Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    どうやら素敵な噂があるとのことで...永遠の大樹すごいな~
    自然災害は怖いものですな...てつやさんの過去が...ううう...
    そして3人の行動力凄すぎない!?それを認める大人さんたちもとても良い人。すこやか市は良い人ばかりですな!
    バテテモーダのラップも聴けます()
    自然の生命...それは終わることのない生命。良いお話でしたね...

    良い

    純喫茶にキャラメルソイラテは無いよね。あってもいいけど。
    バテテモーダのラップの絶望的な下手さ。
    3人でフェスを企画するとか何という行動力。
    永遠という言葉は難しい。肉体は不滅ではないけど、魂が不滅かどうかは誰も知らない。死ぬまで友情が続いたなら、その友情は壊れずに永遠を得たと言えるのかもしれない。
    団塊の世代と今時の女子中学生だと祖父母と孫ぐらいの年の差だけど、血縁以外でこの二つの世代が交流することはなかなか無いかも。のどか達にとっても良い経験になったというか、今後の人口減少社会を見据えると上下関係の形を取らない異世代間交流は重要かもしれない。
    哲也さん達には大人の泥々した事情(三角関係からの仲違いなど)がありそうだけど、そこはのどか達にはまだ早いということで、友情という概念でまとめた感がある。
    敵が現れると体調を崩すラテ様の設定、そろそろ何とかしないのかな。

    良い

    ☆☆☆(3)
     永遠の友情と愛とはいったいなんなのだろうか、と思った。女の子三人が誓い合う友情と、男女三人で誓い合う友情には差があったのだろうか。そこに愛が介入してきたのはいつ? テツオが去っていったのは一人の女を巡る愛の闘争に負けたからではないよね? 愛が芽生えたのはいつ? 残された二人になってから? 語られなかった仲違いの理由が、もっと他のところにあればいいなあと思うよ。バテテモーダのラップ演出も含め、なんだか異様な回だった。

    普通

    のどかは、自分たちの友情を信じたい一心で行動を起こすが……やはりエゴになってしまうのではないかと、色々不安だった。
    なので、ありがとうフェスという切り口とまとめ方は、かなり良かったのではないかなと思う。
    問題を解決するためだけではなく、大樹への敬意も感じられるからな。

    ゲストキャラの老人組、本編中では決して語らず、積もる話は思い出の場所でと。
    友情はまた芽吹く、という締め方をしたかったんだろう。
    しかし、手垢が付きまくってるエピソードすぎるので、この題材やるんだ……という感のほうが強く、結局三角関係がこじれてしまったんだろうな、というアレであった。

    それと、巨大化したように見えるラテ様はかなりヤバかったな。あれは原画というか背景の問題かなぁ。

    普通

    本日の再放送。良回多いヒープリの中で、納得できなかった数話のうちの一話。
    何に納得できなかったかは、前回大体書いてた。

    「永遠の友情」という語感自体の軽薄さが、「いつか壊れるもの」というフラグになってしまっているレベル。
    ヒープリで友情を扱った良回ならほかにもあるので、口直しをしたい。

    普通

    本日の朝実況。
    男2女1というグループが「大樹の下で永遠の友情を誓う」という、フラグを立てている様にしか見えないシーンw
    この懸念がまさに話の中心だった。「この3人が昔のように戻れるように」という動機に全く共感できず。また、このことを気にして、仲直りをプリキュアに頼むエレメントさんにも不自然さを感じた。
    いい仲になってしまったほうの男女、ふたりとも指輪が映るシーンがある。この出来事を思い出し、「些細なこと」と評した男にイラッとした。永遠の友情とやらを誓うほど、相手のことをわかっていない。

    樹はなくても誓いはできるとばかりに、プリキュアたち3人が友情の誓いをするシーンは前向きでいい。また、いつはウザいバテテモーダが、今回に限っては面白かった。プチョヘンザじゃねえよw
    いい話が所々なくはないんだけど、納得できなかった回。

    普通

    知らんジジババのプライベートな問題にぐいぐい食らいつく女子中学生。プリキュア3人の家族設定に祖父か祖母でもいれば…と思ってたら、ちゆの家におばあちゃんおるやん。何で活用しなかったんだろう?
    永遠の友情はあるのかというより、男と女の間に友情はあるのかという問題だった。
    今回の木のエレメントは死にかけだったから何もくれなかった。

    普通

    あるよ…。えいえんはあるよ…。

    良くない

    本日の夜実況。ヒープリは良シリーズだが、この回は全プリキュア屈指の問題回。
    プリキュアという贔屓を差し引いたら正視に堪えない回であると思えば、冷静に、この回は「良くない」評価が妥当だ。

    「永遠の友情」というこの回の薄ら寒いキーワード。
    エピソードに相当な説得力がなければ、軽薄で詐欺くさいこのワードを受け入れることが難しいところ、3人にとっての一番大事な問題が何一つ解決しなかったにも関わらず、3人の友情がさも尊いものであるかのように描写されて共感とはほど遠い。
    そういえば、前作スタプリのキーキャラクターだった僚じい。実は今回のゲスト3人とよく似た関係の中での「てつや」にあたるキャラクターでもある。「残された者」が何を支えに生きてきたのかについて、僚じいは良く描けていた共感できるキャラクターだったな。

    ラップのマイブームが訪れ、必死で笑いを取っていたバテテモーダが、この回に限っていえば救いだった。
    まさか、「バテテモーダに癒される」などというあり得ない出来事が起きようとは!

    バテテモーダがフェスでラップをかます回(違う)。
    永遠なんてない、と言いつつ心のどこかで永遠を求めてるんだろうね。あの3人に何があったか、はっきりとは言わなかったけどまぁ史を巡る三角関係だったんでしょうかね。。
    大樹はナノビョーゲンに取り憑かれて枯れたけど、新しい新芽で木のエレメントさんは存続。
    おジャ魔女どれみが掲示ポスターにちらり。

    おわり🌳

    生きるということは、変わっていくということ。保志のラップがきけるよ。人生は一度きりのフェス(?)
    今回のメガビョーゲン、マネしたすぎるな?ヒーリングググッバーーイ

    まあ実際は結婚してるて話なんだろうなw前回から裏に闇がある話が続きますね。元ネタありそうな感じもする。正直薄味回かな。

    永遠は不死鳥方式はいいとして、喫茶店へ行っている場合ではないかと。あのままだと、新芽は枯れ木な大樹と一緒に撤去されてしまうので、新芽をどこかで育ててもらうように役所へお願いに行かないと
    こども向けの話じゃないけど、老人3人の関係描写を省略してうやむやに。哲也:「友情」って誓ったのに、何おまえら結婚してんの?裏切ったな……な顛末なんだろうけど

    木のエレメントさん:千本木彩花

    1
    Loading...