球詠

球詠

  • 視聴者数:1138
  • 評価数:448
マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 140
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    うおおおお、勝利おめでとう!
    第二試合まででアニメは終わるのか。
    作画もうちょいしっかりさせて2期やって欲しいなあ。

    とても良い

    👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

    とても良い

    。・゚・(ノД`。)・゚・。うわぁぁん

    とても良い

    2回戦終盤。希の逆転3ランHR。追加点を許さず抑え込み勝利。

    希の狙ったHRには痺れた。抱え込んでいた芳乃の気持ちが晴れる場面は凄く良かった。

    とても良い

    うおおおお…すごく良かった…。希が打席に立ったときホームランを匂わす回想が挟まって、うおーマジかよーとゾクゾクしてたら実際に打つし、打ったあと芳乃を指差す (のが良くないと思ったのか指を折り曲げてるのがかわいい) 希がカッコ良すぎて泣いた…。詠深の回を追うごとに強くなっていく様子もすごく熱くて良かった。
    いやー、久しぶりに熱い野球が見れて最高。良い最終回だった。

    とても良い

    中田さんさすが強いんだな~...
    でも詠深ちゃんメンタル強いですね!!負けてる時こそ
    大切なものですよね。そして珠姫ちゃんとの友情が回を通して深まっていく描写好きですな~
    希ちゃんと芳乃ちゃんの友情。そしてやってくれました!!
    最後の回!さて試合結果はいかに!!!!

    この試合通じてマネージャー含めみんなが成長している。
    素晴らしい最終話らしい回でしたね...感動もんでしたね(´Д⊂ヽ

    とても良い

    芳乃ちゃんのゲームメイクが合ってることを希ちゃんが証明するのいいね
    勝って良かった

    とても良い

    芳乃ちゃんはいろいろ考えすぎだった。
    試合序盤から立ててた繋ぐ4番という希ちゃんのブラフが役立った。逆転ホームランとは。
    中田さんにもOPの再現でリベンジして、まさか勝つとは思ってなかった~。

    とても良い

    芳乃ちゃんを元気づける希ちゃんとても良かった
    このシーンの後に希ちゃんが3ランなんて打つもんだから泣いてしまった
    チームが精神面でわだかまりの無い状態で勝利の瞬間を迎えられたので最高

    とても良い

    正直この結果はちょっと予想外。まあでも、試合の駆け引きと選手やチームの苦悩がひしひしと伝わってきたし、その過程込みでは凄く良い展開。とにかく熱い野球がみられてよかった!

    とても良い

    どう決着するんだろうと最後までドキドキしながら見終えた。面白かった!
    さあ、買っておいた原作コミックスを読むぞ。
    最終話の希と芳乃の遣り取りなんかは、女子だからこそああいうふうに描けたのではないかと思う。これが男子だと、自分は受け付けられなかったかも。詠深と珠姫の関係もそうかな。
    想像以上にがっつりしっかり野球をやっていて、野球というスポーツの面白さも感じられたし、新越谷高校のみんなはもちろん、強キャラ感溢れまくりの梁幽館中田を始めとして、対戦相手も魅力的だった。
    作画がもう少し良ければ……というのは正直あるが、それをものともしない確かな面白さがあった。

    とても良い

    いい最終回だったな

    とても良い

    話は面白かっただけに作画がいまいちだったのがとても残念。
    野球アニメってこのパターン多いような?(気のせいか?

    とても良い

    希と芳乃の関係でボロボロ泣いちゃったな...
    仲間の絆が最高に良い
    最終話にしてとんでもなく熱かったな

    良い

    希が芳乃の為にホームラン打つシーン良き
    梁幽館戦、心理描写が事細かに描写されていて面白かったなぁ
    3回戦以降も気になるから原作も読みたい

    良い

    悔いなく投げる詠、ピッチャー交代で意気消沈する芳乃。
    期待に応える希、勝負して勝利。

    良い

    最終回だから太もももお尻もビキビキに張ってる。
    挫折を味わったことがある選手がメンタル的にタフになってるのが良い。初挫折中の芳乃も希の愛のパワーで立ち直る。でも、最後の最後は芳乃の策じゃなくて、選手個人個人の判断と技量で勝った感じ。
    梁幽館は中田に絶対の信頼を置いてたのかもしれないけど、ちょっと投手交代が遅かったかも。最後の打席では、さすがの中田も精神的に追い込まれてるのが良かった。中田も人の子。

    良い

    数話作画崩壊が気になったけど、なんとか持ち直してくれてよかった
    選手や監督目線でも面白く、ぜひ続編が見たい!
    半袖短パンは忘れることにした。

    良い

    2クールなら打ったところで引きというパターンだが。
    さすがにフェンスだと軌道を変えないと届かない気がする。
    話的には続きを見たいが、難しい気配があるなぁ。漫画を読めということか。

    良い

    試合が進む毎に自信を無くしていく芳乃。
    それとは関係なく調子を崩さない詠深。そして芳乃の為にホームランを打った希
    戦略ではなく気持ちで梁幽館の上を行く展開は大変好み

    芳乃はその戦略で新越谷の頭脳となっていたのだけど、この試合では度重なる梁幽館の猛攻に流石に参ってしまったようで。自分は何もしない方が良いのかも、なんて考え始めるのはかなり重症
    芳乃は「どうすれば勝つ確率を上げられるか」ばかり考えているからそうなってしまう

    対して詠深はどんな展開でも試合を楽しんでいる
    中田にホームランを打たれる痛恨の展開。けれど、詠深はその内容を「良かった」と思い、勝てばこんな勝負がもっと出来ると考えている
    どうしたら勝てるか、ではなく今の試合を楽しみこれからの試合も楽しみたいから勝ちたいと考えている

    限界に達しつつあった芳乃に希が伝えたのも似たようなもの
    試合運びよりも芳乃に会えて良かった、新越谷に来て良かった、全国へ行けると思えたと未来の話を告げる
    視野が狭くなるような現状よりも広がる未来を。
    新越谷の未来を切り開くホームランを芳乃に捧げた希の姿は格好良い

    この辺りから新越谷と梁幽館の心構えが逆転していく構図
    抑えなければと考える梁幽館、勝ちたいと考える新越谷
    遂には敬遠の果てにホームランを打たれてしまった中田と正面対決!
    最初はびくびくした野球をしていた新越谷が気持ちで勝る野球に変わるとは!
    あの対決は試合のラストを飾るに相応しいものだったね

    低調な作画や展開を詰めた為に敵チームの心理描写が疎かになった点には色々言いたくなる部分はあるものの、詠深や珠姫を中心として野球を諦めかけてしまった少女たちが再び野球を楽しむ物語としては申し分のないものもあったかな
    できれば、このアニメをきっかけに原作を読む人が増えると良いのだけれど

    12
    Loading...