Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 181
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    綺麗に終わったな~って思ってたらレム……

    とても良い

    倒したぞー!!
    正妻へレムの報告
    ってえーー!!
    レム消えた??え、また白鯨戦やり直すの??
    えーー

    とても良い

    作画綺麗すぎやろ。あとスバル相変わらずいいこと言うな。

    あとレムが全然でないと思ったら、レムがいない!?これはどう解決すればいいんだ。

    とても良い

    衝撃的な幕引きだったなぁ…。

    とても良い

    ペテルギウスを倒す。
    エミリアを追いペテルギウスを葬り、爆弾を処理してエミリアに気持ちを伝えるスバル。

    とても良い

    レムって・・・誰のこと?

    とても良い

    レムりんががが

    とても良い

    しつこすぎる亡者と化した対ペテルギウス戦に決着が付き、その後の置き土産の処理もスバルの決死の奮闘で一件落着。
    晴れてエミリアとの仲も修復して進展も(?)した…
    が、2期への最大の伏線となら追加Cパートに…

    レムが…

    放映延期となってしまった2期だけど、恐らく白鯨の影響で消えてしまったレムのことを含め、新たに出てくるであろうその他の魔女教大罪司教、そして王選の行方が気になるね。
    楽しみだ。

    とても良い

    スバルの「好きだよ」からエミリアの「助けてくれてありがとう」までのとこホント好き
    からの、Cパートで驚愕の事実を知る、マジかよ・・・
    2期はよ

    とても良い

    Cパート追加されてますねぇ!
    エミリアたんかわいい
    2期めっちゃ見たい!

    良い

    全てが十全に整った最終回ではそれぞれの行動よりもどうしてその行動を起こすのか、という点がクローズアップされているね
    特に王選編に入って以来擦れ違っていたスバルとエミリアが「どうして?」を重ねつつ徐々に近づいていく描写はとても良い

    それにしてもペテルギウスはしつこい敵だった。
    でも、何度でも姿を変えて襲ってくる彼の姿はスバルに降り掛かった死に戻りの運命を体現しているよう
    彼は魔女の寵愛を得る為に行動してきた。もしかしたらスバルもエミリアからの愛を欲するあまりこうなる未来も有ったのだろうか、なんて想像してしまった

    でも、スバルとエミリアはペテルギウスとは決定的に違う。擦れ違っても会えば会話ができる
    ヴィルヘルムの言葉や村人の対応、更に子供達からスバルの真意を垣間見たエミリアは改めてスバルの行動を振り返る
    「どうして?」と考えてしまうのはやはりスバルのことを理解したい、関係を終わりにしたくないとの想いがあるからなのだろうね

    再会したスバルとエミリアの会話は珠玉
    二人は互いに自分が「どうして」相手の為に行動してきたのか、「どうして」あんな事を言ってしまったのか、そして相手と「どうなりたいのか」を話し合う
    間違った言葉を正しい言葉に。間違えかけた関係を望んだ関係に
    やり直しの果てにこの光景まで辿り着いたのかと思うと感動もひとしお

    清々しい顔で「好きだよ」と言えたスバル、彼に「ありがとう」と伝えられたエミリア
    全てが綺麗に終わったと思ったら……
    最後の最後にとんでもない爆弾を放り込んできたなぁ……

    良い

    カッコいいスバルとか、エミリアの膝枕シーンとか、やっとエミリアに伝えられたスバルの思いとか。いろいろあるんだけど……
    最後に追加シーン来たー!と思ったら……えええええ!?
    二期はそういう展開なの!?原作組が言っていた意味がやっとわかった。
    つらい……

    新編集版完走!やっぱリゼロ面白いなぁ〜。俺好きなアニメでも2周するの滅多に無いんやけど2クール分”勤勉に”楽しく見れました👀 今月から始まる予定やった2期が早く見たい…😭

    最終話のエンドロールにレムの名前が無いのは、メインヒロイン至上主義者の陰謀か?

    最後のエミリアのひとことで全部ぶっとぶよな

    次期へのつなぎが・・・!

    新編集といいつつ、大きな修正はないかなって思いつつ見てたけど。
    最後の最後で、加筆があった。
    続き(2期)がないなら、前回の方が。
    後に2期が控えてる今回は、2期へつながるCパート。

    思い返してみると、確かに白鯨戦の後から、確かにそうだった。

    ペトラが正妻の座を取りに来たって思ったww
    あと、男らしく言ったスバルの度アップがキショい

    Cパート、サブタイトル付いてるのか「竜車でのひと時」

    1
    Loading...