Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。(日付は変わってしまったけど

    アスミの無垢なボケっぷりはもちろんだけど、のどかが両親らにみせる機転も可笑しくて、テンポの良いコメディになってる。
    一方で、のどかの善意にアスミが気付くオチもきちんと押さえられてて、ただオモシロいだけの回にはなってない。
    日常回に派手なところはないけど、香村さん直々の回だけあって、手堅く巧みだ。

    とても良い

    本日の朝実況。

    「何故のどかはわたくしの為に尽くしてくれるのですか?」
    この問いにのどかは「人に助けられた分、自分も人を助けたい」と言った。今後数話、無垢で何も知らないアスミに人間らしい情緒が創られていく過程がよい。
    アスミの人格はのどかの影響を受けたものと言ってもいいかもしれない。ルームメイトがやさしいのどかでよかった。

    グアイワルがバテテモーダからカツアゲしたものは、この回で「メガパーツ」と名付けられた。また、活動中のメガビョーゲンからの採取も可能で、事実上いくらでも生み出せることがわかってしまった。
    今後は三方攻め回のような「時間が経って成長した」メガビョーゲンを、毎回相手にしなければいけなくなるということ。

    前回切り替わった、宮本佳那子さんによる後期ED「エビバディ☆ヒーリングッデイ」。
    ごく最近、このEDのCG制作にUnreal Engineが使われたことなどに触れた紹介記事が公開されたが、妙にタイムリーだなと。

    とても良い

    ☆☆☆☆(4)
     アースがOPにしれっと加わったり、バテテモーダが消えたり。

    とても良い

    アスミさん常識が欠けている。
    でもでも、ポンコツ具合が可愛らしいですな(*´Д`)
    お箸が使えないところ可愛いね。フォークなら大丈夫そうですね。
    信号無視は怖い...
    キュアアースの変身シーンも良いね!!

    とても良い

    追加プリキュアが世間に疎いホームレスというのは伝統だけど、アスミは見た目がマダムな分「頭が残念な人」感が増して可笑しい。
    のどかとアスミが自分の気持ちの先天的な部分と後天的な部分について考えるお話が良かった。
    情緒不安定なシンドイーネ姉さんの顔芸が面白い。

    良い

    追加戦士はポンコツにされる風潮があるが、キュアアースさん超速でポンコツにされてしまった。
    のどか、ぐぅ聖すぎる。
    パーツ抜かれるメガビョーゲンさんかわいそう。

    良い

    1日遅れになってしまったけど、キュアアースの誕生日だったので、お祝いに視聴した。

    この回だけ観るとポンコツという印象になっちゃうけど、アスミは単に無垢で経験が足りないだけなんだよね。
    何回かを経ることで急速に人間らしさを身につけ、普通の人なら気付かないような他人の気持ちまで察する様になる。精神面でも、そもそも根本的にスペックが違っている感じ。

    良い

    アスミのホームステイ、すんなり決まって良かったw
    のどかの機転がすごい。金髪だから外国人という扱いで、変な発言も日本語が不自由ということにすれば何とかなりそう。
    バテテモーダは他の3幹部より能力高そうだったのに早く退場したのは意外。そのうち復活するかも。
    追加プリキュアが生まれ立てでここまで一般常識ないのは初のパターン。人間出身ではないプリキュアといえばスイプリのキュアビート(黒川エレン)やキュアミューズ(調辺アコ)、フレプリのキュアパッション(東せつな・イース)がいるけど、いずれも人間界や異世界でそれなりの経験を積んで来ていた。
    しばらくはアスミの環境適応が物語の軸になる感じかな。

    良い

    異文化どころか文化と初めて触れる展開がいいよな

    良い

    以下ネタバレ。
    「アスミちゃんです」にジワジワきたw
    青山作画だったっぽいが気づかなかった。不覚。
    ただのポンコツ回に終わらないのが香村脚本。ポンコツエピソードからアスミちゃんとのどかちゃんの共通点と違う点を描写し、メガビョーゲンについての説明を入れ、今回影が薄くなりそうなちゆちーとひなたちゃんもちゃんと出番があるようにされてる。
    追加戦士の投入で3人のバランスが崩れてしまうのを心配していましたが、4人になることで新しい関係性が描かれそうでひと安心、楽しみです。

    良い

    のどかっちは、ほんとにできた子だなと再認識。
    ラビリンとアスミの会話がよかった。この組み合わせのやり取りは、このあとなかなか見られないだろうから。

    そりゃそうなるよね

    冒頭のラテ、呆れ顔が酷かったwwまぁこの世に生まれたばかりなら人間界の常識何も知らないわな…
    早速OPにしっかりアース/アスミが入り、バテテモーダは消えたw
    グアイワルがバテテモーダから奪い取ったメガパーツでまたメガビョーゲンがパワーアップしとる。。ダルイゼンもそこに気づいてしまったし…
    アスミ、のどかの家に居候決定。信号無視はほんと危ない…
    ダルイゼンからグレースを守ったアースがよかった。

    霊気システムの便利さが分かる。

    ラテの顔やばすぎてわらったwwww
    オープニングにアース馴染んでてワロタ
    ダルイゼン美しすぎるううう…。
    アースつよいなぁ〜〜

    地球がお家な体で寝っ転がって、ホームレス設定かと思いましたよ。あるいは、シングルなテントをあてがわれて……だと、ロケットに住んでいた人がいましたわ
    風鈴アスミって、桑畑三十郎方式ですか

    今回はアスミちゃんが助け合いの精神を学ぶ回だったんだけど理屈じゃなくて体が勝手に動いたってのが良かったね。見返りを求めない助け合いがない社会は嫌だよね。

    変身した四人集合バンクははじめてだったかな?毎年だけど初めての集合図はテンションあがる。
    敵に関しては、キングビョーゲン様はわりとバテテモータを買っていたのが驚きであった。まあ三人よりは使える感じではあったが対プリキュアに関しては結果出せてなかったしなあ。
    前回、グアイワルが暗躍するのかな?と思ったけどダルイゼンのメガビョーゲンにメガパーツ使うという抜けた行動したんでタダの脳筋枠に戻ったなw

    次回はアスミちゃんが「好き」について学ぶみたい。好きなものを一生懸命やっていて嫌いになりそうな時に本当に好きか自問自答する人いるし、色や食べものや人の好きて全部違う好きだし、わりと難しいテーマな気がする。どう扱うかたのしみですね。

    (追記)ラテ様が毎回具合悪くなるだけでかわいそうなのだが、変身ノルマも加わってさらに負担が…このまま最後までやる気なのか?

    1
    Loading...