Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の朝実況。
    ビョーゲンズもでない、回想でしか変身しない前代未聞の回。
    登場後の一連の回の中で、「びっくり」はアスミがまだ知らない感情のひとつだった。「アスミをびっくりさせたい」という素敵な動機が、総集編の意味付けとしてもとてもよかった。

    ネットでプリキュアファンとして有名なあの方が、26話という話数に総集編が挿入されていたことについて、「本来はオリンピックを意識したシリーズ構成だったのだろう」と考察した。そう考えると、なかなか興味深い。
    本編とは無関係な余談で恐縮だけど、スケジュールが予定通りでなかったことはCMにも現れている。例年は秋映画の直前のタイミングで仕掛けられる、マクドナルドとのコラボ「ハッピーセット」。タイミングを外してしまっててイマイチ盛り上がらないところ、それとは対照的に元気が良いのは、鬼滅の刃の「DX日輪刀」。

    ここのところ「とても良い」が続いてて、我ながら評価が甘いと感じるけど仕方がない。この回も、アスミの微妙な心の機微がよく描けていたと思う。

    とても良い

    何と敵が出て来ないという革新的な回。
    全シリーズで見ても初なのでは。
    これまでは、話の流れ上必要無くても、敵が登場してバトルになる展開が必ずあり、それは変身アイテムや必殺技に使うアイテムを登場させなければならないという玩具メーカーが絡む大人の事情があったわけだけど、それをヒロイン達それぞれと妖精達との馴れ初めを振り返ることで変身シーンを、コラボ技(ヒーリングオアシス)を編み出した経緯を振り返ることで新アイテムを出すという、画期的ソリューションで敵をエピソードに出さなかった。
    ただ、放送中に竹内結子さんの訃報を報じるテロップは要らなかったと思う。小さい子とその親に必ずしも即時性を持って伝えるべき内容ではないと思う。

    とても良い

    驚かすニャトランとひなた笑
    心の肉球がキュッと...
    みんながプリキュアになった頃...なんだか懐かしいね(´▽`*)
    アスミさんがラテ様の成長日記を作るとのことで...
    皆さん忙しそう。某イベントですか~...
    サプライズだったと...アスミさん楽しんでくれてよかった(´▽`*)
    みんなの浴衣姿も可愛い(*´Д`)

    とても良い

    ほんのちょっと振り返り総集編。バトルのない日常エピソード好きです。『ラテさま日記』がなぜか古風な帳面なのが可笑しい。
    サプライズを企む時のちょっと強気そうな眉とか、嘘を吐く時の困った表情が良かった。
    ハブられたと勘違いしたアスミン、やっぱり消えかける。メンタル弱い。

    良い

    プリキュアで総集編って前例あったっけ?放送当時の苦労が伝わってくるぜ。
    プリティーでもそうだが、女児向けジャンルは総集編でも面白くしようって気持ちが伝わってきて良い。

    良い

    本日の夜実況。
    総集編といえど、やり様では面白くできるのだなぁと学んだ回。オチが素敵。

    ただ、アスミがハブられたと誤解して薄くなってたよね。
    もう少し上手くやれなかったかなと、改めて観て思った。

    良い

    本日2回目、リラックスしながら観た。

    理由はわからないが、総集編をやる予定だけは決まっていたとして。
    過去エピソードを自然に紹介できる、よく考えられた構成と納得した。
    オチも素敵。こんな総集編も作れるのだなと、改めて。

    良い

    総集編に大人の事情を感じないこともないけど、今回のオチは好きです。
    戦闘ない回、たまにはあってもいいですね。(これも一応ネタバレ要素か)

    良い

    ※ネタバレ
    敵が出てこなかったのってシリーズ初?

    普通

    総集編ラヴィ

    もう振り返りかー
    そしてこの日か・・・

    え、ビョーケンズのビの字も出ない平和な回だった…ある意味珍しいのでは。こっちもびっくりだ。
    アスミがラテの成長日記を作る過程を通して、これまでの4人を振り返る総集編。で、3人と4匹がなんかコソコソしてるなと思ったらアスミへのサプライズ仕掛けてたのね。
    あ、そうか、放送2ヶ月遅れてるから今が花火大会なのか。
    打上くんっていかにもな名前だと思ったら花火師の息子かいw

    ほぼ、総集編
    アスミが空気を読めるようになりましたっと

    消えそう。

    ラテの成長日記をつけるべくアスミがみんなに話を聞くよ。なんだ思い出し回か?wwww
    アスミは疎外感を感じる。追加戦士だからな~
    驚いてみたかったアスミのためにこっそり準備していた3人。よかったねアスミ。浴衣姿かわいいねえ。

    1
    Loading...