エガオノダイカ

エガオノダイカ

  • 視聴者数:744
  • 評価数:329
タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 127
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ついに自分の指示のせいで犠牲者を増やしてしまったユウキ様。ここから意識が変わっていくのかな? 3話で描かれた帝国軍側のストーリーの続きも気になる。

    良い

    ヨシュアは回想でひたすら登場しそうだ。
    リーシュでの事件が戦争のきっかけだったのかな?
    王国が帝国を非難してたって話もあったけど。
    帝国無関係だったら、たまったもんじゃないね。
    ステラはレイラさんと似てるし、
    亡くなったと思われる娘の可能性あるな・・・

    新型クラルスの勝手な配備。
    でもこの判断で多くの民間人の命が救われた。
    次の「闘うのではなく、助けてほしい」っていう
    姫様の命令では、
    助けたかった残った民間人と
    助けに向かった新型クラルスが破壊されていく
    最終的にはモニュメントまで・・・
    姫様の与えた命令が犠牲が増えてしまった現実に
    姫様が次回どう向き合っていくのかな?
    姫様に絶望感を与えるためだろうから
    ここでの姫様の判断がうまくいかなかったのは仕方ない。

    良い

    2話くらいまでつまんなかったけど、だんだん面白くなってきたな。ガチで戦争をやっていくアニメ、俺は大好き。
    ユウキの無能っぷりを批判している人がいるけど、戦争を何にも知らない、ただ人を助けたい王女なんだから、それを叩くのはお門違いじゃないかな?こういう、自分の平和主義な思考によってより悪化し、それに絶望する展開が好きなので、個人的にはかなり良い四話だったと思います。続きが気になるわ

    良い

    クラルスだっけ?とんでもない代物なんだな…

    普通

    メガネにも悲しい過去…。←タフかよ

    普通

    戦争が激化し帝国に攻め入られ、放棄する事になった12年前の思い出の街。
    ユウキが王女としての自信を取り戻し、街に残る民間人を救おうとするが全滅。

    普通

    子供だからな。

    普通

    立ち直れてない姫様。帝国物量すごいなぁ。姫様に急に押し付けられてもな。新型開発中は仲良くしてたのね…帝国の子は、レイラさんの子なのか。暴走気味の部下たちもやばいし、厳しい戦争だなぁ…

    普通

    ユウキ様に現実を見せるためってのはわかるけども、どうにも軍属が勝手に動くかと思ったら要望を聞いて部隊を戻したりとフワフワしてる。これじゃ士気も上がんないしだめだ。
    そこが主体の話じゃないんだろうけど気になってしまう。
    ただ続きは見たいと言う魅力はある。
    ユウキ様に笑顔戻るかなぁ。

    良くない

    女王があほすぎる

    良くない

    シナリオがんばってるとは思うけどね……色々詰め込みすぎて、ディテールがきれいさっぱり失われてしまってる。物語としての陰影が嘘っぽくなってどうしようもない。たぶん1クールだと思うけど、そんな時間でどうにかできる話じゃない。

    甘ったれ姫様に残酷な結果をと言わんばかりのラスト。姫様覚醒したりするのかなぁ。完全に敗戦ムードの帝国。どうなるか…

    レイラの娘がステラなのか?
    見殺しになるとはいえ軽率に助けを出すべきではなかったね、それともハロルドにはそれなりに成功する見込みがあったのか まぁ現代でも見殺しにする選択肢はそう易々と採られるものではないか
    王国は決戦力に欠けて戦線を押し戻せそうにないが一体どうするのか

    ゲームのように上手くいかないんだぞ
    的なのを示す感じだったから
    このあとの姫様がどう選択してくかだな

    町を守るために残った者とそれを助けに行った者がともに全滅してしまったという結果だけを見ると判断を見誤った最悪のケースとなりますが、そもそも正確な情報を与えられない状況下でユウキに難しい判断をさせてしまった周りの人間に問題があると感じました。
    今後のユウキの判断のトラウマにならなければ良いですが・・・。

    エトワールの娘みたいなの=ステラかと思ったらお亡くなり
    EDに遺品が追加されていく流れ?ぬいぐるみ、スノードーム……
    まあ、いろいろありますが、だいたいこんな編制
    方面軍、軍、軍団、師団、旅団、連隊、大隊、中隊、小隊

    めっちゃ泥沼な戦争。
    王女がここまで戦争のこと知らされておらずそのくせ最上級の権限持ちなのが更に辛いね。
    ここから盛り返してもちょっと素直に応援できないや。

    救いはないんですか!?

    1
    Loading...