進撃の巨人 Season 3 Part.2

進撃の巨人 Season 3 Part.2

  • 視聴者数:5185
  • 評価数:626
諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 349
  • 感想数 : 27

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    エレンの奇行がそういう年頃で片付けられるの笑う。

    ヒストリアを巨人にするという手段、エレンなら選ばないだろうな。

    記憶は過去と未来の双方向で繋がっているってことか。
    この物語をどう終わらせるつもりなのか、完成形が見えてるかんじがしてにくいな。

    とても良い

    進撃の巨人だ

    とても良い

    やっとタイトル。

    とても良い

    エレンの厨二病をリヴァイに指摘されるとなんだか説得力があるな(^q^)ww

    未来の息子の友人たちの名前を、フクロウがポロっと言う件は何だろう…? この演出は要らない気もしたけど。

    とても良い

    ・エレンの名前はこの人から取ったのか
    ・ミカサ独りぼっちになっちゃう…
    ・素晴らしい「進撃の巨人」
    ・ヒストリアがユミルの姿見えたのは王家の力?あとユミルは継承の為に食べられちゃったかなこれ…
    ・なるほど2期ラストはそういうことか
    ・過去の記憶だけじゃなく未来も見えるのか…
    グリシャが妹連れ出さなくても結局同じ運命辿ってそうではある

    とても良い

    13年しか生きられないとか残酷やな・・ミカサはそれを知って細ったのかな。

    あと、エレンは座標を継承したと言うことか。トリガーはやっぱ元ダイナの巨人を殴ったときか?エレンがいうには、王家の人間と接触したときのみ始祖の巨人の力を使えるらしいが。

    ライナーたちはユミルの民を滅ぼして残酷な歴史に終止符を打ちたかったのかな。いずれにしろ、壁内人類にとっての敵の正体が世界って・・残酷やな。

    とても良い

    進撃の巨人
    巨人化にもタイムリミットがあるのか
    エレンが中二病だからそっとしとけみたいな扱い受けてて笑うww
    記憶共有に時間の前後がないのかループなのか

    とても良い

    タイトル来た。
    熱い!
    ほぼセリフだったのにずっと聞き入った。

    とても良い

    エレンが「そういう時期」扱いされてて草

    最後にミカサとアルミンの名が出たということはこの世界はやはり輪廻しているのか?

    とても良い

    かっこいい演出だったのにハンジさんのせいで台無しw
    世界が敵だと分かったところで、相手の力量も分からないのに世界と戦うなんて決断できるか?

    とても良い

    「 そういう時期 」 なんです…!

    「 進撃の巨人 」 と繰り返すとこ ( ここに来てタイトル回収 ) 、エレンは巨人の力 / 始祖の力で記憶を共有してるだけ ( だけ、ではなくループ説も? ) なのにアルミンも兵長もフォローしてくれなくて、以降エレン厨二病扱いなの笑った

    とても良い

    ハンジさん、グッジョブ。確かに10日分の厳罰に値するわ。
    一気に巨人の謎が明らかになったなぁ。

    とても良い

    エレン中二病扱い笑った

    とても良い

    すげぇ、、、ほぼ語りだけでここまで惹きつけた、、、

    とても良い

    厨二病扱いw
    なるほど。進撃の巨人っていうのはそういうことだったのか。
    ぱっと思い返してみてでてくるのは7体なんだけどどっか頭から抜けてそうだなぁ。
    最後なんかぶっこまれてまた謎というか考察というか。輪廻してるのかそうでもないのか。

    良い

    祖国愛や他民族への憎しみより、自身の行いに対する罪の意識が強いものであるというところが良かった。
    13年のタイムリミットや知恵を持つ巨人の設定が明らかにされる。ユミルにうっかり食べられてしまった知恵を持つ巨人の人って間抜けだなと思った。
    これから設定のつじつまが合わないことがあっても、始祖の巨人の不思議な座標設定でどうとでもできる?
    厨ニ病認定されるエレンが可笑しい。

    良い

    ふくろうエレン・クルーガーとな。巨人の力を得ると13年が寿命。この世は見方によって変わってしまうから真実などないか。タイトル回収。ユミル、ヒストリアと結婚したかったのかよ。

    良い

    繋がっていた。

    良い

    エレン・クルーガーによって語られる真実、そしてクルーガーからグリシャに受け継がれる進撃の意志
    ……の間でつい見られてしまった「そういう時期」の構図がギャップが有り過ぎて(笑)

    良い

    エレンが中二病扱いされてて草
    たぶんリヴァイにもあったんやろうな
    巨人の力で世界を征服するかもしれんから呪われた民族なのか?
    でもまさか巨人に襲われてる側やと思ってたのが巨人の力を使う側やったとはなあ
    ライナーやらはなんでジーク側についてるんやろう

    12
    Loading...