Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    満月の覚醒はなにか闇ありそうだが?

    とても良い

    正体を明かし、そのつもりでぶつかってくるように伝えてた。

    そして始まったグランベルム。
    アルマノクス同士の熱い戦いが繰り広げられてた。
    協力も成功して寧々姉の位置を特定できてたけど
    アンナ、水晶の乱入もあって
    最後の方はそれぞれが一騎打ちしてたな。

    水晶は九音の姉の呪いについて何か知ってそう、
    水晶が張本人の可能性もあるな。

    満月の最後の暴走みたいなのは何なんだろう・・・
    寧々姉の回想からして寧々姉の母は
    前にグランベルムで負けて魔術師の記憶を忘れちゃたのかな?

    糸みたいなの消えちゃってたし
    満月の最後の一撃で寧々姉は負けたみたいだな・・・

    良い

    協力してネネのいる所へ満月がたどり着く。
    その間にアンナが新月に近付き、感情が爆発しネネを倒す満月。

    良い

    ねねちゃん、主人公みたいだな
    満月がなんか覚醒した
    ねねちゃん好きだったけどなぁ…

    良い

    満月が突然闇覚醒した。
    グランベルムで敗北すればどうなるのか。寧々の母親は記憶を失ったってことか。
    九音の姉に呪いをかけたのが誰なのかを知っている素ぶりをする水晶。
    バトルの演出、悪くないんだけど微妙。たぶん、機体のデザインがどれもずんぐりしてることとか、横ヤリが入りがちなところとか、いろんな複合的な理由で煮え切らない印象になるのかな……。

    良い

    !?主人公の闇が深すぎる。主人公は果たしてどんな存在なんやろうな?

    グランベルムの闇というのもいよいよ見えてきたな。ねねねえは何があったんやろな?グランベルムに負けると記憶がなくなるのかな?いろいろ気になることがでてきた。楽しみ

    良い

    寧々ちゃんここで退場か。
    寧々ちゃんの記憶っぽいのが満月に流れ込んできてたけどこれはいつもなのか、満月だけなのか、今回だけなのか。
    寧々ちゃんの母親はなんだろ…グランベルムで負けて記憶喪失…ってそういうのグランベルムにありそうな感じでもないしなぁ。

    良い

    相変わらずすごい砲撃。砲撃型ロボットの手足がない形好きだったのに変形してしまった。何もない主人公の闇の方が強かった。魔術師の一族がなぜ捨てたんだろう。ネネ脱落

    良い

    戦闘中に満月の中に入り込んできたイメージは、寧々の記憶だったということでしょうか。最初は満月が「どうしてお母さん・・・」とつぶやいたのかと思いましたが、ヘッドフォンで聴いたら寧々の声っぽかったです。

    前から思っていましたが、眼球に模様が出るのは満月だけですね。

    良い

    主人公覚醒した?

    普通

    よくわかんね

    「引っ込み思案」を克服して真っ向勝負を挑む寧々だが、満月の「いや!」でその意志は打ち砕かれる。フラッシュバックした場面からして「いや」というのは透明な自分には戻りたくないという拒否だろうか。しかし話の流れから言えば自分の殻を破った寧々が一矢報いるのを期待する場面であって、寧々の唖然とした反応は視聴者の気持ちと重なるところだろう。寧々の過去を垣間見てようやくグランベルムが願いの潰し合いであることを悟る満月、心の追い付かないまま勝ち続ける彼女の異質さが浮かび上がる。

    潜水艦の戦いみたいな
    夜戦しかない仕様

    アルマノクス戦の動きがすごかった回

    1
    Loading...