Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アメイジングお手当で爆笑してしまった。白衣の天使だから羽が生えるのかしら。
    なんか昔のスーパー戦隊によくある合体武器を思い出したが、アローは各自が持ってて合体武器ではなかったw
    オアシスにカウンターで打ち出される肩ランチャーもシステムチックな挙動が絶望感あって良かった。
    そして「アースが無理なら私達が勝てるわけないじゃん!」と、視聴者が思ってる言いにくいことを言葉にするスパークルよw

    とても良い

    本日の夜実況。
    ヒープリは「策がなくても根性で突破」という精神論が意外と多い。実はそれほどロジックで戦ってはいない。
    精神論は精神論として、リーダーであるグレースが最後まで折れなかったことや、前回の「キャラがバラバラ」を回収していることが今回の説得力になっている。

    また、変身解除させられたプリキュアたちが、敵を倒すことより先に動物園の動物たちや、ギガビョーゲンにされた先生の身を案じていたのがよかった。

    とても良い

    本日の朝実況。
    「わたし達はお手当てを諦めない!」
    アメイジングお手当て初披露の重要回。

    逆転のきっかけを作ったのは、最後まで折れることがなかったグレース。
    たとえいかなる強敵が相手でも、キュアグレースは熱く、そして強い。

    とても良い

    すこ中ジャーナルw
    メガビョーゲンがギガビョーゲンになったってことは、1000倍強くなった!?プリキュア史上最大の敵のパワーアップ率なのでは。
    てことは、それ以上にプリキュアの力のインフレ率が必要……。
    それはさておき、プリキュアの次ステージへの覚醒のトリガーは常に心の成長にあるってのは、どのシリーズにも共通していて一貫している。そして、エレメントだったり収集アイテムの蓄積が源泉になる。
    アメイジングお手当てとは。
    良いパワーアップ回だった。

    キングビョーゲンがそろそろ蠢動し始める頃合い。

    とても良い

    せ、先生!?人間が巻き込まれるのは初ですかね...
    ギガビョーゲンですと...シンドイーネよ。何をするか!!と。
    動物園の動物たちにも影響が...孝太君のけがの手当てを。
    ヒーリングオアシスが全く効かない...これは...
    グレースの諦めない心。その心がみんなを動かしましたね!!
    先生も助かりました!!良かった良かった本当に良かった(*´Д`)

    とても良い

    「ギガビョーゲンがどんなに強くても…」
    「ほっとくわけに、いかないラビ!」
    皆の心が折れかけ、あのキュアアースすら、ギガビョーゲンの強さに絶望したところ。
    しかし、キュアグレースとラビリンは諦めていなかった。熱血漢なところがよく似たふたり。

    「メンバーの個性がそれぞれ異っており、だからこそ、チームとして機能する」これが前回の話だった。
    プリキュアそのものの根幹と言える価値であり、前回改めて取り上げられたことに必ず意味があるはずと思っていた。前編でこの様な価値が示された意味は、後編である今回で確かに回収された。

    ひなたが「ゴージャスもりもり」と評した、アメイジングお手当ての新衣装。
    より「医師」に近いイメージで、なかなか格好良い。これが最終フォームだろうか?

    良い

    戦闘シーンのスピード感やタメが良い。ふくらはぎがしっかりしていて、プリンセスプリキュアっぽいとこも好き。
    ドーピングのシンドイーネ姐さんはイケイケだけど最期が近い?キングビョーゲンは何か思うところがありそうだけど、同種のドーピングを試したことでもあるのかな。
    新しい力を手に入れる前のチクチクと相手のHPを削る地味な戦い方も好き。

    良い

    これはローリングバルカンだ。想像以上にローリングバルカンだった。分離するが。

    それでメガとテラだったんか・・・
    そう考えるとほかのシリーズやばかったんな

    人間を素体にしたギガビョーゲンに大苦戦…アース諦めちゃったよ。。でもお手当て諦めない!で無事に強化。
    アメイジングお手当て、ってすごい名前だなw 羽根生えた。
    強化フォームになって新しい武器は注射器モチーフかな?ワクチン開発されたということか。

    背中にしょった丸底フラスコが発砲って、カメバズーカのオマージュですか?描写はゴジラでしたけど

    強化フォームだ。

    今作の主人公のどかちゃんはなかなか漢気があってアツいので好きです。個人的にはピーチはんやマナちゃんの系譜。
    今回作画が上野ケンっぽいけど微妙に上野ケンじゃないなと思ったら上野ケンだった。
    ところで、新しいキメ技の時ラテ様はどこから出てきてるの?

    シンドイーネの進化によるメガビョーゲンの上のギガビョーゲン登場…!
    ギガビョーゲンに圧倒されるプリキュアたち。アース諦めるのはやwwww
    諦めないグレース、今までのエレメントボトルが一つに!ヒーリングアニマルも一つに!(?)
    プリキュアはまた成長した。羽まで生えて、、、!アローと言ってるけど注射器かな?

    「私達はお手当を諦めない!」てなんかよくわかんないけどかっこいい。

    ・雑感

    ラテ様も前回に引続き調子悪いし動物園の動物もみんな苦しんでして悲惨な展開。そんな状態にしたギガビョーゲンも素体は先生だし、シンドイーネはキングビョーゲン様のためなら何でもするやばい奴てことだな。でもキングビョーゲンはシンドイーネさんには気がまったくなく利用するだけ利用する感じ。こっちもえげつねえな。
    シンドイーネさんは退場する可能性もあったと思うが今回は回避か。しかしメガパーツを取り込んだことの副作用はないのかな?そして今後も他の人間をギガビョーゲンにするんだろうか?他の二人は差をつけられた感じがするが(とくにグアイワル)どういう動きをするのか楽しみですね。

    これまでのヒーリングボトルを利用した攻撃はこれまでの成果の集大成的で感慨深い。ボトル合体はワイルドカリスを思い出したw首が4つ付いてるのてなんか。。。て思うのは心が汚れているからだな。新フォームかっこかわええ

    そういえばかっこいいキュアスキャン流行ってるの?次はスパークルの番か?

    1
    Loading...