パーティーは悪意が生まれそうで終始ヒヤヒヤしたけど、パリピは理解してないだけだった。
人間の情報をシャットアウトするのもどうかと思うし、どちらも理解しようとしてないだけじゃない?
無理解から出る悪意のない一方的な迫害される獣人像とイルカ同然の扱いはタチが悪い。
みちるは獣人の方が愛くるしいな。
4話目にしてさらに世界観を掘り下げてきたなぁ。描かれてきた要素の本質はどれも現実に存在する問題のカリカチュア。その中でみちるは何を見て何を思いどう変わっていくのか。先が楽しみだ。
違法SIMでネットに繋ぎ、ニナと知り合い人間の姿に戻るみちる。
人間のパーティーにニナと一緒に行き、アニマシティに戻る。
人間の方は知識があればあんなことしなかったんだろうなぁ
無知は怖いね
はめられたんじゃないかとヒヤヒヤしてたけどあれは単なる生物に対する無理解ってことだよなぁ。悪意はなさそうだったし。
みちるの能力は自分の強い意志に反応している?
パーティー主催者は意識高い系で、パフォーマンスでやってるだけなのかな?と不安だったけど、そんなに悪い人ではなかった。ニナを水槽に閉じ込めたのは、ただの生態に対する無理解だと思う。
みちるが脱法SIMで家族や友人との繋がりを保とうとしたり、ニナが岸辺に流れ着いたガラクタを大事に集めてるのが健気。大神がそういう若い子達の思いを理解できる日は来るのかな。
みちるは強い想いがあるときに一部変化したり、元に戻れたりするのかね。
帽子にリトルウィッチアカデミアのルーナノヴァ魔法学校の魔女帽が!
人間社会を知らないものは憧れ、知っているものはアニマシティへ来ようとする。現実と似たようなもんだなぁ。
ニナはそれでも懲りずにキラキラしていたって純粋だぁ。
獣人化したときかわいらしいデザイン。
あのパーティの主催者も知識がないだけで、そこまでの悪人という感じでもなかったけども。
☆☆☆(3)
ニナちゃんがイルカだってリサが口に出すまでわからなかった。イルカだったんだ……人魚みたいだけど何の生き物なんだろうと思って見ていた。
あまり評価できないのは、ニナを水槽に入れたリサの感情が理解できないから。相手のことを先入観で判断して、勝手に気持ちを想像して、話を聞こうとせず、本当はどういう人なのか理解しようともしないんだな。まあこの思いのほうが「話せばわかる」的思い上がりに基づくものかも知れないし、やっぱり他人のことを知ろうとするのは難しいんだろうな。
まさか3話にしてみちるが人間の姿に戻るとは思っていなかった。これからも獣人態と人間態を使い分けることができるのかな。
やっぱりみちると士郎は特別な存在なんだろうな~。みちるが突然変異で士郎が太古から生きている神のような存在?
市長は信じていていいのかな? 情報統制の目的とは。ニナはギャングの娘だからネットで外にアクセスできるんだろうし。てかアニマシティから見ると、アニマシティの外は「内地」呼びなんだね。
帽子の瞬間にリトルウィッチアカデミアの帽子が!!
夢見たイルカは人間との差異に気付きつつそれでもまだ夢をみる。まさにDolphin Daydream。
円形で大型水槽だから、ガラスじゃなくてポリカーボネイトかと思いましたよ
人権団体のパーティーかと思ったら、ただの興味本位でした
人間と獣人がほぼ遮断されている世界だから、みちるの背景で身バレしませんでしたかね
ファイアーウォールとあったので、人間と獣人のネットワークは物理的にはつながってるいるようで
最後、涙でそうになった 娘が生まれた年が2003かな
ネット遮断はいかんよね。外界への憧憬は若さ故。やっぱ差別もんだいに切り込んで来るのか。嫌なパーティ。悪意は無いにしても、ね。