Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 370
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    少女2人、むちゃするなぁw

    クラインのいうこと、まったくその通り。
    ユイちゃんいいこと言いすぎでしょ。aiとは思えない。

    リズの魂の言葉。

    とても良い

    VRMMOプレイヤーへの偏見がひどいwww

    とても良い

    熱演説よかった、リズ見直した

    とても良い

    リズの胸熱演説

    とても良い

    良いところで終わってしもうた

    とても良い

    日本の昼夜逆転してるニートがアメリカに負けるだと…

    とても良い

    やっと最新話に追いついた!
    もう涙がとまらねー

    とても良い

    ユイマジ有能
    キリトさん復活より全員助っ人参戦が先かね?

    良い

    綱渡りでの侵攻を阻止、リアルワールドでシノンとリーファが動き出す。
    アリス誕生の系譜、ALOで力を貸してくれるよう頼む。

    良い

    ここへ来て急にアンダーワールドと他のVRMMOが繋がる展開に。時間の進み方が等倍になることで、リアル側からの介入が可能になった。
    けど、他のVRMMOプレイヤーがデータコンバートでアンダーワールドにログインした場合、死んだらログオフされるけどキャラデータの保存が保証されないってだけのリスクなのか。キリトとアスナの場合は死んだら本体も死ぬからリスクが段違い。つまり一般プレイヤー達には切実さがないし、所詮ゲームの感覚で参加するかどうかを判断している……けど、シノンによってVRMMOプレイヤー達の自尊心が煽られたので多少は切実さが増すという感じかな。
    まだ覚醒しないキリト……

    良い

    崖の綱渡り、せめて夜のうちに済ますとかしないと狩られますね。なるほど、加速が等倍になって現実からの介入が可能になった。データコンバート便利だなぁ。アンダーワールドってSAOとほとんど一緒か。リズベットの演説。そして降臨するアメリカン

    良い

    主語がでかすぎる

    今まであまり実感なかったけど、アメリカとの戦いだったなそういえば。既存のキャラもここから絡み出してきそうだし盛り上がりそう。春が楽しみ

    良い

    自分で「美女4人」というアリス・シンセシス・サーティぇ……。

    外の世界がかなり描かれていて面白かったところがあった。

    良い

    ???原作にこんなキャラいたっけ???

    良い

    キリトは至れり尽くせりされて、元気になってた。

    ステイシアの力で割れた大地を
    敵が綱渡りのように渡ってきてたけど、
    その綱を切り落としていってた。

    現実ではアンダーワールドの時間と現実の時間を同期したことで、
    PVPのVRMMOのβテストという案内に釣られた
    アメリカのプレイヤーたちがアンダーワールドに暗黒界側として
    乗り込んでくるみたいだ。

    その異変にユイが真っ先に気づき、
    シノンと直葉を動かしてたし、クラインたちにも告げてた。
    そして菊岡たちにもそのことが伝わってた。

    リズは
    アンダーワールドへキャラクターをコンバートすることで、
    ログアウトできなかったり、やられた時に痛みを伴ったり
    最悪データが消えてしまうとリスクを説明しながら、
    同じ命を持ったアンダーワールドの人間を
    暗黒界側の侵略から守るため、VRMMOプレイヤーに助けを乞うてた。

    そんなリスクもあってリズには避難の嵐が降りかかってた。
    SAO出身者が他のVRMMOプレイヤーに対して
    優位に立っているとは思っていないこと、
    そしてSAOプレイヤーは仮想と現実の区別がついてない
    犯罪者予備軍だといわれていることなどの現状を伝えてた。
    それだけでなくてこの社会ではVRMMOプレイヤー自体も
    社会から酷い認識をされてるって話に飛び火してて草。
    力説してていい場面だったけど、ちょっと面白かった。

    そんな中でもVRMMOの中にも現実は存在する!という
    リズの熱い演説によってどれだけのプレイヤーが協力してくれるんだろう?

    良い

    アメリカ人みんなSTL持ってるの?
    と思ったけど1倍のときは普通に入れるのね。

    コンバートしたら戻せないかもって設定はなんか引っかかるなぁ。

    良い

    廃人が廃人のために廃人を説得してる

    良い

    リズの熱い演説。

    キャラロストの可能性があるとまで言われたら、ヤジを飛ばしてる側の反応も当然だとは思うけど、はたしてどうなるか。

    どれだけゲームが浸透してる世界観なのか分からないけど4万人くらい集められるって言い出すクラインはさすがに甘いかな?

    倫理が緩いゲームと聞いてヒャッハーする外国人の描写とか大丈夫?

    普通

    ユイちゃん可愛いよなぁ

    普通

    キリトまだかなあ。だんだんとみんなが集まってきてるからそろそろ復活が待ち遠しい。
    この作品の世界しかり現実しかり、SNSや仮想空間とかインターネット上の自分というのも自分を構成する一部であるのでそれもリアルである、と言えなくは無いかもしれない。

    12
    Loading...