Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 144
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    なるほど、ゼーガペインか(違う

    とても良い

    期待通りハッカー再登場!
    …人としての肉体は無くなっていたけれど。

    ほぼ毎回差し込まれたウサギちゃんサメくんの番組は洗脳番組でした、と。

    無事ではないのに「無事ですよ」
    って言うハッカー良いよね…。

    良い

    これも人類補完計画の亜種?
    一般人の考える幸せとカントウの考える幸せが違い過ぎて分かり合えるのは無理だったとしても、あれで全カントウの精神は消えたんでしょ?ちょっと怖い。それにカントウ抜きでカンサイや他の地区は存続できるのかな。兄妹の精神もカントウの中で生き続けられるのなら妨害しなくても良かったんじゃないかな?とも感じた。
    電脳空間からのサルベージの表現はちょっとありがちかなぁ。
    暴徒になった市民は武装してたし、アクダマ認定で処刑は仕方なかったと思う。

    良い

    胡蝶の夢。
    カントウの正体を知り、兄と妹を取り戻す。

    良い

    消毒エリアの正体。なるほど。
    まぁゆくゆくは人間は肉体を捨てそうではあるがなぁ。
    生きてるのは想定内だったけど、ハッカーまで退場してしまった。
    次でラスト。

    良い

    関東は量子コンピュータで経年劣化を防ぐための母体を求めていた
    洗脳番組 人間をデータ化
    ハッカーの協力により救助

    良い

    カントウが量子コンピュータだったというまさかの展開。
    兄妹を欲しがった理由は
    経年劣化を受けない肉体の器を得ること。
    なるほどなぁって感じだ。

    ハッカーが先にカントウ行ってたからこそ
    活躍できる展開が残ってたわ。
    量子コンピュータにハッキングするという
    ハッカー冥利に尽きることができて良かった良かった。

    兄妹を救出し、カンサイへ帰還するみたいだけど
    処刑課がシンカンセンを爆撃してたし、
    まだ一悶着ありそうだ。座標には何があるのかな?
    後1話で絶対に畳めないよ・・・って思っちゃう。
    いったいどういう最終回を迎えるんだ・・・

    良い

    冒頭、見る回間違えたかな?と思ったけど演出だった。

    謎に包まれていたカントウだったが、予想以上にSFだなぁ。
    ハッカーは絶対再登場するとは思ってたけど、なかなかに儚い終着点。

    良い

    OP色々変わってるな。気づいてなかったけど、死んだ人は、死んだシーンが描かれるようになってる。
    話が色々壮大ですねぇ
    詐欺師さん確かに入れ込み過ぎですね
    ハッカー屋やはり活躍の場が残されていましたね

    良い

    ハッカーの再登場はわかってた展開ではあったが儚かった....。
    関東がなぜああなったのかは尺的に掘り下げできないかなあ。ちょっと期待してた関東と違う感じで肩透かし感はあった。
    次週最終回だろうから処刑課との決着か。

    間違えて1話再生しちゃったかと思ったけど表示見たらちゃんと11話だった……どういうことだ!???500円玉を落とすことなく、出会わなかった世界線か…。
    「今回のことはカントウに報告しておく…」じゃねーよ!おめえら報告することしか出来ねえんだろ!!ババアも「光栄です。」じゃねーよ!結局アクダマ逃してるからどっちにしても首飛ばされるんだぞ!分かってんのか!
    課長から電話来て「嫁と子供を大事にしろっての!」と言ってるしセクハラ受けてんのか…
    500イェンを投げ渡されて拾う少年時代の運び屋はまだちゃんと右手が(外見的には)機械化してないみたい。ッと思ったら直後に吹っ飛ばされたヮ…。運び屋の育て親、某ロシアのフライフェイスみたいですね…
    幻想の日常に現実が介入してくるの、なんだかこのアニメじゃないみたいだな…こういう多段精神世界描写はもっとシリアスなアニメでやってもらえます?
    ハッカーの「僕はどこにも居ないということです」。言葉通りならもう逝去したという感じだが、逝去したという事実を端末側が知っているのはどういうこと…?ハッカーのバイタルサインか何かを送信していた可能性は消せないのでなんとも言えんか…
    ウサギちゃんのやつはやっぱりカンサイの洗脳番組なんスね^~そんなことは見てりゃわかる
    そんなスィーっと移動できるのか…ID:INVADEDかなにか?詐欺師の動きを見る範囲だと無重力に近い状態(石の上に立てているので完全に無重力ではない)みたいだし方向ミスったらぶっ飛ぶわね…
    "超量子コンピュータでデータ化"!?!?いや~~~カントウはユートピアじゃなくてディストピアだったか~!カンサイも大概ディストピアだったけどな…。
    なぜカントウは不死の2人を欲した?アッ今から解説してくれるんですね…
    「あの子達が生まれたのは関東の都合だって言うの!?」←ハァ…?最初からそう言っとるやろがい!!!今まで何を見とったんじゃい!
    オッ!これは…不死の実験体の兄妹を""私情""で優先してカントウを滅ぼすメリーバッドエンドの兆しが見えますねぇ!!下手なSFみたいな設定なら終わり方もやったれやったれ!
    「クソみたいな世界にザマアミロって大笑いしてやるんだ!」←他の神アニメ思い出すのでやめてね。
    ねえハッカーが「そこからは助けるの無理」って言ってたじゃん!今からチャレンジする感じだったじゃん!なんで詐欺師のクソアマはまた懲りずに突っ込んでるの?なあお前はよお!
    ハッキングってどうなのか分かんないけど、量子コンピュータに取り込まれた存在となった人間によるハッキングはこういう物理描写みたいになるのかな?
    相変わらずBGMかっこいいスね
    ハッカーさんが生きてるのはなんというか案の定という感じでしたわね。
    シスコンお兄ちゃん、いい表情するようになったわね。
    最終話がタイトルのやつ~~~~!!ココまで名作映画のタイトルを連ねてきたので「このラインナップの中にこのアニメのタイトルが同列で入るか?」みたいな気持ちがないでもないが……

    悪玉って何なんですか?
    運び屋さんの過去?
    関東って・・・実態がない。。。
    関東の為の器が兄妹だったのか。
    ハッカーもなんだかんだ優しいよ。兄弟たちのおまもり・・・!(T_T)
    無事兄妹を助け出すことに成功。主人公は兄妹とも打ち解けた様子で何よりだよ。

    カントウ=「ゼーガペイン」というか、関東サーバー?
    経年劣化を危惧しての移行先が生体ですか?と思ったら、不老不死設定でした
    通過地点で、精神と肉体に分離って怖すぎ

    安心安定信頼のダサさ。

    しんかんせんをこうげきしてはいけません

    1
    Loading...