Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ダイダロスの子孫、呪いのせいで仕方ないような気もする。額の証を取るとモンスターになるのね。ディック英雄願望でも倒せないのか。ロキファミリアが来るの絶望すぎる。

    とても良い

    周囲やロキファミリアからしてみれば暴走するモンスターをかばっている事になって、それでOPにあるような敵対関係になってしまうという流れか?

    ここでウィーネを見殺しにできるわけもなく、ベルくんはかなり辛い立場だ。

    とても良い

    うおああああベルくん・・・お前、お前めっちゃかっけえよ。

    いやしかしこれは・・・・つらいなあ・・・。

    とても良い

    ベルくんの選択は次回タイトル通りなのか?

    とても良い

    ベルくん、勇気を振り絞ってウィーネの前に立った。
    ディックスはダイダロスの血の呪いによって人格が歪んだと言えるだろうけど、このエピソードは人間性(心)とは何かということが大きな問いになっているように感じる。
    ベルくんは愚かではない。人間性の核心を魂で守ろうとしているように見える。我が身可愛さにウィーネを見殺しにすることは、ベルくんにとって心を捨てるのに等しい。最も大切な精神は良心なのだから。
    この場でロキファミリアや街の人々の理解を得るのは難しい。ゆえに状況はとても厳しいけれど、ベルくんにとってもヘスティアファミリアにとっても避けられない正念場かと。

    良い

    言葉で正気を取り戻すのは拍子抜けだけど、共闘はいいね
    ベル君はたから見たら人間の裏切り者やな
    ヘルメスさんの最後の言葉の感情気になる

    良い

    ナウシカで見た

    最愛の人が絶望の壁となって立ちはだかるのは、王道だけとやはり良いね。引きが良い。
    どうせその石はめれば元に戻るんだから、今のうちにさっさとはめろ

    良い

    ベルくんの葛藤の描写すごい

    良い

    情景を目の前に側からみると完全に敵対するモンスターをまもるという異常な行動とみれるベルの決断だが…英雄であることの難しさやなあ

    普通

    八つ当たりおじさん。いや、イライラするのは分かるけどさ。

    普通

    石とってなんでそうなる?

    ダイダロスの血統からの解放と話すモンスターへの虐待。話は繋がったけど、驚愕の事実には息を飲む。さらにはヴィーネの暴走まで引き起こす始末。そんな中溢れるベルの想い、それに答えるようにカースの中でも抵抗するゼノス達は熱い(*´ω`)

    そんな追いつめられたディックスはヴィーネを地上に解き放ち逃亡と、最後まで小ズルく逃げる始末。ラストは大衆、さらにはアイズたちの眼前でモンスターを庇うベル。次回のタイトルといい、不穏だなぁ。

    おおお重いけど面白そうになってきた!

    さすが賢者職だけあってベホマも使えちゃう骨

    1
    Loading...