Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    「地球を蝕む邪悪なものよ」
    「最後の時です、清められなさい」
    「プリキュアよ、今です」

    あまりにも強烈かつ鮮烈なインパクトで登場したキュアアースさん、格の違いがありすぎる。
    わざわざ夜から時限強化で蝕まんだ山が、一捻りですよ。

    ラテ様の気持ちから派生したという点は良かったし、メガビョーゲンの気を使ってパターゴルフのように優しくラテ様を蹴ったところも空気読んでてよかった。

    とても良い

    本日の夜実況。
    ラテの感情がよく掘り下げられていて、単独当番回と言ってもいいぐらい。
    メガビョーゲン相手に吠え、立ち向かっていく、ラテが妙に人間くさい表情を見せるシーンがみどころ。
    「お手当てをするには強くなければいけない」という、テアティーヌ様。強さとはもちろんメンタルの強さのことだろうけど、後半からのどかが幾度となく見せつける様な強さを指しているのか?

    今回はチョイ役だけど、キュアアースの美人系キャラデザもいいですね。
    キュアアースは、エレメントボトルをプリキュアたちに差し出したからには「風のエレメント」自身なのか?もう少し突っ込んだ設定を知りたい。

    とても良い

    ☆☆☆☆(4)
     ラテさまへ元気について語りかけるのどか。元気。旅館に電話がかかってきたときに「あの怪物が!?」って言っていたけれど、すこやか市全域で受け入れられているのヤバイよね。ほんと「あの怪物が!?」じゃないんだよな。
     夜のシーンといい戦闘シーンといい、バテテモーダの作画よくないか?
     新登場のおねーさん強すぎない? 名前は精霊少女? 声優は三森すずこ? テアティーヌさまって「手当」するから「テアテ」ィーヌさまなのか……。

    とても良い

    ラテ様大丈夫でしょうか...どうやら風邪とのことで...
    3人も看病へ...みんなラテ様のこと心配だよね。
    そして山が大変なことに...ラテ様が具合悪いとわからないという...今回のお話は少し心が痛むのです...
    しかしついに○○○が登場とのことで...ラテ様も回復。
    良かった、良かったよ本当に...
    そして次回が気になるのです。

    良い

    本日の朝実況。

    追加戦士キュアアースの鮮烈な登場。この回の時点でキュアアースは、先代プリキュア「フウ」本人であったと思われている。
    追加戦士の例にもれない圧倒的な強さ。それでも初期プリキュアたちの見せ場を奪わないのは、シリーズをだいぶ遡って、ミルキィローズの強さが目立ち過ぎていた5GoGo!あたりの反省から来ているのだろうか?と想像。

    ラテは「お役目」として、地球の苦しみをその身に受けていたと知った。なんたる因果。
    母はラテに「強くなければいけない」と言ったが、逆にその強さこそがキュアアースを生んだのではないか。

    ところで、メガビョーゲンに捕らわれていた風のエレメントはどこに行ったのだろう?風のエレメントボトルを所有するキュアアースは、風のエレメントでもある?

    良い

    ラテ様、ずっと大変だったもんなぁ。
    先代プリキュアつよつよ。
    先代と言えばドキプリでも伝説のプリキュアとして古代のプリキュアが出て来たような。
    風のエレメントボトルでも風邪は治せないか……。
    ラテ様、念のためPCR検査受けておく方が……ていうのは生々しいからナシかな。

    良い

    ラテが感じる虚弱体質から来る「お世話ばかりしてもらって申し訳ない」という気持ち。入院生活が長かったのどかのフォローが優しい。
    先代プリキュアの復活。ラテを助けるための一度だけの復活とかじゃなくてレギュラー参加なら、最初から復活させとけば良いのにと思うけど、新型コロナのお休みでシナリオに変更があったのかも。
    先代プリキュアは竪穴式住居の時代の人だったけど、私服はボロ布貫頭衣ではなかった。
    ラテ母の「お手当ては強くないとできない」はマッチョ信仰的なものではなくて精神的な芯の強さじゃないのかな。

    普通

    誰やねーん!地球意思?

    微妙に目的が違うのね
    バテさんそして意外と早かった・・・
    そして新EDか

    めちゃくちゃCMで出てた人だ!
    バテさん邪悪が育ってない?

    ラテさま風邪ひいて弱ってる回。気づかないうちにメガビョーゲン育っててやばいね。
    プリキュア大ピンチ!でもラテさま諦めない(T_T)
    先代のプリキュア現る。なんじゃそれwもとは金髪なんだね

    ビョーゲンズ由来ではない通常の風邪を引いたラテ。
    ラテが不調だとビョーゲンズの気配もわからず、手当てが遅れてしまうという不都合が。。
    風のエレメントさん再び?
    3人のピンチに、強くなりたいと1人で立ち向かうラテが痛々しい…そしてテアティーヌの願いでキュアアース降臨!強すぎる!安定の追加プリキュア激強w

    誰のこころの肉球も反応無し
    プリキュアとして活性化済みだと無反応設定ですかね

    ラテ様、責任感あるし勇敢なのね。体当りしてる時辛かったよ。
    アースの登場でこれからは毎回体調悪くなることはなくなればいいなあ
    精霊少女(風鈴アスミ)さんは年齢いくつなのかな?ムーンライトみたいな先輩ポジなのか同年代なのか?気になりますね。

    1
    Loading...