前に退避するよう勧告すべきだろうし、ナイーブな子供たちへの憐みから土壇場で単独行動とあっては部下の不信も止む無し 果たして挽回の機会はあるのか

    気持ちはわかるけど気持ちわからんわ。
    見捨ててたらそれだけの犠牲で済んだんよなぁ…うーん……難しいなぁ…

    敵国側の話だった。
    前回の終わりからそっちが気になってたけどまぁどうなってくか楽しみだよ

    参謀は指揮権無いので、参謀じゃなくて司令の設定にすればいいだけなのに
    場末の部隊設定かと思ったら、やったのは特殊部隊がやるような非正規戦。軍用でもプルタブ缶詰なのか、民生用なのか。
    戦争をきれいごとや正義にしないのでしょうか。
    エガオ=平和
    ダイカ=戦争 なの?

    ―人類は宇宙で子を産み育て、そして死んでいった
    じゃないけど2話であれだけ姫様側の話が動いたんだから、せめて何かしらワンクッションとか欲しいわ!
    何事もなかったかのように反対側のターンのお話見せられて置いてけぼりだった。中の人がインフルだったせい?

    12
    Loading...