Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    姉の真意に気づいて水晶を圧倒する九音、ピアノを背景にした激闘が美しい。ここまで効果的なピアノ劇伴は『ダンタリアンの書架』(作品世界に合わせてクラシックサウンドで統一されていて最高)くらいしか記憶にない。(ピアノ主体でもないがゆるゆり三期の第8話冒頭も素晴らしかった。)
    「空っぽ」を克服したかと思えば「もの思う人形」、満月へのあんまりな仕打ちである。アルマノクス(人形)を操る物であった糸が自分に見えるという演出は何ともグロテスク。
    「傷を全て抱えていけ」といった事を水晶が言っていたが、これすら満月の受け入れるべきものなのか。「何もないを背負っている」ならば自由意思さえも。

    とても良い

    水晶はかなり負ける流れだったのに生き残ってたか。
    満月の正体気になる~

    とても良い

    満月の正体焦らしますなぁ

    とても良い

    ここで水晶退場、3人で争うか…ラスボスっぽかったのになぁって思わされたけどまだ変身を残していた。
    寧々ちゃんの話、Cパート、次回予告でもしや満月は…。
    面白くなってきた。

    良い

    満月は何者か。精霊ってスタンドみたいなものか。九音は精神攻撃にそのままやられるかと思ったけど、お姉ちゃんパワーには参ったな。主人公は人形…?

    良い

    満月と新月の関係が深まってていい感じ。満月の正体めちゃくちゃ焦らされててもやもや。そこまで特異な存在だとすると妹はどうなんだろうという気持ち。自分の力を自制できないとかあるかな?
    水晶の洗脳に耐えたのえらい。やっぱ姉妹愛はええな。

    良い

    えっ?満月は人間じゃないってことですか?
    しかも人形っぽい感じだったし、どういういきさつでこうなったのかも気になりますが、続きが気になります。

    良い

    九音が姉の残した言葉の真意を知りパワーアップした回。
    満月が何者なのかを水晶と新月は知っていると。
    水晶は全ての他者を欺いて陥れる悪意の塊のような人物だけど、年貢の納め時はまだ先かな。
    予告ナレ、「光る勝利へロックオン」ときてからの「夜空に響く絶望のスクリーム」ってまたパンチあるなと。上げといて落とす的な展開かw

    良い

    手が…。

    くおんちゃんかっこいい

    ロボットアニメだ……

    ノクターンは四翠のピアノ演奏なのか。九音の母親と最初に思ったのは無かったことにしてください
    満月の手は最初からアレで、今までは魔力で普通の手として認識されていたとかだったりして

    この作品、毎回EDから次回予告にかけての部分でぐっと面白さを上げてくるなあ。「光る勝利へロックオン」て。最近の深夜アニメは次回予告に映像がなかったり、次回予告自体がなかったりすることが多いけど、効果的な次回予告はやはりいい。

    1
    Loading...