Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 216
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ソシャゲの販促アニメでもキャラデが良ければOKなのですw

    とても良い

    剣と魔法と学園ものにアイドルものが入ったような世界観
    魔法とアイドル、学園、貴族要素など異世界系に近い設定
    パラレルワールドで他のメディアでも展開されるとのことなので色んな切り口がありそう
    とにかく設定が上手いことに尽きた1話だったと思う
    ストーリー次第では化けるであろう

    とても良い

    作画がきれいで料理がとてもおいしそう!
    紹介もあり分かりやすかった。
    導入としては薄い気がするが期待して見ます。

    良い

    口笛で魔法を起動するの好きだなあ。
    階級が存在するタイプの魔法学校で底辺からスタート。
    話の流れはありきたりかもしれないけど、作画は綺麗で掴みは悪くない。

    良い

    前情報全くなしだったから世界観が意外だった
    なんか主人公がお嬢様だね。助けてもらったらまずお礼なのでは
    初対面であたり強いのは良くないなぁ...

    良い

    安定して可愛い これからに期待

    良い

    OPからは名作の香りが漂っている

    なかなか良い一話だった。アイドル×魔法という世界観か。これを活かしたライブシーンなどに期待したい。作画もかなり好みだし面白そう。

    ただ、キャラが多すぎるな。キャラがごちゃごちゃにならないか心配

    良い

    あらあらこれは百合期待ですねえ。落ちこぼれメンバー

    良い

    アプリのアニメ化か。
    いきなりキャラ多すぎて、視聴続けるか悩むな

    良い

    OP入りそこなの!?って感じでおもしろい。
    要所要所で光るカメラワークがいい感じ。
    身分での格差社会かと思いきや実力で巻き返せるっぽいので楽しみ。

    普通

    魔法の女子学校は楽しそう。歌は良い。宗教系の食事前の挨拶がかわいい。全体的にふわふわしまくってた。ストーリーでは冒頭に意味ないカップルイチャつき入れたり、主人公が校長の前でキャッキャしたり。絵では、その体勢で椅子の船漕ぎするの無理では、立ったまま居眠りは足カックンするので無理では、等。話も絵もそこそこ形がとれるスタッフが、調べずに手癖に頼って書いてそうな印象をうけた。見た目は綺麗だけど、全体的に納得感は薄い。時事ネタ的には、お姫様のわがまま話をやるんだろうかとなんかウンザリできた。

    普通

    新人声優、ライブ、ソシャゲ、女の子、音楽
    さんざん生産されてきたコンテンツ
    これは当たるのかな?
    とりあえずは普通って感じ

    普通

    ・魔法学校に入学。成績がわるいと連帯責任で退学になってしまう。

    ・キャラがカワイイ系。内容が頭に入ってこない。

    普通

    メガネっ理事長。魔法に毎回口笛?が必要なのか。あー、理事長の妙によそよそしい反応はこれが理由だったのかw

    普通

    アイドルものかと思ったらすごくファンタジー

    普通

    魔法?の割にはアイドルっぽいOPだと思ったけど、Wikipediaみてアイドルものだと分かった。
    うーん、面白い可能性もあるけど、不安が大きいなぁ。

    普通

    分からん…。どうなるか分からん…。

    良くない

    OPがいいから見る
    全然惹かれなかったけど退学のくだりは面白かった

    OPで予想より人数多くてびびった。急に歌うよ〜

    魔女っていうと蔑称というか忌み嫌われる名前だったのに(特に同時期にリゼロやってるので尚更…)、この世界ではもっと良い印象なんですね。頭にティアラ付けてティアラと名乗る主人公に少し笑いつつ、出だしから赤点で退学リーチな班になるとは…笑。

    12
    Loading...