Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の朝実況。気楽に観られる回として選択。
    一部始終を見ていたラテが、とてもよい仕事をしている。レアなお叱りシーン。

    このあと「喧嘩のあとに互いに謝ることのほうが大事」という筋に持っていきたかったのだろうけど。
    のどかはいい子過ぎるから、喧嘩両成敗の理屈が全く成り立たない。例えば意地悪とか、のどかは謝らないといけないようなことは絶対にしないし、スタンプ集めに付き合っている時なんてもう、逆に人が良過ぎて泣けてくるぐらい。
    そこで、最後にラビリンに対して何について謝ったかというと、「分かってあげられなくてごめん」というこの歳にして一段上の立場。
    のどかっちは女神なのか!

    とても良い

    大泣き。神回。理屈じゃない繊細なテーマをよく調理したなと思う。
    頼むから変身キャンセルだけはやめてくれと思っていた。祈りながら見ていた。
    3分割バンクに入って安心した。が、やっぱり変身キャンセルだった。くぅ~!
    重なる2つの花、だもんな……

    本来気持ちのすれ違い・どうして?を訪ねて理解し合えば解決できること。
    だから下手に重くしすぎず、話し合いの場を半ば強制的に設けたラテ様には頭が上がらなかった。
    ラテ様、自分が一番キツイと思うのだが、浄化もしてもらわないといけないし、世話が焼けるなコイツらという気持ちもあったんだろうけど、ナイスアシストだった。
    変身後、スパークルに舌を見せて笑顔で「もう大丈夫」を伝えるカットも友情を感じてとても良かったし
    ラベンダーのカフェに通うことを、ラビリンとのどかの「二人の時間」で完結させたのも、非常に素晴らしかった。
    着実に紡がれていく、友情という関係性が、本当に素晴らしい下地になってるなと感じさせてくれる回だった。

    とても良い

    本日の夜実況。
    特に書き足すことはないけど、この回はすごくいいですね。特にラテ様。

    とても良い

    本日の朝実況。

    お題は「仲直り」。
    良い関係であっても、些細なすれ違いで喧嘩をすることはある。喧嘩をしないことは難しいし、それほど重要でもない。むしろ「仲直り」が大事。このことを伝える為にラテが一肌脱ぎ、珍しく険しい表情をみせたシーンが印象的だった。
    はた目にもラビリンが一方的に悪いと思うけど、のどか曰く「ラビリンの気持ちをわかってあげなかった」自分にも非があったと言う。ほんと、なんていい子なんだろう。

    仲直り、実はのどかとラビリンの間だけでなく、もうひとつあった。ニャトランとペギタンが、ラベンだるまちゃんのことを「可愛くない」と言ったこと。謝るのもいいけど、どうなんだろう。
    作品に対する感想が、多少なりとも人と違うのは当たり前のことと受け入れなければならない。例え親しい者が自分と異なる評価をしていても、それは当たり前のことなんだから、関係に影響するようなことがあってはならないのだ。
    …という「推し」論として解釈するのは大げさか?

    CMによれば、劇場版ミラクルリープの公開日が決まった頃だった様だ。

    とても良い

    ☆☆☆☆(4)
     ラベンダルマちゃんは私もかわいいと思うよ、ラビリン。

    とても良い

    ちょっとした気持ちの行き違いでケンカになったりするよね。
    ニャトランみたいに、自分が好きじゃないものをそれを好きな人が目の前にいるのに悪し様に言うのはよくないんだけど、子供同士では好みを巡ってちょっとしたディスり合いになり易いよなぁ。それぞれの「好き」を尊重することもコミュニケーションを通じて覚えていくという、良い筋書き。
    のどかがあの場面でラビリンの気持ちを慮るには、かなりの機転と瞬発力が必要なので難しい。仲がこじれる時って、片方にそういう難しさが生じることもあるなぁと。のどかのような優しい子はそんな時に自分を責めてしまうんだけど、人として当然の反応の一つでもあると思う。逃げずに話し合って仲直りするのが最善の解決で、そこをアシストしたラテさまの役割りが大きかった。

    とても良い

    うわぁ…これは刺さるし辛い…でもいい話だ…
    周りに何と言われようと好きなものは好きだと言えたらいいけど、知られたくなくて興味ないふりしちゃうのもわかる。ニャトランもラビリンものどかも、ちゃんと伝えあうことで仲直りできてよかった。
    ところでラビリンが前髪カールして寝てるの可愛すぎるんだが…
    葉っぱのエレメントさんもボトルくれた。グレースが使うんだろうね。
    リアルタイムではこのあとラベンだるま商品化の知らせがあったよねw

    とても良い

    のどかちゃん忘れ物をしてしまいます...しかしラビリンが届けてくれます。優しい世界(*'▽')
    しかし、今回のお話はその2人(人?)が喧嘩をしてしまいます...
    仲良くできると良いのですが...お互い悪くないのにね。些細なことかもしれないけども2人にとっては大事なことなんだよね...

    でもどうやら大丈夫そうですな!!良かった!良かった(´ω`*)

    良い

    のどかの初めてのケンカと初めての仲直り。どうなるのかと思ったけど、ラテがキリッと一喝して大活躍。
    ケンカはラビリンが良くない感じ。ラビリンの精神年齢の方が視聴する児童に合わせて少し幼いのかな。
    「ラベンだるまは可愛い」という人の感じ方を否定するのは良くないけど、「ラベンだるまは可愛くない」という自分の意見を隠す必要はないと思う。その辺をニャトランが分かっていて良かった。
    お気に入りをクッキーの空き缶にこっそり集めるラビリンが可愛らしかった。
    手足の指先の作画が良い。

    普通

    予想より下らない理由の喧嘩だったな!まあ、喧嘩とはそういうものだが。

    精霊と喧嘩するのかー。
    エレメントボトルって別に色が対応しているわけじゃないのか。

    ブルーベリーっぽい。

    好きなものを好きて言えないて大友の皆様に刺さりそうな話。ニャトラン悪気はないとはいえ酷すぎるw
    隠してるのを知らないのどかとすれ違うのはなんとなく予想できたが、やっぱり二人が悩んでる間は見るの辛い。ラテ様が鬼になって?和解を促すとは思わなかった。ビョーゲンで辛いのによくやってくれましたラテ様。えらい。(いい加減、ラテ様が毎回体調悪くなるのはどうにかならないのか?)

    しかしラベンだるまちゃんが東京店は4時間で完売、大阪本店も次の日には売り切れるとはおもわなんだ。ラビリンの中の人も心配してプリスト見に行ったらしいが(流石にあの見た目ではな・・・)いい意味で取り越し苦労になってよかった。アニメの世界ではあの後売れたのかな・・・一人であの子達こない言ってるシーンは切なかったですw

    グレースの変身が空振ったときは、思わず声をあげてしまいましたよ
    ラビリンは思い入れが足りない。他人から蔑まれてからが、趣味のスタートライン
    のどかはケンカになるほど深い交流は無かったので、ケンカすら新鮮に感じた?

    ラビリン趣味悪いwwwラベンダルマ…??かわいくないよ~;;
    責めるべきはにゃとらんだろ~!
    二人は喧嘩を乗り越えてまた強くなったね!

    1
    Loading...